• 締切済み

高級ヘッドホーンについて

ヘッドホーンについて教えて下さい。 現在諸事情で(息子に部屋を取られて) 家族のクレームを受けつつ(狭い六畳) リビングで音楽を聞かざるをえないのですが それ相応のスピーカーに相当するヘッドホーンを購入 したいのですが可能でしょうか? 3~4万で50~60万のスピーカーに匹敵する物が 有るよと聞いたのですが。 ちなみに予算は3~5万の範囲で考えています。 ソニーの赤外線?ヘッドホーン(5~6万だったと思います) 買いましたが高音がキンキンでいまいちでした。 ドンシャリ大好きの私ですがアドバイス願います。

みんなの回答

• You-nagi
回答No.8

ヘッドホンといっても結構種類があるのですが、 その予算ですとゼンハイザーのHD600というヘッドホンが視野に入りますね。 AIRYという店なら四万円以内で買えたと思います。 ただ、ドンシャリとなると同社のHD590の方が合うかもしれません。 コチラは二万五千円です。 あと密閉型ですと、Audio-TechnicaのATH-A100Tiが安いところで二万三千円くらいです。 コチラは中音が強めで高音は大人しいですが、低音の締りが素晴らしいです。 このヘッドホンは現在使用していますが、若干重量があるので音楽を集中して聴きたいとき以外はあまりオススメしません。 限定品なので手に入れるなら今のうちですが、今月の21日に新機種がでるのでそれを待つのも手です。 ドンシャリだと最近出たATH-A900がそういう系統だと聞いたことがありますが実際聴いていないので分かりません。 値段は二万以内で収まったかと思います。 基本的に密閉型はそれなりに鳴らしこまないと本来の音が出せないのでじっくり聴き込んでいくことをオススメします。 URLはAIRYさんのところです。 主に輸入品を扱ってます。

参考URL:
http://www.airy.co.jp/
  • blue5586p
回答No.7

No4,5の者です。 失礼しました。以前ソニー製の赤外線ヘッドホンをご購入されて、お気に召されなかったようですね。  でも、ソニー製でも、赤外線タイプではなく、ハイファイオーディオ用に設計された、ヘッドホンは、以前から高い評価を受けていましたので、あえてソニーのヘッドホンのHPを紹介させていただきました。  ソニーからは、ン10万もする最高級ヘッドホンも発売されており、これなどは、「いままでヘッドホンの音など全く好きになれなかったが、これだけは例外」と、大変高い評価を受けていました。  他にも、ビクターやヤマハのヘッドホンも高い評価を受けていましたが、現在でも発売しているかどうかは疑問です。  コードレスの赤外線タイプのヘッドホンは、ハイファイオーディオ用には設計されていない製品が多いのではないかと思います。  「高音がキンキンした」と言われるのも、もともとクオリティの低いシステムでの再生を前提とした設計となっているためで、クオリティの高いシステムでは、(ヘッドホンの)アラが目立つ音になるのではないかと思います。

• nrb
回答No.6

コンデンサー型のヘットホーンです でも入ってくる音が安物では意味無いです とうぜん50万クラスのCDにつなげば50~60万のスピーカーに匹敵する音は聞けます しかり安物につなぐと元がわるいのでヘットホーンが性能が良くても 出し切れませんからやっぱし安物の音になりますよ

• blue5586p
回答No.5

申し訳ありません、URL間違っていました。

参考URL:
http://www.sony.jp/products/headphone/index.html
  • blue5586p
回答No.4

下記URLをご参考になされてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.sony.co.jp/products/headphone/index.html
  • AF2
回答No.3

何も赤外線タイプにこだわらずに、有線のものを購入なさってはどうですか? 私は定価11000円クラスの物を使っていますが音はかなり良いですよ。 低音重視なら、私は使用した事はありませんが7000円程で低音を拡大して振動するタイプの物をビックカメラで見た事があります。果たして音が低音重視になっているとは限らないでしょうが・・・

• kenkenda
回答No.2

前にも同じような質問が有ったように思います。 オーディオ的に言うと様々有りますが、一番はご自分の耳で聞いて選択されるのが一番と思います。 定価4万円くらいでのもので有れば、相当良いものが見つけられると思います。 ご注意としては、自分の良く知っているソースで聞き、即決めないことです。店で聞いて良くても、自宅では異なって聞こえる事が多い。 あわてずに、検討して下さい。 秋葉原の「DYNAMIC・AUDO」で数十種類のヘッドホンが視聴出来ます。

参考URL:
www.dynamicaudio.com
  • rickys
回答No.1

ゼンハイザーやスタックスあたりはどうでしょうか? スタックスだと専用のアンプまで出していたりします。 ただし…、ドンシャリではないと思いますが…。聴き疲れのしない音ですから。 ゼンハイザーの輸入代理店であるゼネラル通商のHP http://www.gentrade.co.jp/ 下記はスタックスのHPです

参考URL:
http://www.stax.co.jp/
haruaya
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 初めて耳にするメーカーですが スタックスは自宅のすぐ近くなので会社の事は 知ってました。まさかヘッドホーンの会社だとは。 教えて頂いた資料を参考に検討させて頂きます。