• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

グラフィックボード

Wolfenstein: Enemy TerritoryをやりたいのですがFPSが4,5くらいしかなくて困っています。 たぶんグラフィックボードがないからだとは思いますが…。 System Manufacturer: Dell Computer Corporation System Model: OptiPlex GX50 BIOS: Default System BIOS Processor: Intel Celeron 900Mhz Memory: 510MB RAM Page File: 373MB used, 875MB available Windows Dir: C:\WINDOWS DirectX Version: DirectX 9.0c (4.09.0000.0904) DX Setup Parameters: Not found DxDiag Version: 5.03.0001.0904 32bit Unicode Card name: Intel(R) 82810 Graphics Controller CPUとかもそうなんですがグラフィックボードはどんなものを買えばいいでしょうか? 予算的に1万前後がいいのですが。 いろいろ探してもこのPCにあうグラボというのが 全くわかりません。 玄人志向というのが安かったのですがそれでもいいでしょうか? 少なくともどういった種類のグラボを買えばいいのかお教えいただきたいです。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数85
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)

OptiPlex GX50 http://support2.jp.dell.com/docs/systems/opgx50/ja/Ug/specs.htm#1103758 http://support2.jp.dell.com/docs/systems/opgx50/ja/Ug/index.htm ビデオカード用のAGP/PCI-Eコネクタが無いので、PCI接続しかありませんが、ここにビデオカードを増設しても、PCIバス自体の転送速度が遅すぎるので快適なプレイは難しいかもしれません。 ロープロファイル対応なので、玄人志向の製品ならやはり、下記あたりかなぁ・・・ GF6200A-LP128H RD925-LP128C 玄人志向の製品を使うのなら、「掟と心得」を良く読んでお使い下さい。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

やはりあまりよくはならないんですか…。 でも、それなりでもいいんでなんとかはしたいです。 教えていただきありがとうございました

その他の回答 (2)

  • 回答No.2

OptiPlex GX50ってAGPスロットが存在しないと思うのですが? なので使えるのはPCI(≠PCI-Express)のグラフィックボードのみです。 またケースが薄いタイプの場合、ロープロファイルのみの対応となります。 この制限の中で一番性能が高く約一万前後のモノだと、 玄人志向のGF6200A-LP128Hでしょうか。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

今度はAGPスロットがあるようなものを買おうと思います。 GF6200A-LP128Hですか… 考えてみようかと思います

  • 回答No.1

このPCは空きスロットとして、確かPCIしかなかったはずです。 残念ながら現在売られているグラボは、 殆どがPCIエクスプレスかAGPのものです。 PCIのグラボはあっても性能の割に割高となるので 正直オススメしません。 そもそもOptiplexはビジネス用途のPCですから。 このPCでグラボの追加は諦めた方がよろしいかと。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

なるほど…。 このPCはやはり個人ではあまり楽しめないんですか 勉強になりました