• ベストアンサー

ゼンハイザーヘッドホーンについて

私は以前ゼンハイザーのHD414を使っていましたが、壊れたので新しいヘッドホーンを探していますが、ゼンハイザーのHD414の音と同じような音色を出すヘッドホーンを教えて頂きたいのですが因みにオープンエアータイプの物がいいのですが、私が住んでいる県ではよいヘッドホーンが視聴できません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • srxmk3pro
  • ベストアンサー率53% (527/980)
回答No.2

故障の内容によりますが、イヤパッドの劣化またはコードの断線ならば現在でもパーツが販売されています。 イヤパッド http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=654%5EHD414EARPAD%5E%5E コード http://www.soundhouse.co.jp/shop/ProductDetail.asp?Item=654%5EHZD26%5E%5E 現行のゼンハイザーを扱っている店ならば取り寄せてもらうことも可能だと思います。

ryouma49
質問者

お礼

はじめまして、気を使ってもらってありがとうございました!! 実は家の子が壊れたと思って、いつのまにか捨てていました、 それ以来、私の思い出のシステムには触らせていません!! でも今残っているのは、オンキョーのセパレートアンプとアカイのデッキとコーラルのスピーカーぐらいになっています。 本当にありがとうございました!!!

その他の回答 (1)

回答No.1

はじめまして♪ ゼンハイザーの製品系列のページを発見しましたので、お伝えしておきます♪ http://20cheaddatebase.web.fc2.com/sennheiser/sennheiserindex.html 直系の現行機種は無さそうですね、、、残念 そこで、楽器やプロオーディオを扱うショップの現在販売中のオープンタイプヘッドホンのページも張っておきます。 http://www.soundhouse.co.jp/shop/SearchList.asp?i_type=c&s_category_cd=1440 上記のショップですと、購入者がとても多い製品にコメントが付いてますので、多少の参考には成るかと思います。

ryouma49
質問者

お礼

はじめまして、ゼンハイザーの製品別のページがあるとは知りませんでしたほんとうにありがとうございます!!! 参考にさせてもらいます

関連するQ&A

  • モニターとリスニング兼用ヘッドホン

    はじめして。 電子ピアノの夜間練習用と音楽鑑賞用に、ヘッドホンの購入を検討してます。 家電量販店でオーディオテクニカ、SONY、AGK、ゼンハイザーを視聴しましたが、数が多すぎて何を選んで良いのか絞り切れません。 ATH-M50を視聴した際、側圧に気になってので方向性としては、 オープンエア型か耳覆い密閉型にしようと思います。 隣の部屋で母が寝ているので、オープンエア型でも音漏れが激しすぎる機種は避けたいですが・・・ (今日、視聴した限りでは上記ブランドは音漏れは許せる範囲でした。) 音の籠りがないので、オープンエア型かなり気になってます。 ソニーはいまいち、しっくりこなかったので、候補から外そうと思います。 テクニカもオープンエア型を開発してまだ若いと聞くので、微妙な感じがします。 視聴した中では、AKGが優しくて且、クリアな音質だったので好印象でした。(K-172HDだった思います。) 自分の方向性と合い、お勧めヘッドホンあれば、教えて下さい。 電子ピアノはヤマハDGX-630 予算は2~3万位です。 よろしくお願いします。

  • エアーホーンについて

    エアーホーンについてお願いします。 エアーホーンはキタハラの12V、24V兼用の物になります。 取り付け車はエスティマです 何日か前からいきなり音がならなくなりました。 ごくたまになったりします。 エアーホーンに噛ませているリレーがカチカチおとがしません。 リレーの故障かと思いリレーを新品の物にかえましたが音がなりません、純正クラクションのリレーはカチカチおとがするのですが、、、 エアーも半分以上入っています。 どなたかお助けください

  • サウンドカード

    PCは自作です、音楽や動画をヘッドホーンで聴くのが好きなのですが、 共有動画サイト(ニコ動やyoutube)では、音が大きい物もあれば小さい物もあります、音が小さい物を少しでも音を大きく聴きたい時がある ディスプレイにヘッドホーンを挿して聴くよりも、直接PCに挿して聴く方が音は 大きいです、寄り大きく聴くには、サウンドカードを増設すれば音を大きく 出来るのでしょうか、サウンドカードはスピーカーのみ有効なのでしょうか? ヘッドホーンの音が大きく成らないと意味がないので、教えてください

  • ヘッドホンの音質について質問です。先日大阪のヨドバシカメラにヘッドホン

    ヘッドホンの音質について質問です。先日大阪のヨドバシカメラにヘッドホンの視聴に行ってきました。目的はゼンハイザーの「HD650」とAKGの「K701」のどちらにするかの選択でした。ネットの評価では「K701の方がフラットでエッジもきつくない。」とのことでしたが、視聴すると明らかにHD650の方が聞きやすかったです。特に気にしていた「さ行」と「た行」の鳴り方がシャかずかづ綺麗に聞こえました。ところで質問の本題ですが、ゼンハイザーの「HD600」の音質について教えてください。「K701よりHD650がよかった」と感じた私にHD600はどう聞こえるでしょうか。特に気になるのは「さ行」の耳の残る擦れる音や「た行」のつばを飛ばすようや音です。HD650はK701に比べ本当に綺麗に(マイルドに)聞こえました。HD600がHD650とK701の間くらいの位置づけなら購入の選択肢に追加したいと考えています。よろしくお願いします。

  • トラックに付けているような音色のホーンについて

     トラックが付けているような甲高い音のするホーンを探しています。  普通車に取り付けるので、12Vです。  いままではBOSCHのラリーストラーダ、ラリーエボリューションと使用してきて、それなりにマナーの悪い車への威嚇(語弊がありますけど)が出来ていたのですが、最近は車内を密閉して爆音で音楽を聴いているドライバーが多く鳴ってきているので、私のホーンも保安基準の範囲内で改良しないといけないかな?と思っています。  先日、トラックに付いているような甲高い音色を放つ軽トラックを見ました。(汗)軽トラにつけれるのだから、そういう音色の12V商品があると思い質問しました。  ご助言お願いします。電子ホーン、エアホーン問いません。

  • 中音の質感重視のポータブルヘッドフォンは?

    ベイヤーのDT250/80を使っています。音はとても気に入っているのですが、ポータブルで使うには大き過ぎるので、室内専用です。屋外ではゼンハイザーのIE-8イヤフォンを使っています。IE-8もとても良い音でイヤフォンらしからぬ臨場感があり、装着感も悪くないと思います。しかしそれでも時々、耳が痛くなったりして、屋外でもヘッドフォンを使いたいと思うことがあります。 聴く音楽はモダンジャズ中心。古い録音も多いので高低域のレンジはあまり広くなくても構いません。低音が籠ったり高音が耳障りだったり、ドンシャリに聞こえたりするものは避けたいです。DT250/80もIE-8も良い音ですがレンジは特別広い訳では無いと思います。自宅のスピーカはアルテックの515&フロントロードホーンと、811B中高音ホーンの2wayです。中音の質感+軽低音+重高音指向です。 ゼンハイザーのHD25とAKGの小型のタイプはお店で聴いたことがありますが、低音の感じが好みに合いませんでした。 中音の質感重視でポータブルで使えるヘッドフォンはありませんでしょうか?できることなら「DT250/80と同じ傾向の音」希望です。

  • ヘッドホン

    耳の中に入れるタイプのヘッドホンにもピンキリありますが、高い物はそんなに音がいいのでしょうか? 昔オープンエアータイプ(?)で1500円位の物を買ったのですが、耳入れタイプの標準的な物とは比べ物にならない位いい音がしました。 「やっぱりスピーカーの大きさが違うんだなぁ」と思ったのですが、小さい物でもそんな音が出せるのでしょうか?

  • ゼンハイザーのHP探してます!!!

    ゼンハイザーのHD414というヘッドホン(HP)を探しています。 1968年発売の世界初のオープンエアーHPです。 それが少し前に復刻モデルが発売されたらしいのですが、 色んな電気屋さんに足を運んだのですが、全く見つけることが出来ません。 もし、まだ売っているお店をご存じの方は、 お店の連絡先などを教えてください。 よろしくお願いしますm(__)m

  • クルマ用のエアホーン

    ほとんどクルマに乗らなくなったのですが、カー用品店などでも最近はエアホーン(コンプレッサとエアホーンをホースで繋ぐタイプ)を見かけることはほとんどありません。 法規上「エアホーンは禁止」というようなことでしょうか? 次回クルマを買い換えたら取り付けたいのですが、人によって「車検が通らない」とも聞きました。 以前(5~6年前以上)は取り付けたままディーラーへ車検を出しても何も言われなかったのですが、今はダメなのでしょうか?

  • FIAMMエアホーンの取り付けについて

    FIAMMのフェラーリタイプエアホーンとミツバ製エアホーンハーネスを購入したのですが、音がなりませんアドバイスお願いいたします 添付画像はハーネスの配線図でこのとおりに配線してみましたが、リレーも反応していないようでカチカチなりません 既存のホーンは2つとも外し ホーンに接続されていた+線にハーネスの青を2本ともつないでいます。 念のためヒューズは確認しましたが異常はなくもとのホーンに戻しみると正常に鳴りました つたない説明ですがお願いします

専門家に質問してみよう