• ベストアンサー

楽天オークションのあだなの入力

楽天オークションのあだ名の入力方法がわかりません。 今までに、すでに楽天のIDなどは、メールアドレスとして登録されています。あだ名を入力したいのですが、メールアドレスが一緒な為、新規 の登録では、はじかれてしまいます。どうすれば、あだ名を入力することが、出来るのでしょうか?同じパソコンで、違うメールアドレスを作ることは可能でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#93414
回答No.1

>同じパソコンで、違うメールアドレスを作ることは可能でしょうか? 可能です。 だけど、楽天にもう登録してあるのなら、自分のIDを2つ使う事は基本的に違反です。 「あだな」とは、HNの事でしょう? 楽天にログインして、楽天のトップページ左上からオークションをクリックすると、右側のバナーに「こんにちは。○○さん」と表示されます。 それがあなたのHN、あなたの言うあだなです。それが全部アドレスになっているのですか? それがアドレスになっている場合は、楽天トップページの右バナー「あなたは○○(会員ランク)会員です。」の上に名前が表示されますから、 その名前をクリックしてマイ楽天に行き、会員情報の変更→基本情報の変更でHNを変更すれば良いです。

k820y
質問者

お礼

ありがとうございました。確かに右側に、こんにちは。○○さんとありました。ただ、正直、自分でこのHNをつけたか、記憶が定かでないのです。情けないですね。 PC初心者に、こんなに親切な対応をとっていただき、とても感謝しております。なんとか、HNを変更できないものかと考えております。

その他の回答 (1)

回答No.2

変更の仕方を1の下部に書いておりますが、それでも変更できませんか? >それがアドレスになっている場合は、楽天トップページの右バナー「あなたは○○(会員ランク)会員です。」の上に名前が表示されますから、 その名前をクリックしてマイ楽天に行き、会員情報の変更→基本情報の変更でHNを変更すれば良いです。

k820y
質問者

お礼

ご丁寧な回答をありがとうございました。そもそも、楽天オークションンのところに、確認したら、HNがありました。ただ、メモをしていなかったので、自分と、確信がもてなかったのです。最初の回答のところに majikonさんが、「HNが全部アドレスになっていうのですか?」と書いてくださったときのお礼に、私が、アドレスにはなっていなくて、HNがあり、変更したかったと書くべきでした。申し訳ありませんでした。 そもそも、アドレスになっていないのですから、変更はできませんでした。でも、あなたのアドバイスのおかげで、楽天のIDを2つ使うことは禁止とか、ある意味基本的なことを知ることができました。 お手数をおかけしました。本当に、助かりました。