• 締切済み

子供は、欲しいor必要無い?

え、すいません(笑) 凄い極論的な質問で(アハハッ) ずばり、欲しいですか?要らないですか? 単なる世論アンケートなので、どっちが正しいとかは抜きでお願いします。(まぁその前に結婚の是非は…?になるんですが…汗) 結婚している方、未婚の場合は結婚したと仮定して、独身希望の方も養子などで(子供)だけに的を絞ってお答え頂けると凄く助かります。 年代・性別・既婚か未婚か、を提示してお答え下さい! ちなみに私は、(20代前半の会社役員・男性・未婚・子供要らない派)です。

みんなの回答

回答No.16

マハラジャ並みの大金持ちだったら、たくさんほしいかなぁ。 ひとりひとりの部屋があって、リビングもおおーきくて。 寮母さんのように、夕飯を作ってみたいです。 でも、せまっちい日本の家でそんなだったら、子供も迷惑だろうから 実際には一人から二人なのかもね。 30代 既婚 女性

• wyco
回答No.15

24歳・女性・未婚 子ども苦手なんですけど、欲しいです。 彼と自分の遺伝子が混ざると、いったいどんな人間になるのか。 彼に言われたはじめて『遺伝子』というものを意識しました。非常に興味があります。

noname#101117
noname#101117
回答No.14

自分の自由が無くなるので、いらないと思います。

回答No.13

28才 女 既婚 子供二人います。 3人目できれば欲しいです。でもいろいろ制約があるので・・・。仕事、お金、家等々・・・。何も心配なければあと一人欲しいんだけどな。

noname#91478
noname#91478
回答No.12

まだいいですかね。

• negu
回答No.11

欲しいです。 っといっても、少し前まで要らない派でしたが、身近に赤ちゃんが産まれて、欲しくなって昨年、出産しました。 産んでみたら、もう1人欲しくなりました。  25歳 既婚 女性

noname#91058
回答No.10

会社役員だったら、金の心配無いでしょ?  もっと、もっと、やらないと。 大物にはなれんよ?  めざせ、1000人斬り!(20代前半なら、年中無休でやれるじゃん!)

回答No.9

500人は欲しいね。  人間国宝になれば、「やりたい放題」だよ。 有名人も、子供はたくさん!(隠し子?)  金があるって、いいよね。 「オール1」先生も、やりまくり。 隠し子、何人いるのかな?  それが、教師になった本当の目的wwwww

• SWM5903
回答No.8

要りません。 先の見えない、モンスターばかりの世の中に、更にモンスターを増やしたくありませんから。 40代 男 未婚

回答No.7

欲しいです。 まぁ、その前に恋人見つけて結婚しないと。 20代 男 会社員 未婚