• 締切済み

9月が駄目ならお正月

9月の5連休にサイパン旅行を希望しているのですが、 どうも無理のようです。(まだ一縷の望みは持っているんですが・・・) そこで、9月が無理なら年末からお正月にかけて3泊か4泊でサイパンに行けたらいいなと思っているのですが、だいたいお正月の海外の予算はいか程なんでしょうか? お正月に海外に行った事がないので全く相場がわかりません。 旅行のパンフレットに載っているホテルを利用した場合の相場を大雑把でいいので教えて頂けませんか?よろしくお願いします。

  • o-cks
  • お礼率25% (20/77)

みんなの回答

  • mat983
  • ベストアンサー率39% (10265/25670)
回答No.2

http://www.knt.co.jp/kaigai/special/2009newyear.html グアム4日間<ニッコーグアム>111,000~257,000円 サイパン4日間<ハイアット・ハファダイ>70,000~364,000円 出発地が書かれていませんが、上のサイトに詳細があります。 参考になると思います。

  • w-icp
  • ベストアンサー率39% (203/516)
回答No.1

年末の12月29日発、サイパン3泊4日スタンダードホテルクラスで一人約20万円くらいですね。ただし既にキャンセル待ちですが。 ハワイやグアム、サイパンなど人気のリゾートは約一年前から既に予約が入っています(つまり正月に旅行から帰ったらすぐ次回の予約している)。秋からのパンフレットが出揃った頃には年末発はキャンセル待ちが普通です。

o-cks
質問者

お礼

教えて頂きましてありがとうございました。 1年前から皆さんキャンセル待ちなさっているなんて知りませんでした。パンフレットが出る頃にはもう遅いんですね。 とても参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 広島在住でお正月に海外旅行するには

    タイトル通り、広島に住んでいます。 お正月休みが12月30日から1月3日までなのですが、 ちょうどよい、海外旅行先ってどこがありますでしょうか?? 3泊5日は体力的に無理なので、2泊ぐらいで考えています。 宜しくお願いします。

  • お正月の新婚旅行って。。

    今年の11月に挙式で、そのあとハネムーンを予定しています。 ただ彼の仕事の都合上、長期のお休みが貰えるのがお正月くらいなのです。 色々パンフレットを見たりはしていますが、やっぱり高いですね。。。 私はグアム、サイパンへは何度か行っているので、 そこ以外で海のキレイなシュノーケリングが楽しめる治安のいい場所… と考えているのですが、なかなか思い浮かびません。 定番のハワイでもいいんですが、お正月はちょっと引いてしまいます。 オーストラリアも候補に上げてはいるのですが、ホテルのグレードを落とさないと予算オーバーです。 皆さんどこかご存じないでしょうか?? よろしくお願いします。

  • 正月に一人(独り)でツアー参加

    年末年始に一人で、海外旅行をのツアー参加を考えています。 ですが、正月に団体の中で独りなのは、かなり気まずいのではないかと思い、迷っています。また、どうして家族で過ごさないのか?などという目で見られそうで・・・。 誰か誘えばいいのかも知れませんが、一緒に行ってもらえる人がいません。それでツアーでなく、全て自分で手配をすれば気にしないで済むと思うのですが、一人では海外に行くことができません。 また、私の仕事は確実に何連休かできるのは、年末年始しかありません。 正月を外したツアーも見てみましたが、内容・スケジュールともに希望に合うものが見つからず、どうしても正月をまたぐかんじになってしまいます。 そこで、おうかがいしますが、年末年始(正月)のツアーで一人参加の人というのは、いるのでしょうか? また、正直そういう人がいたら、どんな印象ですか? ちなみに私は女性です。

  • 経験者の方へ、お正月のグァム旅行の相場なんですが・・・

    いつもお世話になってます。 今度の年末から正月休みにかけて、グァムへの旅行を検討中なんですが。 3泊4日くらいで、だいたい相場って一人いくら位何でしょうか? 年末年始にかけていった事は無いので、是非行った事のある方に大体の相場としてお聞きしたいんですが・・・ まだまだ先の日程ですが、それに合わせて資金調達しなくては!!と思って。 でも、旅行会社に聞いてみたんですが、まだ、年末年始の価格設定ができてないとゆうし、今年のお正月のは、価格としては参考にできないといわれました。(何分、テロの影響で・・・とのこと。) ですから、昨年ぐらいの年末年始の旅行代金を知ってる方がいらしたら教えていただきたいのですが・・・ 12/29位の出発で仮定しています、4人で名古屋発で、3泊4日で今、考案中。 できたら、最近グアムにいかれた方からも、グアムの情報ほしいです。 エステにも行きたいんですが、日本から予約入れないとダメでしょうか? イロイロ欲張りな質問となってしまいましたが、どうか宜しくお願いします。

  • お正月おすすめの場所

    まだまだ暑いですが年末年始の旅行先について質問したいと思います 義母が亡くなって3度目の正月がきます やっと旅行OKのお許しがでました 60代と50代の夫婦ですがお正月特におすすめの場所はありませんか? お寺まいり、名所旧跡めぐり、美術館、ライブ<特にジャズ>なんでも大好きです 12月31日・1月1日・2日の2泊3日の予定です 今まではお正月といえば10人以上のお客の世話で盆と並んで大嫌いな日でしたが今年は違います うんと楽しみたいのです お正月に楽しいところ、いろいろ教えてください 参考にさせていただきます

  • オススメのビーチリゾートを!(日本人が少ない所)

    彼との旅行で、日本人が少なく、海がきれいで5~6日間で10万円の予算内で行ける所を探しています。 海がきれいで日本人が少ない、というと値段が高くなってしまい、一方予算で考えるとどうしても近距離で日本人が多い…、と悩んでいます。 ちなみに彼は海外経験がほとんどなく、前回行ったサイパン・ロタではロタはお気に召してましたが、サイパンは嫌いだったようです。 アイディアありましたら教えてください。 旅行自体は9月の連休の辺りで考えています。

  • 1ヶ月の間に二回旅行にいけますか?0歳時。

    3月の19日から2泊3日で北海道へ旅行します。 4月から子供は保育園に入園する予定ですが、4月に海外旅行も計画しています。(サイパン等近場です) やっぱり無理でしょうか?

  • 9月に10万円で4~5泊。あなたならどこへ行きます?

    9月上旬に彼女と2人で海外旅行をしたいと 思っているんですが、今どこに行くか悩んでいます。 そこで、 ・9月上旬 ・10万円(多少超えても良いアイデアならOK!) ・4~5泊くらい の条件であなたならどこに行きますか? 一応グアム、サイパンはNGワードでお願いします☆ オススメの旅行会社とかも教えていただけると嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • お正月の奈良の見所教えて下さい。

    お正月の奈良の見所教えて下さい。 今年5月の連休に4日間何十年ぶりに奈良に行って来ました。 夫婦で大変に感動して帰ってきました。 それで正月に行こうと思っています、12月31日~3日に帰ってくる予定です。 ダブってもいいんですが、お正月はここに是非という所、アドバイスをお願いします。 まだ決めていませんが、近鉄奈良駅付近で3泊する予定です よろしくお願いします

  • 喪中ですが正月の海外旅行と1年未満の結婚は

    10月に実家の祖母が亡くなりました。 正月はおとなしく過ごすのが模範かと思いますが、年末年始の海外旅行を楽しみにしていたので行こうと思うのですが、親戚に猛反対されました。また、結婚したい相手がいるのですが、家族は、1年以内はしないほうが賢明だと言っていて、すぐにはできなさそうです。 喪中は、正月の海外旅行や結婚は控えたほがういいでしょうか?