• 締切済み

テストで0点を取ったあなた。おもしろい言い訳を!

あなたは、大事な大事なアタックチャンス! じゃなくて、テストで、0点を取ってしまいました。 お家では、お母さんがお待ちです。 そのテストを母に見せ、「ちょっと、何なの!」と 怒られたとき、面白い言い訳で返答してください。

みんなの回答

回答No.23

とりとうてとったんちゃうねん

KUMACHANCE
質問者

お礼

このバカチンが!!! 「そんなことはわかってますっ」(byお母さん) ありがとうございます、おおきに~~

KUMACHANCE
質問者

補足

御回答くださった皆さんへ。 この度は、いろいろな回答をお寄せくださってありがとうございます。私は母どころか、まだまだ母に叱られるお尻の青い人間ですので、今後の参考にさせていただきます。 また、「このバカチンが」評価はお楽しみいただけましたでしょうか?皆さんを侮辱するつもりなど一切ないことをご理解くださいね。 「!」の本数での評価を行いましたゆえ、ポイント評価は致しません。御了承下さい。 いつか、みんな大人になっていくんですね。

noname#109721
noname#109721
回答No.22

教えて!gooで教えてもらった通りにやったんだよ。 だから僕のせいじゃないよ! 嘘を教えた回答者が悪いんだ!

KUMACHANCE
質問者

お礼

このバカチンが!! 「人のせいにしてはいけませんっ」(byお母さん) ありがとうございます

  • saku329
  • ベストアンサー率11% (16/137)
回答No.21

これで次のテストは何点取っても、前回比100%だよ!!

KUMACHANCE
質問者

お礼

このバカチンが!!!! 「そんなこと言う暇があったら勉強しなさい」(byお母さん) ありがとうございます

  • naoagu
  • ベストアンサー率21% (25/116)
回答No.20

白黒ハッキリさせろって、よく言ってるよねぇ! だから、今回は回答用紙、「真っ白」にしてみた。 「黒」より爽やかでイイんじゃない?夏だし。。。。

KUMACHANCE
質問者

お礼

このバカチンが!!! 「そんな配慮は要らんわい!」(byお母さん) ありがとうございます

noname#119788
noname#119788
回答No.19

0点だっていいじゃないか にんげんだもの

KUMACHANCE
質問者

お礼

このバカチンが!!! 「そんなこと言われたら、反論しにくいじゃないの・・・」(byお母さん) ありがとうございます

noname#157538
noname#157538
回答No.18

減点式のテストだよ!! だから満点。

KUMACHANCE
質問者

お礼

このバカチンが!!!! 「そんなテストどこにあるんじゃーい」(byお母さん) ありがとうございます

  • to9311mu
  • ベストアンサー率31% (268/842)
回答No.17

子「名前を書き忘れたから0点なんだ!」 母「名前書いてあるじゃない!」 子「テスト返しのときに書いたんだよ!名前書いてあればいい点数だったのに・・・」

KUMACHANCE
質問者

お礼

このバカチンが!! 「先生に電話して聞いてやる」(byお母さん) ありがとうございます

noname#109721
noname#109721
回答No.16

しょせん蛙の子は蛙なんだよ。

KUMACHANCE
質問者

お礼

このバカチンが!! 「蛙ってお母さんのことじゃないわよね・・・(パキポキ)」(byお母さん) ありがとうございます

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.15

テストが白紙なのは、 日教組に対する白票だからさ。

KUMACHANCE
質問者

お礼

このバカチンが!!! 「それはそれ。やり方が他にあるでしょう」(byお母さん) ありがとうございます

noname#98478
noname#98478
回答No.14

逆に奇跡的じゃない?逆に。

KUMACHANCE
質問者

お礼

このバカチンが!!!! 「そんな奇跡は起こさなくてよろし!」(byお母さん) ありがとうございます

関連するQ&A

  • 言い訳

    夜8時くらいに家を抜け出したいです。 お母さんに言う言い訳を教えてほしいです 因みに9時40分くらいに帰ってくる予定です 夜にであるくなとかそういう答えはやめてほしいです 言い訳についてだけでお願いします あと、私は中3です お願いします

  • 大学の小テストを寝坊してしまったので、言い訳を

    今日、大学の授業で授業中に小テストがありました。 授業が半分くらいおわり、そのテストは、今まで授業でやったものが出ます。なので、範囲は通常の定期テストの半分くらでした。そのため、「中間テスト」と、名うってました。 そのため、昨日、部活の後に夜の一時半くらいまでやり、寝ました。 そして、今日、朝起きたらテストが終わってる時間でした。 疲れれて、多少寝るのも遅かったので寝坊してしまいました。 自分の自己管理のなさが招いた結果なので、自分が悪いのも分かります。 ですが、大切な単位に関わる様なテストだったので諦めがつきません。 そこで、何か良い言い訳が無いか考えています。 どんな言い訳が良いでしょうか?

  • 言い訳しますか?

    みなさんは 言い訳をする方ですか? 私は基本的に言い訳を好きではないので、あまりしません。 するときは本気で自分の事をわかって欲しい相手にはしますが、日々いろんな事がありますが、あまりしないので、やり方がわからなく、上手ではありません。  後から考えていつもちゃんと前後の説明をすれば、私は全然悪くないはずと思う時があります。でも チャンスを逃すとできないのも言い訳だと思います。下手にすると、責任転換みたいになったり・・・  みなさんは 基本的に言い訳をすることどう思いますか?上手にできていますか?

  • 友人を傷つけずに言い訳をするには

    私には、かなり厚化粧の友人がいます。 先日、私の家に遊びに行きたいとの話になったのですが、 私の母は古風な性格で厚化粧の人が嫌いらしく、吐き気がするから絶対に家につれてこないでくれと言われました。 友人には外で遊ぼうと話をふったのですが、たまには自宅がいいと言われまして、 友人は恋人と同棲しているので友人の家では遊ぶのは難しいと言われてしまいました。 率直に私の母が嫌がっているという訳にはいかないですし、 私の家に遊びに来れない、上手な言い訳が思いつきません。 何か良い言い訳の仕方の知恵が欲しいです。 よろしくお願いします。

  • テストで100点を取ったことがありますか?0点を取ったことがありますか?

    テストの100点も、0点もそう簡単には取れませんね! 先生によっては、名前を書いてあるだけで点数をくれました。 皆さんは100点、0点を取った記憶がありますか? それは何の科目ですか? 親にはどうやって見せましたか?

  • 体育のテストで100点を取る方法。

    北海道の中2です。 今の私にとっては人生を逆転するチャンスがやってきました! (大げさですね^^;) 私は運動が全くもってだめ駄目です。 尋常じゃないくらい駄目です。見たらびっくりしますよ^^; 前転も出来ない、50メートルでも13秒… 泣 だから体育が「2」です^^; しかし、昨日の体育の時間。 体育教師「○○(私の名)お前は体育が本当に苦手なんだなww でも、態度はいいし、片付けとかも率先してやってくれてるから、 実技にも積極的に参加してよりよい記録を出しつつ、 11月の期末テストで、もし100点が取れたなら、 2学期の評定を「3」に上げてやる。 でも、2学期は球技だからもしかしたら お前は記録がいいかもしれない。 球技だからな。 走りはどうしてもタイムで成績をつけざるを得ないが、 球技なら努力で何とかなる。 だから、もし、お前が100点とってうえに、 実技の記録もよかったら4に上げてやろう。 期待しているぞ。」 といわれました! (体育教師の口調は気にしないでください^^;) …もっとすごいことを期待していた方すみません^^; 逆転するためのチャンスだなんて^^; 体育で3を取るなんて皆さんからしてみれば 当たり前ですよね。 拍子抜けしてしまったでしょうか? 本当にすみません。 しかし、もうこれは私にとっては人生に2度とない 最大のチャンスです! 2学期で3になっても学年末に3にならなきゃ 意味ないんですが、 今から上げておくと楽なんです^^; しかも、3に上がれば高校受験もかなり楽になります! しかし、体育のテストは 記述問題が非常に多く(9割) 採点もかなり厳しいです。 三角なんて曖昧なことはせず バツかまる。このどっちかです。 ルールを書くところなんて全て書かなきゃアウトだし 配点も5点って高いし… このチャンスを逃したら人生が全て変わってしまいます! 私はとりあえず3を目標にやります。 出来れば4が嬉しいですが、 球技ははっきり言ってあんまり得意じゃないので^^; あと、3でももらえれば幸せですしね^-^ 進研ゼミもあるからペーパーも心強いです^-^ 100点をとらないといけません… 体育のテストで100点をとる方法と、 (範囲は主に球技(ソフトボールなど)らしいです) テストのとき、緊張しない方法など教えてください! 人生3度目のピンチと 人生初の大チャンスが到来しました! テストで満点は厳しいですが、 私はこれにかけるしか^^; 私はいままで体育に「2」があったことから 自分で「志望校は体育のせいで落とされるんだ…」とか もう駄目かと思っていましたが、 1年生で2でも2年生から3に上がっていれば、 印象は悪くないはずです! 体育が「3」になれば志望校合格という希望が見えてきます! だからなんとしてでも体育で 絶対に100点をとってやりたいです! 進研ゼミと学校ワークで挑みます^-^ 回答宜しくお願いします!

  • ロールシャッハテスト

    以前、ロールシャッハテストを受けましたが、 絵柄が何に見えるかのテストが終わった直後、 検査員(臨床心理士?)から「お母さんはどうしましたか?」と聞かれました。 当時、母は健在でしたが、私は何故か「死にました」と答えました。 続いて検査員が「お父さんはどうしましたか?」と聞くので、 父も健在でしたが私は「知りません」と答えました。 テスト後になぜ「お母さんはどうしましたか?」「お父さんはどうしましたか?」と聞かれたのでしょうか? なぜ両親とも健在なのに私は(母は)「死にました」(父は)「知りません」と答えたのでしょうか? ずっと気になっているので、おそらくこういうことであろうという程度で構わないので、教えてください。

  • 彼氏がよくお母さんを言い訳にする

    付き合って6年になる彼氏のことです。 5歳年上の彼氏で、今年30歳です。 実家暮らしで、車も家族共同です。 今までもそうなんですが、遅刻とか、遊べなくなったりした時とか、言い訳にお母さんを使うんです。 彼のお母さんにも会ったことはあるし、彼もマザコンではないんですが、言い訳にお母さんを出されると私は何も言えません。 今日も、明日朝ダメな理由が、お母さんが仕事で車を使うからです。 いい歳なんだから自分の車くらい持ちなよとも思うし、お母さんって出されると何も言えないので余計腹が立ちます。 家族を大切にしない人よりはいいですが、もう家も出てもいい歳だし、いつまでもお母さんを理由にするの恥ずかしくないのかなと思ってしまうし、そもそもそれが本当かな?とも思います。彼はたまにうそを言う性格なので、、、お母さんって言えば私が何も言えないのをわかっているとも思います。 昔一度、いつまでもお母さん理由にしてたら恥ずかしいよって言ったことあるんですが、治りません。 これくらい我慢するべきでしょうか、?

  • テストって何点ぐらいとれば・・・

    中間・期末テストってだいたい何点ぐらいとれば良いんでしょう? 僕の通ってる塾では一教科85~90ぐらいって言ってたんですけどそんなこと言ったら平均より40点も高いじゃないか!!ってかんじでした!

  • テストの成績、「良い点」って何点くらいから?

    こんにちは。 テストの成績(学校の定期テスト、学力テスト、入社試験の筆記試験など)で、良い・少し悪い・悪い・とても悪いという4つの区分に分かれているとしたら、何点からが「良い」になると思いますか? 何点からが「少し悪い」「悪い」「とても悪い」だと思いますか? みなさんの経験や感覚で答えてください。 ちなみに満点は100点です。