• 締切済み

信州 長野のおすすめ宿

こんにちは。 8月に長野旅行を計画しているのですが、宿が絞れないままどんどん時間ばかりが過ぎてしまい、とてもあせっています。 子供二人を連れての家族旅行で、夫婦そろって食べるのが大好きで、自分なりに宿をしぼってみたのでご意見がいただければ幸いです。 高原の宿 みはらし 高鳥谷鉱泉 美ヶ原温泉 割烹旅館 桃山 ホテルアンビエント 安曇野 ここよりもおすすめで今からでも予約できそうなところがあったら教えてくださいm(__)m

みんなの回答

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.2

#1です。 本日まで、長野を三泊旅行してました。 そのなかで、諏訪湖に泊まった日は、夜に雷雨でした。 が、諏訪湖は、雨天決行で、毎日花火なのです!! 小雨になったところで、湖畔にでました。 八時からは、あまりに遠くで、岡谷のあたりに小さくあがっていたので、なーんだと思うほどでしたが、八時半からは、諏訪の湖岸近くで、大きく上がりました。 諏訪湖の大花火大会の日は、とても混雑して、近づけませんが、毎日の小さな花火だと、なかなかいいですよ。 老舗の「ぬのはん」も、湖にめんしていない部屋なら、リーゾナブルです。 安曇野にも宿泊しましたが、ちょうど「わさび祭り」などしていましたが、雨では、さっぱりです。

moemoe1980
質問者

お礼

返答どうもありがとうございました。 諏訪湖の花火、子供達が喜びそうだねぇと主人と話していたところです。 ご紹介いただいたお宿、とても素敵でした。 予算や満室などで今回は無理でしたが、お気に入りに追加させていただきました。 どうもありがとうございました。

  • morino-kon
  • ベストアンサー率46% (4176/8936)
回答No.1

私が八月にいくところ。 今からだと、空室はわずかですが・・・。 なごみ野。 http://www.oyado-nagomino.com/ 山の中のホテル、小海リエックス。 http://www.reex.co.jp/KOUMI/ 御菓子のシャトレーゼが経営しているので、温泉のアイスクリームは無料食べ放題です。 お湯は、濁り湯の、薬効ありそうなものです。 住所は群馬ですが、北軽井沢の、ホテルグリーンプラザ。 http://www.hgp.co.jp/inf/Z10/hgp/ お子様が小さければ、隣接して、おもちゃ王国があります。 もちろん、大人もしずかに過ごせます。 なんといっても、90種類のバイキングを楽しめるのが良いです。 リゾナーレ。 イタリアの建築家による素敵なホテル。 http://www.risonare.com/ 波の出るプールも、天然温泉もあります。 朝食なしのプランにして、夕食は近くでいただいても、おいしいものはたくさんあります。 線路向こうの、南欧料理の店は、リーゾナブルで、とってもおいしかったです。線路を越えて、すぐ、右のほうに、おいしい蕎麦屋とともに、並んでます。 ホテル内のピーマン通りも、おいしそうなものがたくさんあります。

関連するQ&A

  • 信州の巡り方について!

    今月末に長野県の方へ三泊四日で神奈川から電車で旅行に行こうかと考えている者です。 いまちょっと観光ルートについて悩んでいてアドバイスよろしくお願いします。 行きたい所については (戸隠,善光寺,湯田中温泉街)、(小布施,上田,別所温泉)、(松本,安曇野) を予定しています。 初日は午前中に長野についてお昼は戸隠で蕎麦を食べて、善光寺に寄り道して湯田中温泉に泊まろうと思っています。 (1)湯田中温泉でおすすめの宿がありましたら教えて下さい(湯田中温泉巡り手形で巡るんならここ!っていうような温泉もご存知でしたら教えて頂きたいです) 2日目は別所温泉に泊まろうと思っていて、小布施で途中下車して午前中は小布施で観光してから上田に向かおうと考えています。 (2)別所温泉ないし上田周辺で有名な温泉宿があったら教えて下さい!。 3日目は松本城や安曇野を巡ろうと計画中です。 (3)大宮から長野まで新幹線で行く予定なのですが長野→湯田中→上田→穂高だと長野に2回くらい戻ってこなくてはならず上田穂高間で片道三時間近く費やしてしまう可能性もあるので何かいい方法はないでしょうか? ※宿に関しては値段は一万円前後がいいです。 わがままな質問ばかり申し訳ありませんがアドバイスよろしくお願いいたします。

  • 長野のいい宿を探しています。

    来月に、二人で長野へ旅行にいこうと思っています。 長野市・松本市・軽井沢あたりで、天然温泉のある宿を 探しています。 ・天然温泉で露天風呂もあり ・貸切もあればなおよいです ・一泊一万円以内 こんないい宿はありますか・・・? ネットで探してもなかなか見つからないので、 皆様のお力をかしてください。 よろしくお願いします!

  • 長野県の温泉

    お世話になります。 今度、スキー&スノボーをしに、長野県へ温泉旅行も兼ねて行こうと計画しています。 長野といえば○○温泉!というような、有名な温泉を教えて下さい。 『白骨温泉』はかなり気になっています! できれば旅館の感想もあればお願いします!!!

  • 初めての長野温泉旅行を両親(+その孫)にプレゼントしたい

    定年退職のお祝いに、と思い計画を立てたいと思っています。60代の両親と小学生の孫が行って楽しめる長野の温泉宿でおすすめの宿がありましたら教えて頂けませんでしょうか。長野駅からの交通機関は電車を利用したいと思っているので、駅からそう遠くない&電車の本数の多い温泉だとうれしいです。また当方、ホテルや旅館の予約をするのは初めてなので、予約する際に気をつける事、アドバイス等ありましたらそちらもお書添え頂けると助かります。参考サイト等をご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです、宜しくお願い致します。

  • おすすめの温泉宿を教えてください

    いつもお世話になっております。 G.Wに彼女と温泉旅行を計画しているのですが、 神戸から大阪に近いエリアで、 出来るだけ安価な温泉旅館があったらなぁ~と思い、 投稿させて頂きました。 今からの予約では厳しいのは覚悟の上なのですが、 どなたかおすすめの宿がございましたら アドバイスを頂けますでしょうか。 どうか宜しくお願い致します。

  • 信州「美ヶ原温泉」夏場涼しいところでしょうか?

    家族旅行に行く予定ですが、 美ヶ原温泉自体は標高の高い所にあるのでしょうか? 涼しいお宿を探しています。 どこかお勧めのお宿ございましたら教えていただけませんか? お願いします。

  • 丹後半島の宿

    お盆に丹後半島へ旅行したいと考えていますが、今からだと宿の予約が難しいかなと思っています。温泉旅館に泊まりたいと思っていましたが、空いてなければ民宿でも良いと思っています。できれば温泉のあるところで、料理のおいしい宿、どこかお勧めはありませんか?

  • 宿を探しています。

    長野県の車山高原に行きます。 近くにお勧めのお宿はないですか? できれば、おいしい食事があり、温泉なんかがあるとうれしいです! ちなみに、静岡から車でいきます。 よろしくお願いします。

  • 2泊3日信州旅行プラン

    今月の17日から19日の3日間、私も妻も偶然に休暇が取れたので、信州へ旅行へ行くことにしました。2人とも信州は初めてで、神奈川から車で行くつもりです。 私も妻も、人込みは苦手で、できれば静かに自然を満喫したいのですが、どういった旅のプランが良いでしょうか?時期的なものもありますから、ある程度の混雑も止むを得ないかな・・・?とも思っておりますが。 行き先の希望としては ・ビーナスライン(蓼科高原、白樺湖、美ヶ原高原など) ・上高地 は行きたいと検討しています。ビーナスラインをドライブしたいのと、上高地を訪れてみたいのですが、過去ログを拝見したところ、上高地へは車で入れず、早朝の早い時間に現地に到着している必要があるとのことで、この時期にはかなりの混雑が考えられるので、上高地はパスして、八ヶ岳か軽井沢へ行ってみようかとも思いはじめました。それから旅行中のどこかで温泉にも立ち寄りたいと思っております。 まだ宿も予約していないので(この時期に大丈夫でしょうか・・・?)、なるべく早く旅のプランを決めて宿を予約したいと思っていますので、皆様のアドバイスをお待ちしています。よろしくお願い致します。

  • 長野県別所温泉と下諏訪温泉、行くならどちらがおすすめですか?

    長野県別所温泉と下諏訪温泉、行くならどちらがおすすめですか? 休日に日帰りで長野県にドライブに行く予定です(埼玉から) ビーナスラインをドライブして白樺湖や霧ケ峰高原、美ヶ原高原、そして松本城に行こうと思っているのですが、別所温泉または下諏訪温泉のどちらかもスケジュールに含めようかと思っています。 行くならどちらのほうがおすすめですか? 共同浴場などで温泉に入ったり少し散策できたらいいなと思っています。