• 締切済み

合コンで不安なことは?

仕事として合コンセッティングをしたいんですが 合コンに行くにあたってみなさん 不安なことがいっぱいあると思います。 その不安を出来る限り取り除いていきたいと思うので みなさんの 【合コン行きたいけどココが不安だなぁ】 っていうのを教えて下さい。 よろしくお願いします!

みんなの回答

  • ankeito
  • ベストアンサー率6% (3/49)
回答No.1

男性です。服装がダサいとダメですか? 洗濯していなくて不潔という訳ではないのですが、本当に普段着っぽい服しか持っていません。やはり合コン用におしゃれな服を買った方が良いでしょうか?

関連するQ&A

  • 初めての合コン・・・

    初めての合コン・・・ 今月末に友達のつてで合コンすることになりました。4対4でやります。 私をふくめた男性陣にとって、みんなはじめての合コンとなります。 セッティングしてくれた男友達によると相手側もみんなはじめての合コンらしいです。 さてそこで相談なんですが こっちの男性2人はあんましゃべれない感じで、あとのセッティングしてくれた友達と私の2人が がんばらないといけない感じなんです。 しかもそのセッティングしてくれた友達は彼女がいます・・・ 私としては出会いを求めての合コン参加のつもりでしたが諦めて やっぱりその場を盛り上げる方に力を尽くしたほうがいいのでしょうか? といっても中高男子校であった私にはそこまで女の子と楽しくしゃべれるスキルはもちあわせていません。 なにかその場を盛りあげるテクニック!?なんかあったらおしえてもらいたいです。 なにぶん合コンというものがよくわからないのもので・・・ やっぱり雰囲気優先でいった方がいいのでしょうか? アドバイスお願いします。

  • 合コンて・・・?

    最近よく合コンをします。 わたしはいままで友達づきあいも悪く、大学生の時も合コンとか殆ど断ってきました。社会人になって友達も減り、会社の人と飲みに行くと仕事の話になるから、と、その場限りのあとくされの無い楽しい飲み会として、合コンをセッティングするわけです。 一応あいては、知り合い(カレも飲み友達を探している)の友達とかで集めてもらっています。 でも「合コンをする」というと、あまりイメージが良くないことを最近感じました。 「合コン」ていうのは、あまりよくないものなんですか? 楽しい飲み会で、小規模異業種交流会みたいなもんだと思うんですが、一般的には違うんでしょうか。 定義、薀蓄など、教えてください。

  • 合コンに行く時一番何を重視しますか?

    仕事として合コンセッティングというのを始めたいんですが、 みなさん合コンに行くとしたら 一番何を重視していきますか? 外見であったり、面白さであったり、金銭的な面であったり・・ あと、合コンといったら居酒屋での飲みが多いんですが、 他にこんな合コンがあったらいいなぁっていうの ありますか? 今までと違う新しい合コンをしたいので 回答のほうよろしくお願いします!

  • 合コン後に誘う事について

    友達に合コンをセッティングしてもらいました 合コンで出会って2週間くらいになります。 気になる子は仕事が忙しいのでLINEが1日1通~2通出来るか出来ない程度です 同じ趣味の話をしてます 真面目な子なのですがそろそろ誘うべきでしょうか? 友達は合コンのメンバーで食事を誘うべきと言っているのですが二人か複数どちらがいいでしょうか?

  • 合コンのセッティングについて

    合コンのセッティングを考えてるんですが、皆さんどうしてるんですか? お金の事とか・・・基本的に男も女も均等に割り勘でいいんですよね?  それとも会費を三千円とか五千円とか前もって集めるなりしてやる方がいいんですかね? 合コンじたいあまり経験がないんですけど、皆さんはどうしてるか教えてくださいm(__)m

  • 初めての合コンで不安です><

    明日初めて合コンに行きます。 でも、合コンなんて初めてだし、どんな自分でいればいいのか分からなくてすごく緊張しています。 今まで彼氏がいたこともないし、そういう話を聞かれたらなんて答えたらいいのかとか…色々と不安です。 ノリがいいほうではないし、人見知りだし、男なれしていないんです。 それに、よくボケてしまって「天然だよね~」なんて言われると、引いちゃうと言うか、何も言えなくなってしまいます。 でも、彼氏欲しいです>< 気を張っても仕方ないし、素の自分でいようとは思っているのですが。緊張してたら緊張してるって素直に言っちゃっていいですよね? 今からドキドキです。 何かアドバイスがあればお願いします☆

  • 会ったことのない方との合コン

    合コンをしたいと言われて、戸惑っています。 前々から、年上の友達(母と同じくらいの方)に「紹介したい人がいる」と言われていたのですが、適当に答えていたところ、紹介したいという相手に会う機会があり、その方に私のことを話して写真を見せたそうです。 するとその方が、合コンをしようと言ったらしいのですが…。 私とその方とでメンバー集めてということのようなのですが、私はその方の名前と職業しか知りませんし、合コン好きというわけではないので、そのような友だちも少ないですし、友だちをどう誘えば良いのかわかりません。 よく知らない人たちと合コンするんだけど行かない?って言うのはなんだか気がひけるし…。 合コンのセッティングってそんなものですか? 私のイメージとしては、セッティングする人同士はある程度知ってて、「最近、こんな人と知り合ってね、合コンしようって誘われたの。そんなに話したことないけど、感じもいい人だったから行かない?」みたいな感じで進むものかなと思っていたのですが。 これは、私の友人の手前、やんわり会いたくないと言われたのでしょうか?それとも合コンのセッティングってそんなものなのでしょうか? 自分では、その方と会うことに消極的だったとはいえ、なんだか気になってしまって…。

  • もしかして合コン行くの!!?

    彼氏に「来週会えるひある?」とメールをしました。 そしたら、「水曜以外は大丈夫(^^)」と返ってきたんです。 そのメールを見たときになんか気になったんです。 「もしかして、前言ってた合コンがあるのかなぁ。」と。 彼は、前に私に合コンに誘われたことを言ってきたんです。その合コンの女性の方達の職業が珍しいもので何でその職業に就こうと思ったのかの話はちょっと興味があるみたいなことを言ってました。 でも、私は不安だったので「行くの?」と聞いたら、「行かないと思うよ。話は興味があるけど。それに実現するか分からないし。」と返ってきてその時はそれで終わりました。 そして、今そのことが再び気になっています。 合コンのことを隠さず言ってきたので大して心配せず何も聞かないでいてもいいのかなぁと少しだけ思いますがやっぱり不安です(>_<) 不安なことや気になることがあれば何でも言っていいよと言って、正直に答えてくれる人なので、合コンがあるのか聞けばちゃんと答えてくれると思います。 相談は、その合コンがあるのか再び聞いてもいいものか悩んでいます。重たいとか信用されていないとか思われたくなくて……(;_;) 信用はしているけど、不安になるときはなってしまうんです……。 みなさんなら合コンへ行くのか聞きますか?聞くとしたら、どんな感じで聞きますか?

  • 合コンのセッティング

    友人(男性)から、「周りに何人かフリーの友達がいるんだけど、そっちでも周りにフリーの女性がいないか」と合コンの提案がありました。 その人は既婚で、私は今好きな人がいるため、合コンの数には入りません。 一応周りに出会いを求めている人はいて、良い機会だからぜひとも誘ってあげたいのですが、もし誘っていざ開催となった場合、私も出席しなければならないのでしょうか? というのも私は合コンに出たこともセッティングしたこともないし、下戸だし、できれば行かずに済ませたいのが本音です。 しかも誘える人がみんな先輩なので、後輩が同じ場にいるとやりにくいんじゃないかというのもあって・・・。 待ち合わせ時間とお店の予約だけこちらでセッティングして、あとは彼らで自由に進めてもらう・・・というのはだめなのでしょうか?

  • 楽しい合コンはあるの?

    合コン仲間だった友人が今年はもう行かないといいます。 去年私達は色々な合コンに行きましたが、しつこい男性男、合コンなのに仕事の話ばかりしている男性、生理的に受け付けない男性。 ばかりで友人は疲れてしまったそうです・・・。 そういう私も楽しい合コンてなかったかも。 皆さんは楽しい合コンてありましたか?