• ベストアンサー

雀荘知りません?渋谷編

渋谷で安くて安心な雀荘は知りませんか?値段は300円/人くらいだとかなり理想です(^^ゞ2、3軒挙げていただけると助かります。よろしくお願いします。HPがあれば、そのURLも教えていただけると助かります。ちなみに、雀荘サーチなんかも教えていただけると。。いろいろ申して申し訳ありませんが、ご教授ください(^○^)

  • 麻雀
  • 回答数4
  • ありがとう数7

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • okoa
  • ベストアンサー率50% (129/256)
回答No.2

お返事ありがとうございます。#1のokoaです。 渋谷はフリーが多くて、セット雀荘は少ないそうです。 (麻雀の好きな主人から聞いてここを書いています!) あまり安くないのですが、ここのHP紹介します。 出来る時間もあるようなのですけど・・・。 http://www.mahjong-galapagos.com/ 高田馬場とかではいけないですか? 学生が集まる街などはセットの所も多いようですね。 http://www.ambitious-net.com/cgi-bin/cruiser/cruiser.cgi

参考URL:
http://www.ambitious-net.com/cgi-bin/cruiser/cruiser.cgi,http://www.mahjong-galapagos.com/

その他の回答 (3)

回答No.4

インターネット麻雀で一番有名(と思われる)「東風荘」はご存知でしょうか? http://mj.giganet.net/ これとは別の組織ですが、これを通して知った雀荘があります。 渋谷駅南口から歩道橋を渡ってスグ! 渋谷東風荘、という店です。 http://www.tonpuso.com/ tamaru0328さんは、セットでお探しのようですね。 もし学生さんであれば、ここはなおさらお勧めです。 1人1時間の料金は、一般だと 400円ですが 学生であれば、なんと 150円でやれるそうです。 (学生証か何かが要るでしょうが…) セットでなくても、フリーで打つ(雀荘デビュー)には最適ですよ。 なにしろ、ノーレート(賭けの要素がない)で、ゲーム代も安い。 問題は、学生の長期休み期間や休前日などは、セット客が多い日もあるかも。 入れなかったりもありうる、人気のある店のようです。

参考URL:
http://www.tonpuso.com/
回答No.3

フリーの雀荘でも、フリー客で混んでいなければセット可のところは多いです。 渋谷はあまり行かないですが、こんなところがあるみたいです。300円/人/時間だそうです。

参考URL:
http://mj-zoo.com
  • okoa
  • ベストアンサー率50% (129/256)
回答No.1

こんにちは。 雀荘の希望は、セットですか?フリーですか? フリーの場合、レートはいくらでしょう? とりあえず、 ここのサイト紹介しますね。↓ http://www.3point.co.jp/navi/home.htm

参考URL:
http://www.3point.co.jp/navi/home.htm
tamaru0328
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。友達4人でやりたいだけなので、フリーではないです。このサイトは知ってますが、店の詳細情報や価格などがでてないので、どこか他知りませんか??

関連するQ&A

  • 雀荘探してます。

    突然、明日の昼過ぎ(14時前後)から仲間内でマージャンをすることになりましたが、普段行っているお店が夜からしか営業してません。東京駅・新橋駅近辺(無ければ多少離れても可)で昼間でも営業していて且つ安心して入れる雀荘を知りませんか?できれば値段も低めで・・・(1時間、一人500円以内)よろしくお願いします。

  • 雀荘について・・・

    初めまして。 父のことで、心配なことがありまして質問させていただきます。 私の父は、週2,3回は麻雀に行ってます。 雀荘に行くことが多いのですが、仕事をほったらかして、次の日の昼に帰ってきたりもします。 お金も大分借りてるようなのですが、(私も貸しています)そこを問い詰めると、雀荘自身に借りてると言います。そういう仕組みってあるのでしょうか? また、一概には言えないと思いますが、どういった人たちが出入りしますか? それと、やっぱり負けがこんでくるとやめられないもの なのですよね~? レートも色々あると思うのですが、一般的にはどれぐらいのものなのでしょう? 一晩やって、負け続けるとどれぐらいの金額になるのですかね? なんか、漠然とした質問ばかりで申し訳ないのですが、 雀荘について、麻雀をされる方の気持ちなど、教えて頂けたらとても嬉しいです。 宜しくお願い致します。

  • 雀荘について

    麻雀を覚えて1ヶ月になります。 まだ雀荘には行った事はなく、いつもMJ3やYahoo!麻雀で打っている感じです。 賭け麻雀は違法で漫画家の蛭子さんが昔逮捕されたことは知っているのですが、ほとんどの雀荘では賭け麻雀を普通にやっているみたいですよね??Mixiのコミュをみたりすると「いつも●●点で○○円に設定してる」という会話が平気であったりします。 もし自分が雀荘に行って賭け麻雀をすることになり、別の人から警察に摘発されたら大変じゃないですか?またはそれを止めさせなかった雀荘側も同罪になるとかは…? それらを考えるとどうしても雀荘には行きづらいのですが…。 賭け麻雀事情に詳しい人、または法律専門家の方などの意見をください。よろしくお願いします。

  • 雀荘デビューでいきなりフリー!でしてみたい!

    ゲーセンなどゲームでしか麻雀しかやったことがない自分ですが、一応役とかチョンボとかのルールはわかるんですが、符とかの計算とかさし馬とかの点数計算がいまいちよくわかりません。 雀荘にいくにはどの程度わかっていればいけるようになるんでしょうか。 あと、千葉県の柏、船橋、市川、津田沼あたりので初心者でも安心に打てる雀荘があればおまけで教えていただけると幸いです。 ご教授お願いいたします。

  • 渋谷の床屋

    今年、渋谷の学校に行き始めたのですが、 渋谷はあまり行ったことがなかったので、 分かりません。 渋谷の床屋を教えてください。 なるべく、渋谷の駅から、学校(渋谷2丁目)らへんにしてください。 なるべく、安い方がいいです。 場所はどこでもいいので、値段は 安い所にしてください。(3000円以下) では、よろしくお願いします。

  • 雀荘ZOOのレーティングシステムについて

    雀荘ZOOに最近行き始めたのですが、自分のレーティングってどうやって確認できるのですか? HPにレーティングランキングが載ってますが、フリーで打った結果を、勝手に計算してくれているのか?よく分かりません。 それとももしかして、何かこちらから申告とかしないといけないんですか? ちなみに大宮店です。店舗ごとに違いとか・・ないですよねえ? ご存じの方、教えてください。よろしくおねがいします!

  • 渋谷 原宿で、、、、、

    僕は中3の男子です。  8月中に東京に遊びに行こうと思っています。 そこで渋谷、原宿で手ごろな値段(T-シャツが2000円~5000円ぐらい) とかのストリート系の服を売っているSHOPを教えてください。

  • 渋谷でバッグを探しています。

    今度渋谷でバッグを買おうと思っています。 塾用として使おうと思っているのですが、 ノート等が入るサイズで制服にも私服にも 合うデザインってどんなのがありますか? (どこのブランドでどこに売ってますか?) アドバイスお願いします。 値段は5000円以内希望ですが 超えても平気です。

  • 原宿・渋谷の古着屋さん

    今度東京へ行くことになり、原宿や渋谷の古着屋さんを回りたいと思っています。 でも、古着初心者で、東京に行ったこともほとんどないので困っています。 今のところ、雑誌やネットで調べて気になっているのは、 ●HANJIRO 原宿、渋谷、Mano Rosa ●KINJI 原宿 ●flower 原宿、神南 ●SOL ●CRISP 原宿、渋谷 ぐらいです。 教えていただきたいのは、これらのお店で扱っている商品の値段や、他にお勧めのお店です。 HPで、ネットショッピングをしているところは、大体の値段は分かるのですが、そうでないところもあり、 実際に行かれている方の声も聞きたいなぁと思いまして。 ブランドだとローリーズファーム、Soup.やPS、mini、CUTiEなどの雑誌が好きな高校生です。 よろしくお願いします。

  • 大人も納得の渋谷で食事できるところは?

    超グルメとかでは決してないんだけど、外食するときにはそれなりの「こだわり」のあるところで楽しみたい。ほかの街では結構見つけられるのですが、あまり行かないのと、店が多すぎるのとで渋谷はいまだによくわかりません。 30代で、食事もワインも楽しまれる方で、「渋谷で私のお勧め」のお店を教えてください。予算としては一人当たり4千円から7千円くらい。それぞれのお値段なりに納得のいくところを知りたいです。 どちらかというと「ここぞ一番のときのとっておき!」というより、「知っておいてラッキー」なお店が希望です。