• ベストアンサー

スーファミ ドンキーコング2で・・・

kinkochanの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

Aボタンの長押しでためて、離すとハイジャンプが 出来るハズ。。 それできっと届きますよ♪ chelchanさんがんばってくださいね~o

chelchan
質問者

お礼

kinkochanの言う通りやってみると、出来ました。 何度かチャレンジしてどくどくタワークリアーです。 励しまで頂いて、本当に有り難う御座いました。

関連するQ&A

  • ドンキーコング2がクリアできない。

     スーパーファミコンのドンキーコング2をいまさらプレイしているんですが、どくどくタワーの面がクリアできません。  蛇に変身してハエを三匹踏みぶしてから上の段へ上れなくなって毒水にやられて終わってしまいます。  どうすればこの面を攻略できるでしょうか?。   あと、ドンキーコング2の攻略サイトなど探してみたんですが、ありませんでした。  もしあるようでしたら同時に教えてください

  • スーパーファミコン ドンキーコング2で...

    あやしの森「ダークレム」の「かぜのもり」がどうしてもクリアできず 泣いております。 最後の方(たぶんネ)にDKコインが出てくる場面で、崖(?)から崖へ飛び移れないのです。 そこまでは、風に乗ってダッシュ&ジャンプとかして、どうにか移れたのですが DKコインの場面は...ダメなのです。 ただのテクニックの問題でしょうか? んーーー 先に進みたい! (もう半年くらい苦戦してます...) 大昔のソフトですが、どなたかアドバイスお願いします。

  • スーファミ ドンキーコング

    スーファミのドンキーコングに今ハマってるんですが、 最後のボスまでクリアできたのに65%にしかなってないんです。レベル1の裏道はクリア出来てると思うんですが、レベル2以降は裏道が偶然でない限り探せません× 何か裏道を探す良い方法があれば教えて下さい。 また、各レベルで訪れる海の中でのスムーズな動き方も 良い方法があればアドバイス下さい!

  • スーパードンキーコング3(スーファミ)

    最近今さらドンキーコング3にはまってます(^-^;) それでBコインがあと1枚なんですが雪の面での「ながれゆくタル」のボーナス樽がどこにあるのか分かりません。 誰か知っている人いたら教えて下さい!!!

  • スーファミのスーパードンキーコングについて

    スーファミのドンキー3のソフトを友達からもらって、はまってしまってドンキー2も最近借りました。 説明書とかないのでよく分からないんですが、クラッバの見張り小屋で払う特別なコインが足りなくてそれ以上先に進めません。ボーナスステージが一つの面に何個あるかとかはどうやったら分かるんですか?DKコインの場合は面のタイトルの横に取ったら表示されるから分かるんですが。 一度ボスまでクリアして、DKコインは行ける面のはすべて取ったので、あとクラッバの見張り小屋の面だけが残っているのです。2つ行っていない面があって今2枚コインを持っていますから、多分あと28枚必要なんです。 下手な説明で申し訳ないんですけど、分かる方教えてください。

  • ス-パ-ドンキ-コング2!

    しゃくねつダイビングで、サメがどこにいるかわかりません。あと、バナナで描かれているAとかYとかはどういう意味でしょうか?

  • 3DSのボタンの設定

    ダメもとで質問しますが・・・・ ニンテンドー3DSで『B』でダッシュ『A』でジャンプという操作を、『Y』でダッシュ『B』でジャンプという操作方法に変更したりできますか? 前者だとどうもやりずらい感があって解決方法ないかなと困ってます・・・・・・

  • ドンキーコング64について

    はじめまして 子供のお年玉に「ドンキーコング64」をあげたのですが、 やっとはじめたばかりなんです。4歳の子供には、少し難しいようで・・・ 実は、親もぜんぜんわからなくて トホホ 冒険の始まりからつまづいています。 DKアイランドまでは、いけるようになったのですが、 牢屋のクランジーとどうしたら会話できるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

  • ドンキーコング3

    久しぶりにやっているのですが、『最強のふたご』のステージにあるDKコインが見つかりません。誰か教えて下さい!!

  • ドンキーコング64

    今日昔やってた64のソフト、ドンキーコングを家で発見しましたぁ。笑 久しぶりに見たのでとっっってもやりたくなってやってみたのですが、 困ったことに途中までやってて中途半端で終ってしまっているのでどこまで進んでいるのか、次に何をしたらいいのかまったくわかりません(><) 75%くらいでとまっていました。。 たぶん全ステージは空いているけどバナナがそろっていなかったりミニゲーム(?)ができていないと思います。 全ステージバナナは同じ数だけ取るのですか? まったくわかっていないので基本から教えて頂けたら嬉しいです。 あと、裏ワザや少しわかりにくめのはほとんど見逃していると思うのでその辺も教えてください。 分かりづらい文でごめんなさい。 なんとかして全部クリアしたいです! お願いします。