• 締切済み

富士通LX70X-Dを使っています。Wiiに接続したいのですが…

Wiiを購入し、いざPCに接続しようと思ったら、端子が全く違うために接続できませんでした。 ネット検索をして何とかしようと努力したのですが、ディスプレイと本体の一体化型で、アナログRGB端子が無いためWiiと接続できそうにありません。 テレビを買うしかないのでしょうか?2~3ヶ月後にアメリカに移住予定なので、現地で使えるかどうかわからないテレビに7~8万円もかける気もしません。 何とかWiiを使えるようになる方法を教えてください。

みんなの回答

noname#156725
回答No.3

追記…心配事 そんな事より、そのPC を海外で使用可能なのか?そちらが心配です。

patty074
質問者

お礼

ご心配ありがとうございます。 多分、使えると思います。友人も、別の機種をアメリカで使っていて、問題ないと言っていました。

回答No.2

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0709/deskpower/lx/method/index.html 富士通LX70X-D 向かって左側 http://www.nintendo.co.jp/wii/console/index.html Wii 本体使用 共にUSB2.0 端子を標準で装備していますので?単純にUSB2.0 で 接続されれば、よろしいのでは、有りませんか? USB2.0 用コードでしたら、数百円ですし、特別なドライバも不要。 接続したら?設定は、PC 側で行います。

patty074
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 サポートセンターに電話して相談したら、富士通は任天堂へ、任天堂は富士通へ確認してくれの一点張りで、何の解決にもなりませんでした。 安いモニターを買うのはベストなソリューションかもとおもっていましたが、USB2.0で接続できるのであれば簡単かつ安上がりで助かります。 赤、黄、白の3本の端子がUSB2.0の接続だけでWiiが見れるなんて、夢みたいです。 この接続でWiiが見れるようになられたんですか? それとも方法で、接続ができた方をご存じなんでしょうか?

• k-ayako
回答No.1

WiiはもともとアナログRGBでの接続にも対応していないですよね? サードパーティーの変換アダプタ使えば可能という話は聞いたことありますが。 またLX70X自体も「外部ソース」を入力してその映像を表示させるという機能自体がありませんよね? どうしても・・・というならばパソコンにコンポジットまたはコンポーネント入力に対応したビデオキャプチャーボード(外付けUSBタイプでも可)を接続してWiiをそこに接続する・・・くらいでしょう。(1~3万) この場合でもWiiからの映像はキャプチャーソフトを介して表示させることになりますから鮮明には映らないと思いますよ。 2~3万程度でコンポーネント入力のある22-24インチの液晶モニタがありますからそれを買って接続するのが確実で安いかも。(まあ値段なりの映りでしかないんですが)

patty074
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そうなんです。 八方塞がりな状態です。 サポートセンターに電話して相談したら、富士通は任天堂へ、任天堂は富士通へ確認してくれの一点張りで、何の解決にもなりませんでした。 安いモニターを買うのはベストなソリューションかもしれません。