• ベストアンサー

妻の収入だけで暮らしていける場合

結婚されている男性、及び20代の未婚男性へのアンケートです。 妻の給料で暮らしていけるとしたら、それでも働きますか? 子供は1人か2人産むと仮定します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SCALE1120
回答No.1

専業主夫になります。 私は家事が好きなので...

jijimoon
質問者

お礼

家事がお好きならそう思うでしょうね。 ご回答ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

noname#114321
noname#114321
回答No.4

働きますよ。 僕だったら、負い目を感じちゃうもん。 似たような経験あるけど、週末は良いけど、月曜日のお昼に奥様番組見るのつらかった。

jijimoon
質問者

お礼

昼ドラは奥様番組なんですね(笑 貴重な経験談をありがとうございます!

noname#20412
noname#20412
回答No.3

妻が「働かなくていい」って言えば例外ですが、普通は働いたほうがいいですよね。

jijimoon
質問者

お礼

奥さまが働かなくてもいいと言ったら、働かないんですね!そういう男性が最近多いようなので、気になっていました。 ご回答ありがとうございます☆

• zgm
回答No.2

20代未婚男性です。 働くと思います。 仮に出産後仕事に復帰して以前と同じように働けて、 同じように収入があるとしても働くでしょうね。 家事が苦手というのもあるし主夫として家に居る気にはなれないですね。1日中家に居るのってつらそうです。 かといって平日の昼間なんてナンもやること無いですよ。どこ行っても閑散としてるし。 単純に主夫やるのがいやなので働きます。 べつに男としてのプライドとか意地、世間体の問題ではないです。

jijimoon
質問者

お礼

>べつに男としてのプライドとか意地、世間体の問題ではないです。 この一言がとても参考になりました。 アンケートの意図を汲み取ってくださり、ありがとうございます!