• ベストアンサー

IME 2000でテンキーからの強制半角入力希望

タイトルのとおりです。 「プロパティ」-「全般」-「テンキーからの入力」は「常に半角」にしてあるのですが、変換をするための下線がでてきてしまい、確定するためにはもう一度エンターキーをおさなければなりません。 下線が出ないように……つまり、テンキーで常に半角数字を確定した状態で入力するにはどうしたらいいのでしょうか。 自分でも調べてみたのですが、上記のプロパティをいじる方法以上のことは探し出すことができませんでした。 よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4260
noname#4260
回答No.2

#1です  直接入力の状態ということは、日本語入力がオフになっていることです  ちょっと書き方が悪かったようで・・・  では、この辺で

bari_saku
質問者

補足

度々ありがとうございます。 ということは、日本語入力をオフにしないと直接入力ができない、ということでよろしいのでしょうか? ………ちょっと不便かも(ぼそっ)。 念のため、いましばらくは他の方の書き込みを待ちたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#4260
noname#4260
回答No.1

こんにちは  入力モードはどのようになっていますでしょうか 直接入力以外だと、下線が出るように思えるのですが  では、この辺で

bari_saku
質問者

補足

お世話になります<(__)> 「直接入力」とは、「ツールバーがグレイアウトしている状態(オフ)」のことでよいのでしょうか? その状態ですと、確かに半角で固定入力ができますね。 ただ、日本語入力をオンにしてしまうと下線が出てきてしまいます。