夜遅くでも練習できるおすすめのトレーニングパッド

このQ&Aのポイント
  • ドラム歴半年の初心者が夜遅くでも迷惑をかけずに練習できるトレーニングパッドの購入を考えています。
  • 消音効果が高く、本物に近いバウンドのあるトレーニングパッドを探しています。
  • おすすめのトレーニングパッドがあれば教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

おすすめのトレーニングパッド

ドラム歴半年の初心者です。 家にエレキドラムはあるのですが、 さすがに夜遅くとなると迷惑でなかなか出来ません。 なので、夜遅くても練習したいので、 練習パッドの購入を考えてます。 そこで、 消音効果が高く、 出来れば本物に近いバウンドのパッド があれば教えてください。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#130062
noname#130062
回答No.2

静粛性ではローランドのメッシュパッドが優れていますがタッチは生とは別物です。それでもキックパッドは他社との違いが出づらく深夜にそのまま練習できるとは思えません。電子ドラムを深夜に練習したい場合は組み立て式防音ルームをおすすめします。 生ドラムに近い電子ドラム用パッドは個人的な尺度ではメッシュヘッドを張った生のタイコにセンサーを取り付けるのが一番近そうだと思っています。

noname#157743
noname#157743
回答No.1

エレキドラムのパットがだめなら他のものもダメですよ。同程度です。 そういう時は、椅子に座って自分の腿を叩いて練習するか、ベッドにあぐらかいて枕を叩いて練習するか…。消音効果が一番高いのはこんな感じです。