• ベストアンサー

ゲーム画像の商用利用につきまして

ゲーム画像のホームページ掲載について教えてください。 私は、インターネットカフェを経営しているのですが、 モンスターハンターなどのゲームの画像を、 お店のホームページに掲載したいと思うのですが、 著作権の関係など詳しく分からないため、 質問させていただきました。 ゲーム画像から直接利益を得るわけではありませんが、 インターネットカフェのホームページですので、 商用利用だと思っています。 自由に掲載して良いものかどうかや、 掲載について許可を取る必要がある場合、 その方法についても知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xyz37005
回答No.3

画像を含む著作物については、サイトへの掲載など一切許可されてません。 あるモンハン日記サイトでは画像が使用できないので 代わりにプレイ状況をイラストにしていた。

参考URL:
http://www.capcom.co.jp/support/faq/others_website_009879.html
suten1986
質問者

お礼

参考URL先にて確認させて頂きました。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#92656
noname#92656
回答No.2

当然ながら販売元(モンハンの場合カプコン)に利用許可を得なければいけません。

suten1986
質問者

お礼

ありがとうございました。 直接、聞いて見ます。

• destiny1
回答No.1

カプコンに電話して聞いてみればわかると思いますが。

suten1986
質問者

お礼

ありがとうございました。 直接、聞いて見ます。