• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

松江近辺の美味または観光名所

松江近辺の食べ物のおいしいところ、 また、 観光名所を知りたいです。 宍道湖七珍 出雲そば ラーメン 以上のおいしいお店を教えてください。 また、上記以外で、お勧めの食べものがあれば、 なんでも教えてください! 観光名所はぱっと浮かぶのは、 出雲大社 石見銀山 です。 上記以外でもお勧めの場所があれば、 行ってみようと思うので、教えてください。 マイカーあります。 8月末まで松江のホテルに滞在します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数174
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

時間がたっぷりありそうですし、車もありますからから、駆け足の観光客のあまり行かない所を紹介します。 海~   *加賀の潜戸(かがのくけど)     潜戸とは洞窟のことで、日本海の荒波に浸食された洞窟や奇岩を遊覧船から観光することが出来ます。国指定名勝地です。          http://furusato.sanin.jp/p/mysterious/matsue/1/      http://www.healing-japan.tv/spot-139.html   *北浦海水浴場   *古浦海水浴場 山~   *立久恵峡      http://furusato.sanin.jp/p/area/izumo/01/   *三瓶山   *三瓶小豆原埋没原生林      http://www2.pref.shimane.jp/sanbe/azuki/p1.html  (この3つは1日で行けます)   *鬼の舌震      http://www.town.okuizumo.shimane.jp/oni/ 食事~   *出雲そば       ふなつ http://www.tokusen.info/soba/0010/index.html   *郷土料理     臨水亭 http://www.rinsuitei.jp/ryori/index.html     魚一  http://www.uoichi.net/ 他にも山陰の魅力はたくさんあります。充分味わってください。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

長いことおってですねえ。 そんな長いこといるんやったら、ガイドブックでじっくり見てみたらいいでしょう。近場では宍道湖、堀川もいいし、隠岐という手もありますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!