• 締切済み
  • 困ってます

ipod touchアプリ起動しない

初めまして。 私はipod touch32Gを使用しているのですが(これがipodデビューです) 購入してから3ヶ月、少し前にバージョンアップをしてからアプリが、クリックしても一瞬開いてすぐホーム画面に戻ってしまいます。 色々調べ、再起動等しましたが直らず・・・ また、iTuneにアプリが入らないのです(購入当初から) これは原因不明ですがiTuneでアプリを購入しようと思ったらダウンロード出来なかったのでipod側のAppStoreで購入していました。 同期させてしまうとiTuneを取り込むのでipodに入っているアプリが削除されてしまう事を恐れ同期はさせた事がありません。 言えば、ipod側にはアプリが入っていて、PC(iTune側にはアプリは入っていない*音楽は入っている) 他サイトで、ipod側のアプリを消してiTuneと同期させれば直ると書いているサイトもありますが、上記の理由で出来ずにいます・・・ どなたか詳しい方、お教え願いますm(..)m また不正な改造等は一切していません! 変なソフトも入れた事はないです! お願いします。

みんなの回答

• 回答No.1

アプリが起動しないのは、OSが関係してるかもしれません。 最近OS3.0がリリースされたので、OS2.0の頃に製作されたアプリは 製作者が対応してOS3.0に対応したアプリをリリースしていなければ、 たまに使えない場合があります。 ひょっとしたら、iTunesからダウンロードできない現象は、 ウイルスソフトが関係しているかもしれません。 私は動画が最初うまくiTunesからダウンロードできなかったのですが、 ウイルスセキュリティソフトの「個人情報」の箇所を無効にしたら 直りました。ちなみに「ウイルスセキュリティゼロ」を使ってます。 同期の件ですが、一度購入したアプリはアカウント設定をちゃんとして おけば、確か無料でダウンロードできたような気がしますが、確かでは ないので、確認してみてください。(回答じゃなくてごめんなさい)