• ベストアンサー

PSPのソフトについて

こんばんは。 数日前に友人がPSPで面白いソフトを探していたのですが、私は思い当たらないので友人に変わりまして質問させていただきます。 以下に該当したものがあれば教えてください ・RPG ・主人公はヒロイン(どちらかと言うと選べるほうがよし) ※ヒロインではない場合どちらかと言うとヒロインにスポットが当てられてるかんじ ・絵が綺麗 ・(やや)恋愛描写がある もっとありますが、完全に恋愛ゲームの範囲なので上記のもののみで。 すみません、私には皆目見当がつきません。 思い当たる節がある方は教えてください。 友人は夏休み中しかいないので早めの回答であるとうれしいです よろしくおねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuko0401
回答No.4

私も空の軌跡シリーズを推します。 主人公のエステル(女の子ですからヒロイン)は(一部を除き)ほぼ固定ですが、メンバーが増えるとパーティーを組む時、自由に他のキャラを選択できます(女性キャラも多々います)。 絵はきれいだと思います。マップが3Dで人物が2Dです。途中アニメ映像も入りますが綺麗ですね。 恋愛話がなければ話が動かないってくらいですから恋愛描写は期待できると思います。他のキャラにもそういう恋愛がらみのエピソードがあります。 ちなみにFC・SC・3rdは「ファースト・セカンド・サード」の略称ですから三部作です。次の英雄伝説7も同じ世界観の別の場所でのストーリーのようです。 3rdは後日譚かつ7へのつなぎ的ストーリーで主人公も変わり(男性)ますので、時間がなければあれですがやってみる価値ありかと(私は今3rdを進めてます)。3rdは表のパッケージはまったく違う方が描いてますが、中は前(SC)から引継ぎです。 武器は種類が固定ですが、他のゲームでいうところの魔法はプレイヤーの考え次第でうまく組み合わせることができるのが良いと思います。 また音楽もけっこう好評得てるようですので、ぜひ勧めてみて下さい。

その他の回答 (3)

noname#209104
noname#209104
回答No.3

質問内容をみると英雄伝説空の軌跡シリーズが一番適切だと思います。 FC、SC、3thとあります。私はSCまでをクリアしましたがとても良い作品だと思います。 ぜひプレイを奨めてみては?

• mttkwsk
回答No.2

英雄伝説 空の軌跡をどうぞ。

• tom233
回答No.1

スターオーシャン セカンドストーリー