• ベストアンサー

タロット占い習得

タロット占いを出来るようになる為には、自分で勉強とゆう手もありますが(多分これが1番多いと思いますが・・)、実際に占い師の先生について習った事のある方いらっしゃいますか?やっぱり違うものなのでしょうか? もちろん習うのはタダではないですが、やっぱり塾に行くように、先生について習った方が断然覚えは良いだろうし、間違った覚え方は回避できますよね? ネットで習得とかもありますが・・・ どなたか実際に先生について習った方いらっしゃいますか? どうでしたか? 感想やご意見など是非教えて下さい。

• akomy
  • お礼率84% (11/13)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ma3zu
回答No.1

自分は習っていませんが知人がこれまたタロットではなく九星気学ですが 習っていました(います?) 占いも経験が必要なので師がいることで その経験も踏まえられる利点があるようです 結構当てられたので自分も習ってもいいかもと思っていますが なかなか踏み切れていませんが・・・

akomy
質問者

お礼

こんばんは☆ 早速のお返事ありがとうございます~ やっぱり本気で習得しようとするなら先生についた方がいいのでしょうかね? その九星気学は(あまり・・とゆうか全然知りませんが・・)先生について習うのはおいくら位かかるのか分かりますか? タロットは、ネットでざっと調べたら10回程の講習で、10万位でしょうか。。。結構しますよねぇ~

その他の回答 (2)

• miho0423
回答No.3

自分でタロットを勉強した者です。 占いというのは覚えるというよりも、インスピレーションです。 そして、占いで完全に未来を予見できるものではありません。 占ってもらった人が、アドバイスとして受け取り、最終的には 自分自身で運命を切り開くための、糸口を与えてあげるという 考え方でいたほうがいいと思います。 カードの意味などを大まかに覚えたら、あとは「話をすることで 相手の性質や悩みを上手に読み取る」ような、心理的なところを 中心に習得する方が良いかと思います。 なので、基本的には、先生について習うよりも、経験して慣れる ことをおすすめします。

akomy
質問者

お礼

こんばんわ☆ ご自分で習得ですか~偉いですね(*^_^*) アドバイスとしてやるとゆうのは賛成です♪ 私は自分でできるかな?(・・;) 色々考えてみます~ありがとうございました♪

• ma3zu
回答No.2

お値段は 講習自体は約2時間くらいを2日間で5~65000円ほどで 教材費込みなんだそうです その後も先生とのやりとりができるそうです。 そう考えると、こんな短時間の講習で あの程度占えるようになるとは、なかなかやるな知人! タロットに比べるとちょっと割高感があるかも

akomy
質問者

お礼

こんばんわ☆ 4時間で5、6万ですか?(@_@;)それは高いですね~ 教材費も結構するのですかね? でもその後のフォローは良いですね♪