• ベストアンサー

迷っています

今、Core2quad9550かCore2DuoE8500で迷っています。 ちなみにOSは、XP メモリ4Gです GTA4をやるには、quadが良いと聞きます。しかし他のゲームもやりたいです。 やはり少し古い(bullyなど)quadに対応していないゲームは、動かないのでしょうか? また、Core2duoE8500だとGTA4は設定を落してもカクカクぐらいしか動作しないのでしょうか?あとグラボもGeforceGTS250ぐらいだと少し古い(bullyぐらいの)ゲームは動かないのでしょうか? 初歩的な質問ですがお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • junw12
  • ベストアンサー率33% (582/1725)
回答No.1

>quadに対応していないゲームは、動かないのでしょうか? 動きます。 >Core2duoE8500だとGTA4は設定を落してもカクカクぐらいしか動作しないのでしょうか? 設定上げすぎなければそれなりに遊べます。E8500とGTS250でも。 設定上げるならQuad+GTXシリーズ、価格と拡張性考えるならPhenomIIx4。 LGA775はもう終わるので、今後のCPU交換での性能UPはもう出来ない。 LGA775で買うなら最初からQuad積んでおく方が良いと思いますが。 http://www.twotop.co.jp/pc_details/?id=110215 PhenomIIx4ならこういうの。E8500積んだのと価格も変わらないでしょう。

関連するQ&A

  • MANHUNTなど。

    こういったゲームで面白いものを探しています。 PCの構成は・・・ WinXP コア2DUOE6400 メモリ 2G グラボGe7900GS です。 日本語で・・・となるとGTAくらいしかなくなってしまうと思うので英語でも構いません。ただ、あまりに入手困難などは避けたいです。 絵画など綺麗でアクション性が強く自由度の高いグロテスクなゲームあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

  • CivilizationIVやGTA SA、シムシティ4をQuadコアで

    CivilizationIVやGTA SAやシムシティ4を念願の自作PCを作ってやってみたんですが5分ぐらいはとてもスムーズに動くんですがいきなりピタッとフリーズし強制終了せざるえない状況になります・・・ ゲームしてるとき意外は正常に動きます そして自分なりに色々調べてみたんですがQuadは対応していないゲームがほとんどないそうでもしやこのゲームも対応していないのか!?と思い質問してみました 自分的にはCPUのせいだと思っているのですが同じQuadの6700でばりばり動いちゃってる人もいるのでしょうか? それともグラボなどに原因があるのでしょうか? スペックは CPU Core2 Quad 6700 グラボ ZOTAC GeForce8800 メモリ CORSAIR TWIN2X4096-8500C5DF マザボ ASUS P5N-T Delux HD SeaGateの 電源は600Wです 情報をお願いします

  • Core2Duoについての質問。

    先日新しいPCを買ったんですよ。 CPUはCore2DuoE6300。 今やっているオンラインゲームがあるのですがそれがどうやらCore2Duo非対応なようで・・。 せっかくのスペックもあまり活かしきれないんです。 (グラボ:7600GS メモリ512*2) そこで二つのCoreの性能を一つのコアにまとめ、それでオンラインゲームをプレイしたいのですが、どうすれば良いのでしょうか。 当方PCについての知識は乏しいもので・・何方かご教授お願い致します。

  • PCパーツの差し替え

    ハンゲームのTERAと言うネットゲームをプレイしているのですが、画質をかなり下げてもカクカクして時々まともにプレイ出来ない事が有ります、PCを買い換えるのが一番良いのですがお金が無い為何ヶ月かに分けてパーツの交換を考えています、現在CPUとグラボの差し替えを考えているのですがどのパーツに変えたら良いのかが解りません。 --------------------------------------------------------------------------- PCスペック OS:Windows8.1 Pro(64bit) マザーボード:GIGABIT G31M-ES2L CPU:Intel Core2 Quad Q8400(2.66GHz) グラフィック:GeForce GT610 メモリ:4GB --------------------------------------------------------------------------- グラボは同じGeForceの別バージョンへ、CPUはCore2 Quadのもっと性能の良い物かQuadより上の物が有るのならそれに差し替えたいのですが対応非対応が良く分かりませんでした、何かおすすめの物が有ればぜひ教えて下さい、もし他に必要なスペックが有りましたら追記いたします。

  • PCゲームができるグラフィックカードについて

    GTA4(グランド・セフト・オート)というゲームをやりたいのですが、 デスクトップ OS:vista、もしくはwindows7の32bit CPU:core i7 860 メモリ:4GB 上の構成のパソコンで、どの程度以上の性能のグラフィックカードがあれば、GTA4でグラフィック設定を「高」(最高じゃなくていいです)でプレイすることができますか? ビデオメモリの量はわかっているので、他のクロックなどの性能を教えてください。 プレイしたことがなくても、ぜひ回答お願いします。 ちなみに、GTA4の推奨動作環境をあげておきます。 OS: Windows Vista Service Pack 1/XP Service Pack 3 CPU: Intel Core 2 Quad 2.4GHz/AMD Phenom X3 2.1GHz メモリ: 2GB (Windows XP)/2.5GB (Windows Vista) HDD必要空き容量: 18GB ビデオカード: NVIDIA 8600/ ATI 3870 (VRAM512MB以上) 「推奨」なのですが、調べてみると、ビデオメモリは1GBはあったほうがいいそうです。

  • 10000円以内で最も性能が良いと思うグラボについて

    10000円以内で最も性能が良いと思うグラボについて 現在の構成 CPU Core2DuoE7200 メモリ 2G →4Gに増設予定 OS Windows7 64bit(予定)   Windows vista 32bit(今) グラボ オンボ 電源 ENERMAX 620W+12V 30A*2  やるゲームによって違うんでしょうが一応タイトルと構成を見て撰ぶとしたらどれが良いかで御願しいます。 GTX460とHD5770には届かないのでGTS250かHD5670辺りですか? OSは購入済みです。

  • DreamweaverCS3とCore 2 Quad

    DreamweaverCS3とCore 2 Quad AdobeのHPには、対応が載っていなかったのですが、Core 2 Quadで、お使いの方がいらっしゃいましたら、感想など教えてください。 Pentium4から現在、Core 2 Duoに乗り換えたのですが、いまいち変化が感じられませんし、動作はよく止まります、OSはXPです。 DreamweaverCS3とCore 2 Quadでお使いの方がいらっしゃいましたら、ご感想、アドバイスなどお願いします。

  • ネットゲームAIONをプレイするために

    AIONという新しく出るネットゲームをプレイしたいので新しくPCを買いたいのですが、BTOショップで自分なりに考えて決めたのですが、OSをXPでメモリ2GBとOSをVistaで4GBどちらにしようか悩んでいます。 PCのことは初心者でよくわからないので、良ければ教えていただけると助かります。 できれば小規模の対人戦はカクカクせずプレイしたいです。 どちらがいいというだけではなく、「こうしたほうがいいかもしれない」というのも教えていただけると非常にありがたいです。 AION必要動作環境↓ http://aion.plaync.jp/pds/ BTOショップ 自動見積もりのURL↓ http://www.goodbox-pc.com/cgi-bin/order/vsauto.cgi?d=v&sys_no=g007&sys_name=VSPEC+GM-PLAYER%2FQUAD-FANTASYEARTH+ZERO&otype=s ↓見るのがめんどくさい方用にOS・CPU・メモリをだいたいで書いておきます。 OS  [32bit]Windows XP Home Edition SP3 OEM版 CPU Intel Core 2 Quad Q9650 3.00G[775/F1333/Quad Core] メモリ 2GB[1Gx2本PC2-6400[800]DDR2-SDRAM] [PE16]512MB GeForce GTS 250 OS  [64bit]Windows Vista Home Basic SP1 OEM版 CPU Intel Core 2 Quad Q9650 3.00G[775/F1333/Quad Core] メモリ 4GB[2Gx2本]PC2-6400[800]

  • PC版GTA 4動作環境について

    自分のPCスペックでPC版GTA 4を サクサクplay出来ますか? OS XP(SP3) CPU Intel Core i7 860(2.80GHz) メモリ 3.49GB(4GBいれてるがXPなので) グラボ GeForce 9800GTX+(1GB)

  • 低価格キャプチャボード、ゲームに最適なものは?

    キャプチャボードをゲームに使用したいのですが、低価格(~\5000)なPCIバス説即のキャプチャボードで何か良い製品はないでしょうか。 ゲームは主にPS2で、音ゲーリズムゲーにも強いとうれしいです。 PCスペックは、 OS:Windows 7(RC) CPU:Intel Core 2 DuoE8400 メモリ:4GB マザー:BIOSTAR G31-M7 TE グラボ:ATI R4670