TrueCombat:Eliteの起動に関する問題

このQ&Aのポイント
  • TrueCombat:Eliteの起動に関する問題についてです。
  • サイトを参考にしてゲームを起動しましたが、以下のエラーが表示されてゲームができません。
  • どのように解決すればよいか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

TrueCombat:Elite

http://www.truecombat.jp/ のサイトをみてやってみましたが 起動したとき↓がでてゲームができません できれば教えてくれませんか? ET 2.60b win-x86 May 8 2006 ----- FS_Startup ----- Current search path: C:\Program Files\Wolfenstein - Enemy Territory\tcetest\pak4.pk3 (113 files) C:\Program Files\Wolfenstein - Enemy Territory\tcetest\pak3.pk3 (411 files) C:\Program Files\Wolfenstein - Enemy Territory\tcetest\pak2.pk3 (2066 files) C:\Program Files\Wolfenstein - Enemy Territory\tcetest\pak1.pk3 (1869 files) C:\Program Files\Wolfenstein - Enemy Territory\tcetest\pak0.pk3 (728 files) C:\Program Files\Wolfenstein - Enemy Territory\tcetest\mp_bin.pk3 (6 files) C:\Program Files\Wolfenstein - Enemy Territory/tcetest C:\Program Files\Wolfenstein - Enemy Territory\etmain\pak2.pk3 (22 files) C:\Program Files\Wolfenstein - Enemy Territory\etmain\pak1.pk3 (10 files) C:\Program Files\Wolfenstein - Enemy Territory\etmain\pak0.pk3 (3725 files) C:\Program Files\Wolfenstein - Enemy Territory\etmain\mp_bin.pk3 (6 files) C:\Program Files\Wolfenstein - Enemy Territory/etmain ---------------------- 8956 files in pk3 files execing default.cfg couldn't exec language.cfg execing autoexec.cfg Hunk_Clear: reset the hunk ok ...detecting CPU, found Intel Pentium III Bypassing CD checks ----- Client Initialization ----- ----- Initializing Renderer ---- ------------------------------- ----- Client Initialization Complete ----- ----- R_Init ----- Initializing OpenGL subsystem ...initializing QGL ...calling LoadLibrary( 'C:\WINDOWS\system32\opengl32.dll' ): succeeded ...setting mode 4: 800 600 FS ...using desktop display depth of 32 ...calling CDS: ok ...registered window class ...created window@0,0 (800x600) Initializing OpenGL driver ...getting DC: succeeded ...GLW_ChoosePFD( 32, 24, 0 ) ...35 PFDs found ...GLW_ChoosePFD failed ...GLW_ChoosePFD( 32, 24, 0 ) ...35 PFDs found ...GLW_ChoosePFD failed ...failed to find an appropriate PIXELFORMAT ...restoring display settings ...WARNING: could not set the given mode (4) ...setting mode 4: 800 600 FS ...using colorsbits of 16 ...calling CDS: ok ...created window@0,0 (800x600) Initializing OpenGL driver ...getting DC: succeeded ...GLW_ChoosePFD( 16, 16, 0 ) ...35 PFDs found ...GLW_ChoosePFD failed ...GLW_ChoosePFD( 16, 16, 0 ) ...35 PFDs found ...GLW_ChoosePFD failed ...failed to find an appropriate PIXELFORMAT ...restoring display settings ...WARNING: could not set the given mode (3) ...shutting down QGL ...unloading OpenGL DLL ...assuming '3dfxvgl' is a standalone driver ...initializing QGL ...WARNING: missing Glide installation, assuming no 3Dfx available ...shutting down QGL ----- CL_Shutdown ----- RE_Shutdown( 1 ) ----------------------- GLW_StartOpenGL() - could not load OpenGL subsystem の下にCopy Clear Quit

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yagamian
  • ベストアンサー率52% (91/174)
回答No.1

調べてみましたが、サイトのFAQに回答がありますよ。 http://www.truecombat.jp/faq/6/19 リンク先にあるように、パソコンのグラフィックボードが、OpenGLに対応しているかどうか、確認を。 対応しているようなら、NVIDIAなりATIから、OSとグラボにあったドライバーを、ダウンロードすれば動くかと。 対応していないのなら、グラボを交換しない限り、このゲームをプレイはできません。

関連するQ&A

  • GLW_StartOpenGL() - could not load OpenGL subsystemについて

    ある3Dゲームをしようとして起動したところ以下のエラー文がでました Initializing OpenGL subsystem ...initializing QGL ...calling LoadLibrary( 'C:\WINDOWS\system32\opengl32.dll' ): succeeded ...setting mode 4: 800 600 FS ...using desktop display depth of 24 ...calling CDS: ok ...registered window class ...created window@0,0 (800x600) Initializing OpenGL driver ...getting DC: succeeded ...GLW_ChoosePFD( 24, 24, 0 ) ...35 PFDs found ...GLW_ChoosePFD failed ...GLW_ChoosePFD( 24, 24, 0 ) ...35 PFDs found ...GLW_ChoosePFD failed ...failed to find an appropriate PIXELFORMAT ...restoring display settings ...WARNING: could not set the given mode (4) ...setting mode 4: 800 600 FS ...using colorsbits of 16 ...calling CDS: ok ...created window@0,0 (800x600) Initializing OpenGL driver ...getting DC: succeeded ...GLW_ChoosePFD( 16, 16, 0 ) ...35 PFDs found ...GLW_ChoosePFD failed ...GLW_ChoosePFD( 16, 16, 0 ) ...35 PFDs found ...GLW_ChoosePFD failed ...failed to find an appropriate PIXELFORMAT ...restoring display settings ...WARNING: could not set the given mode (3) ...shutting down QGL ...unloading OpenGL DLL ...assuming '3dfxvgl' is a standalone driver ...initializing QGL ...WARNING: missing Glide installation, assuming no 3Dfx available ...shutting down QGL ----- CL_Shutdown ----- RE_Shutdown( 1 ) ----------------------- GLW_StartOpenGL() - could not load OpenGL subsystem 調べてみたところこれはOpenGLがグラボに対応していないためでるエラーだそうです。 そこで疑問なのが今使っているPCはdellのgx150なのですが、これはグラボが乗せれないオンボ状態なのです。 このままではこのPCではこのゲームができないと思うんですが以前dellのGX50を使っていたときはこの3Dゲームができたのです。(このPCもオンボ) もちろん、グラフィックのドライバを公式サイトからやり更新しました。 チップセットのドライバも入れてみましたが効果なし。 以前のGX50はできて今回のGX150ができないのはなぜでしょうか? Gx150のスペックは以下のとおりです XP SP3 PEN 1G 512M

  • GLW_StartOpenGL() - could not load OpenGL subsystem

     こんにちは、今日買ったばかりのゲームソフト、 Medal of Honor Allied Assault ですが、インストー ルして、やろうと思いましたが、ショートカットを クリックし、下のメッセージがあった、 --- Common Initialization --- Medal of Honor Allied Assault 1.00 win-x86 Dec 6 2001 ----- R_Init ----- Initializing OpenGL subsystem ...initializing QGL ...calling LoadLibrary( 'C:\WINDOWS\System32\opengl32.dll' ): succeeded ...setting mode 3: 640 480 FS ...using colorsbits of 16 ...calling CDS: ok ...registered window class ...created window@0,0 (640x480) Initializing OpenGL driver ...getting DC: succeeded ...GLW_ChoosePFD( 16, 16, 0 ) ...41 PFDs found ...hardware acceleration found ...PIXELFORMAT 3 selected ...creating GL context: failed ...restoring display settings ...WARNING: could not set the given mode (3) ...shutting down QGL ...unloading OpenGL DLL ...assuming '3dfxvgl' is a standalone driver ...initializing QGL ...WARNING: missing Glide installation, assuming no 3Dfx available ...shutting down QGL GLW_StartOpenGL() - could not load OpenGL subsystem  そのエラーメッセージで、ゲームはそのまま止まって 動かなくなしました。  利用PCは OS: Window XP CPU: Pentium 3 700MHz Video Card: Torica NVidia TNT M64 (32M)  解決方法を教えてお願い致します。

  • Wolfenstein: Enemy Territoryというゲームで

    Wolfenstein: Enemy Territoryというゲームでautoexec.cfgが適用されません。 ETをインストールしたあとetmailにautoexec.cfgを入れてそのあとetproを入れるという手順でやると、etproではautoexecが適用されますが、etpro以降に入れたmodだとautoexecが適用されません。 /writeconfigもやりましたが適用されませんでした。 (例えば、顔を表示しない設定にしてるのに表示される、マズルラッシュが表示されるなど) 参考にしたのは:http://wikiwiki.jp/vipet/?FrontPageです。 OS:winXP home SP3 メモリ:512MB VGA:オンボ CPU:intel celeronR 2.66Ghz

  • エラーについて

    C:\Program Files\java>java Sample Error: could not open `C:\Program Files\Java\j2re1.4.0\lib\i386\jvm.cfg' というエラーが出ます。 原因は何でどうすれば実行できますか。 ちなみにコンパイルはできます。

  • グラフィックボード

    Wolfenstein: Enemy TerritoryをやりたいのですがFPSが4,5くらいしかなくて困っています。 たぶんグラフィックボードがないからだとは思いますが…。 System Manufacturer: Dell Computer Corporation System Model: OptiPlex GX50 BIOS: Default System BIOS Processor: Intel Celeron 900Mhz Memory: 510MB RAM Page File: 373MB used, 875MB available Windows Dir: C:\WINDOWS DirectX Version: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904) DX Setup Parameters: Not found DxDiag Version: 5.03.0001.0904 32bit Unicode Card name: Intel(R) 82810 Graphics Controller CPUとかもそうなんですがグラフィックボードはどんなものを買えばいいでしょうか? 予算的に1万前後がいいのですが。 いろいろ探してもこのPCにあうグラボというのが 全くわかりません。 玄人志向というのが安かったのですがそれでもいいでしょうか? 少なくともどういった種類のグラボを買えばいいのかお教えいただきたいです。

  • OpenGLのGLUT機能の導入につて

    今回 VisualStudio 2008 C++ を使って OpenGL を使ったアプリケーション開発に挑戦中ですが、 GLUT 機能が必要になり 、サイト"Nate Robins - OpenGL" からダウンロードして、 Windows 7 の適切なシステムフォルダーに格納コピーしようと考えております。 ところが、 GLUT を格納コピーすべきフォルダーパスが判らず困っています。 使っているWindows 7 のそれらしいフォルダーパスを調べたうえで、 お尋ねしたい質問項目を下記いたしましたので、どうかご教示ください。 ***.lib ファイルの格納フォルダー opengl32.lib : C:\Program Files\Microsoft SDKs\Windows\v6.0A\Lib\x64 glu32.lib : C:\Program Files\Microsoft SDKs\Windows\v6.0A\Lib\x64 opengl32.lib : C:\Program Files\Microsoft SDKs\Windows\v6.0A\Lib glu32.lib : C:\Program Files\Microsoft SDKs\Windows\v6.0A\Lib glut32.lib : 質問3:上記のどちらに格納すればよいのでしょうか?          両方共にコピーすべきでしょうか? ***.h ファイルの格納フォルダー gl.h : C:\Program Files\Microsoft SDKs\Windows\v6.0A\include\gl glu.h : C:\Program Files\Microsoft SDKs\Windows\v6.0A\include\gl glut.h : 質問2:上記に格納して構いませんか? ***.dll ファイルの格納フォルダー opengl32.dll : C:\Windows\System32 glu32.dll : C:\Windows\System32 glu32.dll.mui : C:\Windows\System32\ja-jp opengl32.dll : C:\Windows\SysWOW64 glu32.dll : C:\Windows\SysWOW64 glu32.dll.mui : C:\Windows\SysWOW64\ja-jp glut.dll : 質問3:上記のどちらに格納すればよいのか?              両方共にコピーすべきでしょうか?         質問4:glu32.dll.mui はなくて構わないのでしょうか? 以上

  • bitdifenderの誤検出?

    BitdefenderでAlcohol 52フォルダとfastcopyフォルダを検索したら、以下のような検出結果が出ました。 C:\Program Files\Alcohol Soft\Alcohol 52\Langs\AX_PT.dll Infected Trojan.Peed.Gen C:\Program Files\Alcohol Soft\Alcohol 52\Langs\AX_PT.dll infection failed C:\Program Files\Alcohol Soft\Alcohol 52\Langs\AX_PT.dll Moved C:\Program Files\FastCopy\fastcopy.exe Infected Trojan.Peed.HQ C:\Program Files\FastCopy\fastcopy.exe Disinfection failed C:\Program Files\FastCopy\fastcopy.exe Moved Trojan**というのは、トロイの木馬なのでしょうか? spybot、AD-aware、Zonealarm、spywareーblasterでは検出されません。 また、オンラインスキャンでバスターやウイルスセキュリティでスキャンしても検出されません。 今のところ放置しているのですが、そのままでいいのでしょうか? 心当たりの方、アドバイスをよろしくお願いします。

  • javaのコンパイル後の実行。

    javaをコンパイル後、実行する際に Error:could not open 'c:\program files\java\jre6\lib\i3386\jvm.cfg と出ます。 ヴァーチャルマシンを開く事ができないとは、どういう事なのでしょうか?

  • ポストペットについて…

     現在ポストペットV3 Windows OpenGL版を使用しているのですが、 ペットがメールを届けて帰ってきたとき、ひみつ日記に 「今日はキーを手に入れた」 などと書いてあります。 ですが、宝箱には何も入っていないし、 C:\Program Files\So-net\PostPetV3\宝箱  のデータをプラグインしようとしても 「プラグインデータがありません」 と言われます。 C:\Program Files\So-net\PostPetV3\Plugins でも同様です。 ペットが持ってきたものは宝箱には入らないのでしょうか?

  • PCGATE エラーメッセージについて

    パソコンを起動すると必ず以下のようなメッセージが出ます。 これのせいか最近パソコンの調子も悪いです・・・ Validation failed for C\Program Files\PCGATE Personal programs zap. これなんですか??わかる方教えて下さい。