• 締切済み

子供は、欲しいor必要無い?

え、すいません(笑) 凄い極論的な質問で(アハハッ) ずばり、欲しいですか?要らないですか? 単なる世論アンケートなので、どっちが正しいとかは抜きでお願いします。(まぁその前に結婚の是非は…?になるんですが…汗) 結婚している方、未婚の場合は結婚したと仮定して、独身希望の方も養子などで(子供)だけに的を絞ってお答え頂けると凄く助かります。 年代・性別・既婚か未婚か、を提示してお答え下さい! ちなみに私は、(20代前半の会社役員・男性・未婚・子供要らない派)です。

みんなの回答

回答No.16

マハラジャ並みの大金持ちだったら、たくさんほしいかなぁ。 ひとりひとりの部屋があって、リビングもおおーきくて。 寮母さんのように、夕飯を作ってみたいです。 でも、せまっちい日本の家でそんなだったら、子供も迷惑だろうから 実際には一人から二人なのかもね。 30代 既婚 女性

  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.15

24歳・女性・未婚 子ども苦手なんですけど、欲しいです。 彼と自分の遺伝子が混ざると、いったいどんな人間になるのか。 彼に言われたはじめて『遺伝子』というものを意識しました。非常に興味があります。

noname#101117
noname#101117
回答No.14

自分の自由が無くなるので、いらないと思います。

回答No.13

28才 女 既婚 子供二人います。 3人目できれば欲しいです。でもいろいろ制約があるので・・・。仕事、お金、家等々・・・。何も心配なければあと一人欲しいんだけどな。

noname#91478
noname#91478
回答No.12

まだいいですかね。

  • negu
  • ベストアンサー率10% (20/197)
回答No.11

欲しいです。 っといっても、少し前まで要らない派でしたが、身近に赤ちゃんが産まれて、欲しくなって昨年、出産しました。 産んでみたら、もう1人欲しくなりました。  25歳 既婚 女性

noname#91058
noname#91058
回答No.10

会社役員だったら、金の心配無いでしょ?  もっと、もっと、やらないと。 大物にはなれんよ?  めざせ、1000人斬り!(20代前半なら、年中無休でやれるじゃん!)

noname#91058
noname#91058
回答No.9

500人は欲しいね。  人間国宝になれば、「やりたい放題」だよ。 有名人も、子供はたくさん!(隠し子?)  金があるって、いいよね。 「オール1」先生も、やりまくり。 隠し子、何人いるのかな?  それが、教師になった本当の目的wwwww

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.8

要りません。 先の見えない、モンスターばかりの世の中に、更にモンスターを増やしたくありませんから。 40代 男 未婚

回答No.7

欲しいです。 まぁ、その前に恋人見つけて結婚しないと。 20代 男 会社員 未婚

関連するQ&A

  • 妻の収入だけで暮らしていける場合

    結婚されている男性、及び20代の未婚男性へのアンケートです。 妻の給料で暮らしていけるとしたら、それでも働きますか? 子供は1人か2人産むと仮定します。

  • 未婚の方にしつもんですが

    未婚の方にしつもんですが、結婚したいですか、したくないですか? 単純にどれくらいの人がしたいのか、したくないのかというアンケートです よければ性別も教えて下さい。嫌だったら結構ですので。

  • 【アンケート】結婚したら子供は欲しいですか??

    こんばんは。 先日、結婚はしたいか、したくないかというアンケートを投稿した者です。 (http://okwave.jp/qa/q6714532.html) 今日は「結婚したら子供は欲しいか、欲しくないか」をお聞かせ下さい。 ・欲しいor欲しくない ・性別 ・年齢 ・理由 でお答えください。 宜しくお願いします。

  • 子ども会の行事の中止について

    子ども会の行事の中止について 今年、子ども会(育成会)の会長になりました(順番制)。 過去に一般1年、会計1年したことがあります。 内容に入る前にうちの子ども会は夏休みのラジオ体操の前に毎日マラソン(30分)をすることになっています。 マラソンをやるようになったいきさつは20年ぐらい前にマラソン好きな人がいてその人が始めたのが きっかけみたいなのですがそれがいつしか子ども会の行事になったようです。 マラソンの全走行距離が長い子供から順番に1人につき図書券500円×約20人あげています。 役員会で毎年のようにマラソンをやるかやらないかで議論しています。 マラソンをしたくない子供は歩いてもよいとなっており、ほとんどの子供が歩いています。 マラソンをしているのはごくわずかです。(毎年ほぼいっしょの子供です) 大人(役員)は走りません。 先日役員会を開いたときにも他の役員から「今年もマラソンをやるんですか?」という質問があり 「マラソンをしているのはごくわずかなのだから今年は中止にしてほしいといわれました。」 問題なのはマラソンをしたくない子供が多いということです。 おそらくこの人も走っている子供が多ければこのようなことは言わなかったと思います。 毎朝、町内会の書記(子ども会OB)の方がマラソン好きなので歩いている子供に「走れ!」と強制します。 自分も子供がいやがっているのに大人が強制するのはどうかなとも思います。 今までは反対の意見がでても会長が中止しずらいのもあってか少数意見をとおして マラソンを実施してきました。 役員会でいろいろ話あった結果多数決で マラソンをする派   2人 マラソンを中止する派7人(自分も含む) 欠席 4人 で今年は中止に決定しました。 廃止ではないので今後復活も可能です。 まだ会員の世帯に中止のお知らせはしていません。 この後いろいろ考えてみたのですが、中止の決定はこの役員だけで決めてよかったのだろうか? 会員の全世帯にアンケートをとったほうがよかったのだろうかと悩みはじめました。 でみなさんにお聞きしたいのは、このような場合この役員で決めてよかったのかそれとも アンケートをとりそれをふまえて決定したほうがよかったのか? またアンケートをとるとして回答してもらうのは保護者でいいのか子供でいいのか?など また保護者から苦情がくるのはかまいませんが町内会からクレームがこないか少し心配です。 (町内会から補助金をもらっている為) みなさんの意見をお聞かせください。 尚、うちの子ども会には規約がありません。

  • 女性は何歳までに結婚しておくのがベストだと感じますか?

    女性(未婚)は何歳までに結婚(初婚)しておくのがベストだと感じますか? 理由も添えて回答お願いします。  年代や性別のよって考えが違うのかどうかを知りたいので、  できれば年代・性別もお願いします。 ※悩み相談ではなく、アンケートです。

  • 実家に子どもを養子に出す話しが出ているのですが…

    30代半ば既婚、男の子2人の母親です。 実家の親族は、祖母、60代の叔父夫婦、両親、33歳の未婚の弟がいます。 叔父夫婦に子どもはいません。授かりませんでした。弟は、お見合いを4年位しており、20人程の女性と会いましたが、決まりません。彼女もいたことありません。 このまま生涯未婚なのでは?と思ってます。 大概断られるので、母は、いつまでこんな不毛なこと続けないといかんのだろう…と最近諦め半分になっています。 この前、このまま弟が独身なら、私の次男を養子に…と言われました。 冗談半分かもしれませんが。 弟も結婚して子どもが出来なくても、姉のところから貰ったらいいわい~とこちらを当てにする発言をしているようです。 養子に出すのなら、相続や生前贈与で優遇して欲しい、弟が次男の学費負担してもいいんじゃないの?とさえ思います。 こういう考えはおかしいでしょうか? 自分は何の苦労もせずに、多額のお金や労力をかけて育てる子どもを安易に養子に…という考えが面白くないです。 今は冗談半分で養子の話しが出てますが、数年後に弟が未婚だと、本気で言われそうです。 男性の生涯未婚率は将来的に3割位になる予測が出ているそうで、私の弟もその一員かも…。

  • 相手に連れ子がいる場合の入籍

    来月に入籍することになり結婚式や新居の打ち合わせでバタバタしてるなか また一つ考えなくてはいけないことができたため良いアドバイスがいただけたらと質問させていただきました。 私は未婚で相手も未婚なのですが実子がおります。(俗にいう未婚の母です。) 入籍するにあたって子供を養子縁組するかどうか悩んでおります。 そこで質問なのですが 1.養子縁組は入籍した後、子供が何歳になってもできるのでしょうか? 2.現在、結婚相手の親が子供(孫)に対して月々の積み立てをしているようなのですが養子縁組をした場合、税金などにひっかかる可能性があるのか。(相続税としては認められない?) 3.養子縁組しなかった場合のデメリットや経験などがあったら教えてください。 入籍して養子縁組しなかった場合でも家裁にいって苗字の変更はする予定です。 何卒よろしくお願いいたします。

  • 将来、子どもを入れるなら、公立?私立?

    学校の課題でアンケートを取ることになりました。 公立の学校が「私立化」していく中で、将来、子どもを学校に入れる際に公立に入れたいか、または私立に入れたいかをアンケートで尋ねたいと思います。 尚、子どもを持たない20~30代の方の回答をお待ちしています。 未婚・既婚は問いません。 ================================= 質問1.あなたの年齢と性別 質問2.あなた自身の出身校 (都道府県、公立or私立or国立…中高それぞれ教えてください) 質問3.子どもを入れるなら公立か私立か (中高どちらとも、または高校のみでも構いません) 質問4.「質問3」の理由 ================================= 質問は以上4つです。 ご協力いただけたら幸いです。宜しくお願い致します。

  • 結婚されて子供がいる方に質問させてください!

    卒業論文のアンケート調査を行っていまして、なるべくたくさんの方のご意見をいただきたいです! 20代~30代の方で結婚されて子供がいる方に質問させてください! 性別を教えてください。 (1)結婚式をあげられましたか? (2)なぜ結婚式をあげたのですか?あげなかったのですか? (3)どのような形式の結婚式ですか? 神前式、教会式、人前式など (4)なぜその形式にしたのですか? (5)自分の子供に結婚式をあげてほしいと思いますか?なぜあげてほしい、あげてほしくないのですか? 以上をよろしくお願いします。 たくさんの方の意見をお伺いしたいです(>_<)

  • 今と違う配偶者と結婚したら子供と出会えないのに

    何かのアンケートで 「また生まれ変わっても 今の配偶者と結婚したいか?」 と言うのを見たのですが、 40%くらいが「他の人と結婚したい」 と言う結果に衝撃を受けました。 何が衝撃だったかと言うと 「今の配偶者と結婚しなければ今の子供に会えないのに・・・」 と思う事です。 配偶者はともかく 配偶者との子供は今の配偶者と出ないと出会えないのに それでも生まれ変わったら 今の配偶者とは別の人と結婚したいと思ってる人が意外と多いのにびっくりです。 ちなみに自分は未婚です。 結婚したら理解できるものなのでしょうか?