• ベストアンサー

PCのオンラインゲームを探しています

題名のとおりです。 無料でしたくて、ネットでダウンロードでき楽しめるものがいいです。 ジャンルはよくわからないんですが、アクションRPGみたいなやつがいいです。一番重視したいのが自由感です。もう一人の自分の個性がゲームにいるみたいな?ww えっと、例を出すと、ff12とモンスターハンターを合体した感じで、クエストみたいなのは嫌でff12みたいな自由に歩きまわれて、モンスターハンターみたいに、服装とかが自由だったらなぁって思います。 さすがにワガママ言い過ぎですけど、そんなようなオンラインゲームがあったら教えてください。似ているのでも大丈夫です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

Rappelsはフィールドに関してはかなり広いです。半分クリックゲームですが、お金儲けが大変なので露店でカードやアイテムを売って稼ぐなど自由度は高いと思います。クエストはありますが、最初の頃のもの以外はしなくても問題なく進めます。

参考URL:
http://rappelz.gpotato.jp/guide/

その他の回答 (3)

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.3

>普通に人間選んじゃいました…。もうペット飼えないんですかね? キャラクターメイキング画面で複数名(最大8名まで)キャラクターを作れます。 http://kanbisekai.wikiwiki.jp/?%A5%AD%A5%E3%A5%E9%A5%AF%A5%BF%A1%BC%A5%E1%A5%A4%A5%AD%A5%F3%A5%B0 http://perfect-w.jp/beginners_guide/4_chara_make.php 削除して作り直してもよいですね。 また、作成して2日(48時間)以内であれば外見など変更可能です。

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.2

>ペットほしいのに飼い方ハテナですし 一緒に戦わせたいのならキャラクター種族は妖精を選ばないとだめです LV3ぐらいで受けられるようになるクエストをクリアすれば特定の敵を捕獲できるようになります。 >服着たいのにどこにも売ってない 敵が落とす以外には、お金をためて街の他の人の個人商店で買うか オークションを使うか、lv5からできるようになる合成で自給自足するかになります。

tyotyokobo
質問者

お礼

>一緒に戦わせたいのならキャラクター種族は妖精を選ばないとだめです 普通に人間選んじゃいました…。もうペット飼えないんですかね? >敵が落とす以外には、お金をためて街の他の人の個人商店で買うか >オークションを使うか、lv5からできるようになる合成で自給自足するかになります。 了解しました☆まだ敵とか落としてくれてないけど、がんばります☆

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

プレイしたことのあるものをご紹介します。 「MicMac Online」 http://www.micmac.jp/game_info/feature.html 典型的なアクションRPGです。アイテム課金制なので、基本的にはすべて無料で遊べます。 FFVIIのマテリアのように、装備に付加効果のある石(ソウェル)をはめ込んで強化を行うため、RPGにありがちな「高性能装備を集めると結果的に他人とかわらない外見になる」ということが少ないです。 クエストでもらえる経験値はそれほどないので、クエスト必須進行というわけではありません。 クエスト限定の高性能装備などもあるので、必要なときだけする感覚です。 キャラクターはデフォルメ系です。 「PerfectWorld(完美世界)」 http://perfect-w.jp/ 自由度が高いアクションRPGです。これもアイテム課金制。 キャラクターメイキングにより、顔の骨格や体型を細かく変更できるため 自分だけのキャラクターを作ることができます。 任天堂のWiiのMii作成をより高度にしたようなものです。 合成のための材料を集めるだけでもわずかながら経験値が入りますし 合成でも経験値を取得できます。 また、空を自由に飛べるのがこのゲームの最大の特徴です。 種族によっては最初から、それ以外の種族でもレベル30を超えれば空を自由に飛べます。 時間制限などもありません。また、空にだけ生息するモンスターもいるので、空中戦も行えます。水中も自由に泳げるので水中戦も可能。 とにかくマップが広く、地形などのグラフィックがそれなりに綺麗にしあがっています。 元々が中国発のゲームなのですが、建物や服のデザインをのぞけば さほど中国文化が強調されているわけでもありません。 エルフや半獣人がプレイヤーの種族として存在するので非常にファンタジーな雰囲気です。 ペットを飼うこともできます。(妖精のみ戦闘参加できるペットを所有可) 服装については、おなじ性能で外見が異なるものなどが存在するほか 合成で作られたものや敵からのドロップ品として高性能なレア装備が出ることがあるので、ある程度他人と違う外見にすることはできます。 キャラクターは8頭身前後のリアルキャラ。FFX,XI,XIIに近い体型です。

参考URL:
http://www.4gamer.net/DataContents/mmo_rpg.shtml
tyotyokobo
質問者

お礼

「PerfectWorld(完美世界)」やってみました♪ かなり自由間があります。楽しいですね。 レベル上がりにくくて強い地域にいけないですww あとペットほしいのに飼い方ハテナですし、服着たいのにどこにも売ってないですwww ありがとうございます。

関連するQ&A

  • どんなゲームをすればいい?

    はじめまして。 最近ヒマなのでゲームをやりたいと思うのですが、 お勧めのゲーム等がありましたら教えて下さい! ゲームは割とよくやる方です。好きなジャンルはRPG系です。 今まで面白かった作品を挙げるとすれば ・ドラゴンクエストシリーズ   ・FFの5,6,7、タクティクス ・タクティクスオウガ      ・テイルズシリーズ ・風来のシレンシリーズ     ・ゼノギアス ・モンスターハンター      ・RPGツクールシリーズ ・サモンナイト2        ・スターオーシャン2 と、こんな感じです。 古いゲームでもかまいませんので、皆さんよろしくお願いします!

  • PSPでお勧めゲームソフトを教えてください

    PSPでゲームソフトを探しています。ジャンルはRPGかシミュレーションが好きです。アクション系の高度な操作テクニックが必要なものは苦手です。また、一回のプレイが長時間にわたらない方がいいです。 今、モンスターハンター2ndをプレイしていますが、それなりの操作テクニックが必要なのでてこずっています。ただ、クエスト制で自由度が高いのはいい感じです。過去に気に入っていたのは、ドラクエモンスターシリーズ(ゲームボーイadv版)でした。よろしくおねがいします。

  • 大至急!!モンスターハンターポータブル2ndG似の ゲーム教えてください

    モンスターハンターポータブル2ndG にはまっていて、つい最近 オールクリアしてしまい、新しくゲームを買おうと思います。   モンスターハンターポータブル2ndG に似ているアクションRPG のゲーム何かありませんか? クエストのあるやつで、モンスターハンターポータブル2ndGに、すごく似ているゲーム (PSP) あったらお願いします。 ※(ヴァルハラ ナイツ2 以外のもので!!)  よろしくお願いします^-^

  • 大至急!!モンスターハンターポータブル2ndG似の ゲーム教えてください

    モンスターハンターポータブル2ndG にはまっていて、つい最近 オールクリアしてしまい、新しくゲームを買おうと思います。   モンスターハンターポータブル2ndG に似ているアクションRPG のゲーム何かありませんか? クエストのあるやつで、モンスターハンターポータブル2ndGに、すごく似ているゲーム (PSP) あったらお願いします。 ※(ヴァルハラ ナイツ2 以外のもので!!)  よろしくお願いします^-^ 

  • オンラインではないPCゲームをやりたい。

    FFをやりたいのですが、オンラインゲームは有料ということなので、マイPC単独でできる(ネット接続なしでも)、面白いRPGゲームがあれば教えて下さい。RPGでなくてもアクションものでも面白いのがあればお願いします。PCのスペック的にはFFは充分やれます。ちなみにPS時代は、FFやドラクエが好きでよくやっていました。宜しくお願いします。

  • グラフィックの完成度が高いPCゲーム

    先日新しいパソコンを買い、前々から興味のあったPCゲームに挑戦してみようと思っています しかし思ったよりも数が豊富でどれからはじめようか迷っています FF11やモンスターハンターなど家庭用ゲーム機でも発売されているようなゲームは内容も保証されていて入り込みやすいのですがこれだけの数があるのでじっくり考えてから決めたいのです そこでお勧めのPCゲームをお聞きしたいと思います 希望する条件としては ・グラフィックの完成度が高い(FFとか好きです) ・有料、無料は問いません ・ジャンルは問いませんが、好きなのはアクションやRPGです 自分が探した限りではラペルズやカバルが気になりましたが より多くの情報を得たいと今回質問させていただいた次第です 長くなりましたがよろしくお願いします

  • DS、PSPで多人数で楽しめるゲーム

    はじめまして。 DSまたはPSPのゲームソフトで 2人以上の通信プレイができて友達と一緒に楽しめるゲームを探しているんですが どんなのがあるのでしょうか。 ゲームのジャンルは楽しめればあまり問いません。 一応僕がやってきて楽しめたゲームのジャンルは RPG アクション アクションRPG パズル シミュレーション 音ゲー などです。 できればやりこみ要素の高いゲームを教えていただければ嬉しいです。 あとモンスターハンターシリーズ以外でお願いします。(すでにやったことがあるので) 長くなりましたが回答待っております。 よろしくお願いします。

  • オンラインゲームを教えて下さい。

    二人でオンラインゲームをしたいと思っています。 家にあるのは、 pc1台、ps3 1台、xbox3601台、wiiu1台です。 モンスターハンターフロンティア、ドラゴンクエスト10、ff14はプレイ済ですので、こちら以外のもので、現在の環境で二人が一緒にできるオンライゲームを教えて頂けないでしょうか? よろしくお願いします。

  • PSPのハマるゲームを教えてください。

    PSPで、結構はまったと言うゲームを教えてください。 ジャンルはRPG、アクション、格闘、シミュレーター、シューティング、レース、スポーツなどが好きです。特にアクションとRPGとシューティングが好きです。自由度が高いやつも好きです。 今PSPでもってるのは 鉄拳ダーク・リザレクション、エースコンバットX、モンスターハンター2ndです。 PS2で持ってるのは(PS2ソフトも参考にしていただければ) 鉄拳5 無双OROCHI(PSPの無双系のエリア性は嫌いです) ナルティメットアクセル ワンピースグラバトRUSH THE地球防衛軍2 ドラゴンクエスト8 るろうに剣心・炎上京都輪廻です。

  • オススメのオンラインゲームを教えて下さい

    現在、モンスターハンターフロンティアというオンラインゲームをしているのですが、すっかりオンラインで協力というものにハマってしまい、他のタイトルにも挑戦したいと思っています。しかし、最近はゲーム雑誌を読む機会も無く、どのようなタイトルがあるのか分かりません。そこで質問なのですが、ゲーム初心者でも簡単にプレイできるようなオンラインゲームがあれば、是非教えて下さい。ジャンルは問いませんが、アクションやRPGがあればいいなと思っています。パソコンはcore2duo E6600・メモリ2G・GeForce8800GTという物が搭載されているのを最近無理して買い替えました。パソコンゲームに限らず、同じく無理して買ったが全く使う予定の無い、PS3やXbox360のものでもオンラインのタイトルがあれば是非教えて下さい。ファミコン~PS2までは色々なジャンル&タイトルをプレイして来ましたが、基本的にド下手ですので、簡単なモノを宜しくお願いします。