• 締切済み

携帯解約時のトラブル

1月にお店に解約をしに行くと、書類を郵送するように言われました。 郵送したのですが、2月になっても解約されておらず銀行からお金がひきおとされてました。 そこで苦情の電話をしたのですが、3月になってもまだ解約されていませんでした。 そこでまた電話したら今日解約の用紙が送られてきました。 たぶんこれを送ると今日以降の日付で解約されると思います。 郵便局で内容証明をするつもりですが、あまりの対応に納得できません。 今まで無駄に引き落とされた金額を返してもらいたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? ちなみに会社は○○○ポケットです。

みんなの回答

• kijineko3
回答No.3

NO.1の方と同意見です。 ○○○ポケットではなく、代理店の問題のような 気がするのですが・・・。 私の場合、代理店に行ってその場で書類を書いて 即解約しました。 しばらくして、また契約しましたが・・・。 ○○○ポケットのフリーダイヤルへ連絡すれば 解決すると思いますよ。 最初に郵送された解約書類の控えはお持ちですか? 私は、○○○ポケットは非常に親切な対応を してくれると思うのですが・・・。 ですから、また再契約した訳でして・・・。 では、(^.^)/~~~

andorena
質問者

お礼

残念ながら電話をしたのは代理店ではありません。 会社(ハガキに書いてある番号)に電話したにもかかわらず上記のような対応でした。だから対応策に困っています。ありがとうございました。

andorena
質問者

補足

書き忘れましたが、書類を送った先も代理店ではなく会社の方です。

• media-x
回答No.2

頭にきますよね。 1)まず、キャリア(○○○ポケット)に責任者に苦情と 返金を申し立てる。 2)1でだめなら、裁判所の「調停」でなく「小額訴訟」 を弁護士を通じ訴訟して、これなら短時間で即裁判官から 判決がでて、損した金額と慰謝料がとれます。 私は、調停、小額訴訟は比較的よく起こし、裁判も経験してますが、泣き寝入りはいやですよね。

andorena
質問者

お礼

1に対しては期待できないと思います。 2の小額訴訟は機会があったらしてみたいとは思ってますが、せいぜい1.2万のことなのでそこまでするのは・・・と、でもそれしかないのかもしれませんね。 少し考えてみます。 ありがとうございました。

• sakura-77
回答No.1

加入している携帯電話会社のお客様センターへ、電話をしましょう。 そこで事情を説明すれば、対応してもらえると思います。

andorena
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ただ、二回も電話したにもかかわらず上記のような対応だったので困ってます。