• 締切済み

2ヶ月で機種変

今使っている携帯は機種変してから、2ヶ月くらいしか経っていません。 ですが使いづらいので新しい携帯に買えようと思います。 たった2ヶ月で機種変すると、手数料などが高くなってしまいますよね? それだったら新規で買ったほうが安いですか? 回答お願いします。

みんなの回答

• chiki777
回答No.1

今ある携帯の端末代の支払の残りと おそらく2年縛りの契約でしょうから、 その違約金(?)の支払もありますので、 二台体制で行くなら良いですが、 解約新規は高いと思われますよ。 代替案としては、 中古の携帯を買うことでしょうか。 中古携帯取扱店とかオークションとかで。 無論、2年縛りのプランではなく、 携帯端末代も既に支払い済みなら、 この限りではありません。 今ある携帯を中古ショップで売るとか オークションで売るとかして 負担を減らすという方法もあります。 お勧めは、 我慢して使うことです。

noname#91122
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やっぱり違約金?かかってしまいますよね。 auショップの方にも相談してみます。 本当は我慢するのが1番なんですけどね。 アドバイスありがとうございました。