• ベストアンサー

英語圏に旅行に行きたい。。

お世話になります。 秋に、英語圏に旅行に行きたいのですが、何処がお薦めでしょうか? 予算は7万くらいで、4日くらいなら、仕事を休めます。 今年受けたTOEICは400点ほどでした。 HISで探していたのですが、よく分かりません。。 よろしくお願いします。

noname#106772
noname#106772

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#125540
noname#125540
回答No.4

シンガポールは、普通に旅行するだけならそんなにシングリッシュで困ることはないと思いますが(私は困りませんでした)、4日だとちょっと忙しいかなと思います。 グアム、サイパンのほうがフライト時間が短いです。 自分はサイパンは行ったことないんですが、、 グアムはNo.3さんがおっしゃっているような感じ。 10年ぐらい前に香港に行きました。 あそこもまあまあ英語で行けましたが、本当は広東語です。 最近はどうなのか分かりません。標準語が増えたのか、英語がどうなったのか。 3,4日で行ける場所の例 http://www.ab-road.net/theme_pkg/short/ アジアの英語圏の話。他のサイトですけど(笑) http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1010778935

その他の回答 (5)

回答No.6

7万円/4日間で行けるかどうか分かりませんが・・・ 以前フィジーに住んでいたことがあります。 人口の半分はフィジー人、44%がインド系で共通言語は英語です。(混血は極めて稀です) 小学校から一般授業を英語でやりますので、ほとんどネイティブに近い英語です。 映画館で洋画をやっても字幕はありません。インド映画は英語の字幕です。 フィジー本島は元々火山島なのでビーチは大してきれいではありませんが、離島は白亜の砂浜と珊瑚礁の海です。 離島と言っても最も近いところは船で30分です。(遠い所は数日) バックパッカースから超高級リゾートまで色々です。

• phj
回答No.5

秋で日程を選べば7万円ではわいに行けない事もありません。超格安のホテルですので、日本語のサポートは怪しくなります。。 ハワイの英語は本土並みですが、ハワイ語から来ている方言もありますので、会話しているときに???となることもあります。 グアム・サイパンも英語がきちんとしている国ですが、もともとチャモロ語を話す現地人や出稼ぎのフィリピン人・インド人などかなり訛っている英語にも出会えます。 英語を話す機会を作りたくて、旅行に行くならグアムあたりのほうが訛りの少ない英語に出会えるとおもいます。 ちょっと観光地から離れたり、ちょっと込み入ったことを聞くと日本語は案外通じないです。

• zapper_o
回答No.3

英語圏で7万円と聞いて、グアム・サイパンしか浮かびませんでした ホテルとおみやげ物や以外は案外日本語が通じません

• aztek
回答No.2

予算7万円ですと ANo.1 さんが挙げたようにシンガポールやフィリピンのような、英語が公用語のアジアの国になるでしょうか。 でも、TOEIC 400点程度ではシングリッシュはほぼヒアリング不可能です。 フィリピン人の英語のほうがチャイニーズイングリッシュよりまだましかな。 予算と休暇日数を増やしてアメリカがいいと思います。 イギリスもいいですが、訛りが強い人との会話はかなりきついと思います。 発想を変えてオランダはいかがでしょうか? この国の英語をしゃべれる人口は確か90%ぐらいだったかな。 片言の英語同士の方が、ネイティブ相手に話すより案外通じるものです。

noname#209234
noname#209234
回答No.1

英語圏に7万で行く・・・ 仮に英語を公用語としているアジアの国(フィリピンやシンガポール等)になるでしょうか。 しかし、行くにしてもチケット代金でほぼ消えます。そこらへんは、ご自分で格安運賃サイトなどで調べてください。 格安航空会社が出てない地域(というか国際線が出てない)にお住まいだったら移動費と往復飛行機代で7万は簡単に飛ぶでしょうね。 悪いことはいいません、予算を増やすべきです。