• 締切済み

洋楽が得意な方、この曲名が分かりません^^;

1990年位の有線で聞いてました。 洋楽でボーカルは女性だったと思います。 うろ覚えですが、サビの部分を覚えてる範囲で音楽ファイルを作ってみました。 ご存知の方、是非是非よろしくお願い致します。

この音声・動画ファイルは再生できません。

みんなの回答

  • tefu1073
  • ベストアンサー率51% (700/1363)
回答No.1

 こんにちは。  1990年には、たくさんの女性ボーカルのヒット曲がありますが、ぴったりの曲は思いつきませんでした。↓当時のトップ10ヒットのリストです。 http://www.geocities.jp/billboardusa/1990.htm  この中では、↓この曲辺りがイメージに近いような気がしました。  A'me Lorainの「Whole Wide World」  Pebblesの「Giving You The Benefit」  音源は、検索されればいろいろ出てきます。でもたぶん違うでしょうが。参考まで。

hatena_mus
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございました^^ 一応全部聞いてみましたが、該当する物はありませんでした。 ひょっとしたら、とてもマイナーな曲なのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • 洋楽で女性ボーカルの曲名教えて!

    洋楽の女性ボーカルでサビの部分を"take a chance,make a wish~..."というような歌詞を繰り返していました。今年の春有線でたくさんかかっていました。お願しますm(_ _)m

  • 小さい頃に聞いていた洋楽を探しています!

    初めまして、拝見して頂けまして有難うございます^^ 私が小さい頃にCDで聴いていた洋楽をずっと探しているのですがタイトルもアーティストも分からず、困っております。 下記の内容を見て、これかな?と思い当たりましたら是非教えて頂けると嬉しいです・・どうぞ宜しくお願い致します。 1.洋楽 女性ボーカル ジャンルはロックだと思います 2.多分ですが70~80年代 3.サビが タタッタ タタタ タータタタタ タタタ(うろ覚えです;) 4.歌詞の途中でパンパンミー ヤーイヤイ と聞こえます 中途半端な内容で解り辛いと思いますが、もしも思い当たる音楽がありましたら回答の方どうぞ宜しくお願い致します;

  • 洋楽の曲名

    洋楽の曲名を教えてください!(手がかりであれば何でもいいです) ここ数年以内の楽曲だと思うのですが、女性がサビのメインのボーカル、ラップのパートが男性(もしかしたら二人)で、その女性のサビの部分が、「no matter~no matter/~if you really」の曲です。 それ以外の部分でも、男性と女性でユニゾンでメロディの部分を歌っているパートもありました。 おそらくよくある~feat.系の曲だと思うのですが、全く思い出せず、そこそこ有名な曲だと思うのですが。 誰か手がかりでもわかる方がいれば教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

  • 洋楽詳しい方

    洋楽の女性ヴォーカルなのですが この間ショップに行った時に かかっていた 洋楽の女性ヴォーカルなのですが 曲名アーティスト名がわからないです サビの声が可愛くて 動画の様なサビなのですが 気になって仕方ないのです 知っている方いましたら よろしくお願いします。

  • ある洋楽の曲名を探しています。

    ある洋楽の曲名を探しています。 結婚式で使用する曲を探しています。 なんとなくメロディーがわかるのですが、曲名とアーティスト名がわかりません。 現在わかる範囲での情報は、 ・女性ボーカル(多分バンドやグループではない) ・洋楽(歌詞は英語) ・柔らかい印象の歌声 ・何かの映画の主題歌だったような… ・テレビでもたまに挿入歌として用いられている ・ここ数年の曲 ・サビが「Kiss me~…」 これしかわからないので、曲名の特定ができず困っています。 上記の情報でピンときた方、教えてください。よろしくお願いします。

  • 古い洋楽の曲名が知りたい!

    男性ヴォーカルの古い洋楽のソウル、R&B系の曲でアップテンポでノリが良くベースがうねっていてハーモニカソロなどが入っています。サビっぽい所で女性コーラスが入ります。頻繁にバラエティ番組やCMなどに使われている気がします。ヴォーカルはマーヴィンゲイみたいな声質だと思います。ご存知の方は教えて下さい。

  • とあるカントリー系の洋楽を探しています。

    2013年~2014年の間にyoutubeでたまたま見かけた洋楽を探しています。 歌詞・アーティスト名・曲名等は全く覚えていないのですが、 サビのメロディが レドレレレレレミファファファミ、レドレレラソファファラ のような感じだった気がします。かなりうろ覚えです ジャンルはカントリーロック、フォークパンク、サザンロック(?)辺りに近く、 ボーカルは女性でした。 女性のみのバンドだったような気もします 2面のサビではギターとボーカルのみで始まってから全伴奏で盛り上げていたような気も… ご存知の方がいらっしゃいましたら教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 有線でかかっている洋楽の曲名を知りたいです

    ちょうど今の時期、有線でかかっている洋楽の曲名が知りたいです。 洋楽ばかりかかるチャンネルです。 ノリ重視の曲で、サビ以外は英語なのですが、サビではなんといっているかわかりません。 ターンタラッタンダレータンタラッタンダレー ときこえ、延々と繰り返してます。男性がメインのようですがたまに女性も歌ってます。雰囲気は民族音楽+ダンスミュージックみたいな・・・ 心当たりある方ぜひ教えてください!

  • 曲名教えて

    唐突ですが、洋楽、女性ボーカルで サビの部分がレッツゴーを連発する曲ですが ご存知ないでしょうか? レッツゴーに近い言葉でもいいので 心当たりがある方、よろしくです

  • この洋楽の、曲名を教えて下さい。

    この洋楽の、曲名を教えて下さい。 洋楽に疎く、検索する際に手がかりとなる歌詞や歌手名がわかりません。 ジャンルは、明るい曲調だったのでポップかロックだと思います。 女性ボーカルであること、サビが以下のような音階です。 ♪ミソソ、ソーソ、ソーラファ、ファ (×2) 手がかりが少ない上わかりづらいのですが、 宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう