• ベストアンサー

横浜の一人でブラブラできるスポットを教えてください。

今年に入ってからハードな仕事が続き、気分が落ち込んでしまったので、今週一週間休みをもらう事になりました。 家でボーっと過ごすのもいいかなと思ったんですが、横浜に住みだして3年、住んでいる街から東京への往復ばかりで行動範囲が狭く、 何処にどんなものがあるのかも知らないため、折角なので平日にブラブラしてみたいと思います。 広く浅くというか、取りあえず一度は体験しておこうと何にでも興味を持ってしまう性格なので、特にこういう場所に行きたいという細かい 希望はないのですが、気分的にあまり騒がしくなく、一人でのんびりできる場所を探しています。 見る、聞く、食べる、触れる等、ジャンルは問いませんので、面白い場所を知っていたら教えてください。 単純に、行ったことがある中で印象に残っている場所を教えて頂くだけでも十分です。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • phj
  • ベストアンサー率52% (2344/4489)
回答No.2

横浜駅から水上バスが出ています。 これに乗って赤レンガ倉庫まで行ってみてください。以外に面白いです。 赤レンガ倉庫の公園だけでもぶらぶらするのにいいと思いますが、もうすこし足を伸ばすなら、隣の大桟橋の芝生もいいでしょう。 こちらに行くなら、中華街まで足をのばして食事をとり、山下公園や元町もぶらっとしてみなとみらい線で横浜まで戻るのも良いと思います。 逆に赤レンガ倉庫から道をあるいて、水上バスのルートを陸側から戻っても面白いかもしれません。その場合はワールドポーターズの汽車道を通って帆船日本丸(ランドマークの前)もいいですし、パシフィコ横浜の海側の公園も気持ちがいいです(両方行ってもいいですが、結構な距離です) 下の方が紹介しているTUTAYAもここまでくれば近くですから、よってみるのもいいかもしれません。

bonkyuppon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 赤レンガ倉庫は有名なのでもちろん聞いた事はあったのですが、 ショッピングモール?のような所なんですね。 名前から、見て回るだけの観光スポットだと勝手に思い込んで いました; この辺りもやっぱり夜の景色がよさそうですね。 水上バスは是非乗ってみたいです。

その他の回答 (2)

  • osaji-h
  • ベストアンサー率60% (412/683)
回答No.3

山下公園で、海面を漂うクラゲをただボンヤリと眺めるのもいいですよ。 飽きたら園内をブラブラ歩けばそれなりに変化もあるし、おすすめです。 ただし今年は横浜開港150周年で、市内各地でイベントが行われ人出が多い可能性もあるので、山下公園に限らず下記公式サイトで確認してからお出かけになることをおすすめします。 http://event.yokohama150.org/

bonkyuppon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりまずは定番所に行ってみるのがいいかもしれませんね。 クラゲをボーっと見るのもなんだか癒されそうです。 調べてみると、同エリア内には歴史博物館等、見て回れる場所 がいろいろあるみたいで楽しそうです。 開港150周年で色々と盛り上がっているみたいですね。 お気遣いありがとうございます。

  • cubetaro
  • ベストアンサー率24% (1290/5172)
回答No.1

 定番ですが、みなとみらいとかでしょうか。  大桟橋とか気持ちよいですネ。  あとは、みなとみらいのTSUTAYAとか。  スタバでコーヒー飲みながら、お店の本が読めるので、夜まったりするのにオススメです。  東横線沿いでは、大倉山の大倉山記念館とか、白楽の六角橋商店街とかもオススメです。

bonkyuppon
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 大倉山記念館や六角橋商店街は聞いた事もなかったので早速調べて みましたが、レトロな雰囲気が大好きなのでとても合いそうです。 みなとみらいのTSUTAYAもいいですねー 夜だと景色もよさそうですね。 是非行ってみたいとおもいます。

関連するQ&A

  • 新しい出会いや人間関係の広がる場所ないですか?できたら横浜

    横浜に住んでいるのですが、仕事も夜遅く、休みも平日でなかなか人間関係も広がりません。 最近彼女とも別れたので、何か新しい趣味でも見つけて気分転換したいなと思っています。 何かいいサークルや、場所などご存知ないでしょうか?

  • 横浜に遊びに行きます

    来週末、日帰りのバスツアーで横浜に行きます。 10時頃横浜駅周辺でバスを降ろされ、夕方7時近くまで自由行動です。 必ず行きたい場所は中華街とランドマークタワーです。 どんな順序でどこを回れば効率よく横浜の街を満喫できるでしょうか? お時間のある方で構いません。お薦めのコースをアドバイスいただけますか。 よろしくお願いします。

  • 跳び連休中でイベントなど楽しめそうな都内、横浜デートスポット

    今週の跳び連休23日(木),25日(土).26日(日)のどこかで、都内もしくは横浜に遊びに行こうかと思っています。 今回は車ではなく電車で出かける予定ですが、何か二人で楽しめそうなイベントをやっている都内、横浜のプレイスポットでオススメありますでしょうか。 単に買い物に出かけるだけでもいいのですが、折角なので+αはないかなぁ・・・と。  非常に漠然とした質問で恐縮ですが、ジャンル、内容、場所など特にこだわりがないので、個人的このみでも結構ですのでよろしくお願いします。

  • 静岡~横浜の間で

    私用で今週土曜に横浜から静岡まで日帰り往復することになりました。 当初、新横浜駅~静岡駅に新幹線移動をしてそのまま帰るつもりだったのですが、 子供が夏休み、夫も翌日休みということでもしもいいところがあるようでしたら 途中で1泊したいと突然思い立ちました。 土曜の用事は3時くらいに終わり静岡をたち、日曜は終日予定がありません。 子持ちでも電車移動で無理なく遊べる静岡~横浜(新横浜)間のお勧めの場所はありますでしょうか。 漠然とした質問となり申し訳ありません。子供は4歳女子です。

  • 横浜に来たらこれを食べなさい!!

    または、「これを食べないで帰るなんていったい何しに来たの?」と言いたくなるような名物ありますか? (一人出張なので、男性一人で食事が出来る店に限ります。) 横浜と言うとオシャレな街で、スイーツなど女性が好むようなものが多いイメージを持ってます。 男性でもとなるとどうなのかな? (ちなみに、私はお酒は飲みません。) 時間はアイドルタイムを利用することも可能なので、一人でも利用しやすい店を紹介していただければ助かります。 カウンター席などあると理想です。 横浜となるとやはり1度は中華街を利用することになりそうです。 中華料理は大勢でシェアしながら食べる印象があるので、一人では利用しにくいイメージがあります。 お一人様でも利用できる店があるのでしょうか? 店頭で肉まんとか売ってるのをテレビで見かけますが、そういうのを食べ歩くのも方法かなと考えてます。 宿泊は横浜スタジアムの近くです。 移動範囲は、横浜のほか小田原・鎌倉あたりにも行きます。 よろしくお願いいたします。

  • 学生でも行ける横浜ディナー・・・

    大学2年生です。 彼女と付き合って3年記念日ということでおしゃれなところでディナーを御馳走しようと考えています。 日程は、お互い休日が忙しいために平日(つまり学校帰りに合流→私服)、 場所は横浜に指定されてます。 調べたところ、横浜だとたくさんそういったお店はありますが、学生で入れるような敷居の低そうなディナーがなかなか見つからなくて困っています。 予算的はいくらでも構いません。 みなさんの知る範囲で以上の条件に見合った場所を出来る限り教えてください! お願いします。

  • 女一人旅

    私は百貨店に勤務している滋賀県在住 10代の女です。 シフト制で週に2回休みがもらえるのですが 土日はあまり取れず 平日に休みが多いです。友達は大学生ばかりで 平日は学校なのであまり遊べません。 趣味がないので 休みの日はごろごろして一日が終わることが多いので 一人旅を考えています。 どこかオススメの場所はありませんか? 連休はあまりとれないので日帰りで行ける範囲で! 10代の私が行っても楽しめそうな所や景色の綺麗な所などをお願いします!

  • 平日のお出かけ先のおススメ(東京・横浜)

    東京・横浜での、平日の出かけ先のおススメを教えてください。 わたしは、仕事の都合でたまに平日に突然お休みに なることがあります。 そうしたとき、特に予定もないし、せっかく平日なので、      「いつもと違うところに出かけたい」 と思うのですが、行き先が思いつきません。 知り合いからは「せっかく東京なんだから、美術館とか 色々歩き回ってみたらいい」と言われるのですが、美術館も 数がたくさんあってどれを見ていいか分からずじまいです。 そこで、みなさんの「私ならここに出かける」を教えてください。 ジャンル(読書・音楽・スポーツetc)であったり、 まったりする・興奮するといった嗜好はお任せします。 ちなみに私がこの間試したちょっと変なすごし方は、 「バイクで羽田空港近くの公園に行き離発着を眺める」でした。 すっかり放心できました。 #平日と限定してますが、休日の内容でも歓迎です。

  • 直島に行かれた方へ。印象教えてください。

    前にTVで直島は芸術の島だと、放送していたのを見ました。 美術館はもとより、街全体にいたるところにアート作品がある印象なのですが。 アート作品は好きで美術館にはたまにいくのですが、実際の所、 すげー!街が芸術だらけだ~と感動するほどあるのか、 まぁ~あるにはあるけど。。。。う~んなのか、、、 名古屋から往復、宿泊するとそれなりの金額にはなると思います。 休みをとって平日に一人で行こうと思ってるのですが、それだけの時間とお金をかけてもよいのか迷ってます^^; 人それぞれとは思いますが、感じた印象を お手数ですが、お教えいただけたら幸いですm(uu)m

  • 横浜。。。お手頃で住みやすいおすすめの場所は??

    来春、転勤で横浜へ行く予定です。 職場は品川ですが神奈川県に住みたいと考えています。 今までも月に一、二度は出張で横浜へ行っていましたので街の雰囲気などに不安はありませんが、坂道が多いな。。。という印象もあります。 なるべく駅から徒歩圏内で坂道の少ない場所・治安が良いというところに重点を置き、探したいと考えています。ちなみに車も持って行く予定です。 多少横浜から離れても仕方ないと思っています。 条件的になかなか難しいのかもしれませんが地元の方、おすすめの場所やおすすめの駅等ございましたらご回答いただければ幸いです。 おすすめの不動産屋さんなどどんな情報でも構いません。 尚、駅から徒歩圏内という条件でしたがバスの本数や路線が多くて便利などという情報もあれば検討したいので是非教えていただけたらと思います。 ちなみに当方女性です。(治安と言う面ではファミリーが沢山住んでいるような場所かいいのかなと漠然と思っています。) どうぞよろしくお願いします。