• 締切済み

Windows2000のセットアップ

手元にWindowsNT(Service Pack 4 with updated device drivers)のCDが2枚、Windows2000 Professional プロダクトアップグレードのCDが2枚あります。Windows2000のセットアップをしたいのですが、あと、ソフトウェアとして何があれば実現できるでしょうか。

みんなの回答

• dr_suguru
回答No.4

>Windous NT workstation Ver.4.0 のCDでインストールするといいのでしょうか。 NTが搭載されている PCのみ有効です。

• firebird-x
回答No.3

>ただ、UP版では著者権法違反です。 NT版のPCのみ可能です。 NTを導入する際にそれの対象になる旧ソフト(Win98,95)からUPグレードしたなら権利はあります。(適法です。) この場合、2000のインストール中にNTのディスクを認証させるだけです。更にそれより前のOSディスクを要求される事はありません。 それからWindows2000のCDが2枚あるのはPC/AT版とNEC PC-9801シリーズ用の各バージョンです。 これらをそれぞれの機種にインストールするのは著作権違法になります。(どちらか一方のみ使用可能です。)

• dr_suguru
回答No.2

補足1 >新規のパソコンにインストール場合ですが 物理的にはインストールできるはずですし 認証は2000まではありません。 ただ、UP版では 著者権法違反です。 NT版のPCのみ可能です。

tach_ei
質問者

補足

著作権法違反にならないためには Windous NT workstation Ver.4.0 のCDでインストールするといいのでしょうか。

• dr_suguru
回答No.1

正規品である前提で回答します。 2000はアップグレート版ですから インストール中に製品版を要求してきますので 2000のCDとNTの一枚目のCD を入れ替え 製品確認後2000のCDを入れれば あとは支持通りで 完了です。 >Professional プロダクトアップグレードのCDが2枚あります。 私の持っているUP版は1枚ものです。

tach_ei
質問者

補足

書き込みしていなくて済みません。 新規のパソコンにインストール場合ですが、上記の方法で実現できるものでしょうか。試してみます。ありがとうございます。