• 締切済み

デスクトップパソコンのモニター

デスクトップのパソコンのモニターが、長時間放置していたら勝手に省電力モードになります。 マウスを動かせばまた使えます。 (買って数週間は放置していてもつきっぱなしだった) 親が設定した可能性もありますが、何か問題はありますか? また、設定方法等ありましたら教えてください。

みんなの回答

• kjtyn7
回答No.2

「省電力モードになる」望ましい設定です。お父さんに感謝しましょう。つけっ放しは厳禁、使わないときは、電源を切ることを習慣づけましょう。設定は、コントロールパネル→電源オプションと開きます。

• goold-man
回答No.1

デスクトップ画面で右クリック「プロパティ」「スクリーンセーバー」モニタ電源「電源」で「システムスタンバイ」「システム休止」などを確認します。