• ベストアンサー

特定便割引(1)って何ですか?

旅行、ではないのですがカテゴリがよくわからないのでこちらに。 夏休みの間、飛行機を使って帰省しようと思い予約を取ることにしました。 ここで自分の場合は選択肢として普通便と特定便割引1というのがあるのですが、JAL公式の説明 (http://www.jal.co.jp/dom/rates/rule/r_toku.html)を見てもよくわからないんです。 というか、逆に、わざわざ高い普通便を取るメリットがわかりません。 結局特定便割引(1)って何なんでしょうか? 普通便と特定便割引がある場合、普通便を取るメリットは何なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

早朝便や深夜便など、チェックインの締め切りまでに来られる人が少ない、 到着後最終目的地(自宅・宿泊ホテル等)への交通手段が途切れてしまうなど、 利用率がなかなか上がらない時間帯のフライトに限って通常の割引よりも さらにお得な値段でご搭乗いただけますよという『特定の時間帯』に発着 するフライト用の割引です。 路線が同じなら、方向や時間帯を問わず共通して乗れるタイプの割引料金と 区別するためにこういう呼び方をしています。 ウェブサイトでも、冊子型の時刻表でも、脇の注釈を見たり、その路線の 一日の全フライト一覧で見られるページのところの時刻の関係などを 見ると察しは付くと思いますよ。

oriyama
質問者

お礼

わかりました。 回答ありがとうございました。