スーファミのスーパードンキーコングについて

このQ&Aのポイント
  • スーファミのドンキー3のソフトを友達からもらって、はまってしまってドンキー2も最近借りました。クラッバの見張り小屋で払う特別なコインが足りなくて先に進めません。
  • ボーナスステージの数やDKコインの取得方法が分からなくて困っています。ボスまでクリアして、DKコインは取りましたが、クラッバの見張り小屋の面だけが残っています。
  • 現在2枚コインを持っていて、残りの面に必要なコインが28枚です。どうすればクラッバの見張り小屋の面に進めるか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スーファミのスーパードンキーコングについて

スーファミのドンキー3のソフトを友達からもらって、はまってしまってドンキー2も最近借りました。 説明書とかないのでよく分からないんですが、クラッバの見張り小屋で払う特別なコインが足りなくてそれ以上先に進めません。ボーナスステージが一つの面に何個あるかとかはどうやったら分かるんですか?DKコインの場合は面のタイトルの横に取ったら表示されるから分かるんですが。 一度ボスまでクリアして、DKコインは行ける面のはすべて取ったので、あとクラッバの見張り小屋の面だけが残っているのです。2つ行っていない面があって今2枚コインを持っていますから、多分あと28枚必要なんです。 下手な説明で申し訳ないんですけど、分かる方教えてください。

noname#15607
noname#15607

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.1

 クレムコインですね。 そのコインでしたら、すべて取ったコースは、 コース名の後のほうに「!」マークが つきます。  マップ外の クレムリン島全図からなら、 そのワールドの そのすべてのコースで クレムコインを獲得していれば、 ワールド名に「!」がつきますが、ついていなければ、 そのワールドのなかの いずれかのコースで 取り逃しているはずです。 ファンキーフライトを使って ワールドマップから確認してみましょう。  全図から 「!」がないことを確認したのち、 コースごとに 探してみるとよいでしょう。  28枚・・・ まだ少し 多いですが、がんばってください。

noname#15607
質問者

お礼

いつもありがとうございます!!びっくりマークがしるしだったんですね!ふつうに元気よく題名を言っているだけだと思って特に気にしてませんでした(笑)「!」が付いていない面を探したら、意外と少なく約10個でした。なんかかんちがいしてたみたいです。これからクレムコインを探してみようと思います。 話は変わりますけど、ドンキー3は無事全クリして103%になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ドンキーコング3

    アドバンスのドンキーコング3を買って久しぶりにやりましたが、どうしても分からない所があります。 ボーナスステージとDKコインの場所なんですが・・・ 沢山あるので分かるところだけでもいいので、 教えて下さい。 1.タルタルパニックの2つ目のボーナスステージ2.最強のふたごのボーナスステージ 3.スイーピーの森のボーナスステージとDKコイン この3つが、ど~~しても分かりません。 昔は全クリ出来たのに・・・ どなたか教えてください!! お願いします

  • スーパードンキーコング3(スーファミ)

    最近今さらドンキーコング3にはまってます(^-^;) それでBコインがあと1枚なんですが雪の面での「ながれゆくタル」のボーナス樽がどこにあるのか分かりません。 誰か知っている人いたら教えて下さい!!!

  • スーファミ ドンキーコング

    スーファミのドンキーコングに今ハマってるんですが、 最後のボスまでクリアできたのに65%にしかなってないんです。レベル1の裏道はクリア出来てると思うんですが、レベル2以降は裏道が偶然でない限り探せません× 何か裏道を探す良い方法があれば教えて下さい。 また、各レベルで訪れる海の中でのスムーズな動き方も 良い方法があればアドバイス下さい!

  • スーパードンキーコングで

    ゲームボーイアドバンスのスーパードンキーコングについて教えて下さい。 多分ステージ5という事ですが、オイルの研究所内のステージクリアの最後の近くで鉄の樽から炎が出る場所がどうしてもクリアーできないそうです。子供の説明なので、あいまいで申し訳ありませんが、もしお分かりの方がいらっしゃれば、教えて下さい。

  • スーパードンキーコング3で・・Vol.3

    カオスの隠れ家の雷に気をつけろもボーナスステージ の場所がわかりません。同じ質問を同様に コインドウザの森もです。コットントップの入り江の 中のたるで滝のぼりと雪山K3の流れ行くたるのDKコインの取り方がわからない です。古いゲームなので攻略本なども見つからず 困ってます。 我こそはドンキー熟練者で記憶にある方 おしえてください。

  • ドンキーコング3 (スーパーファミコン)

    またまたお世話になります。 DKコインの取り方の質問です。 スーパーファミコン版 ドンキーコング3ですが リフトで移動していくエリア 最後から2つ目くらい。 ”ともだちいっぱい”とか言って とり 魚 象 クモ と全部出てきますが 最後 クモが無くなる直前にボーナスバレルがあるのはわかりました。 で クモが無くなって ゴールする直前上方にDKコインがある(見えないですが)と 人様に聞きました。  どうやって取るのでしょう? 見たことも無いですし 投げ上げても帰ってくるし。  参りました。 親の威厳を保つために よろしくお願いいたします。(笑

  • ドンキーコングもう少しで100%なのにー

    nintendo64ドンキーコングでN64コインをとるためのゲーム(コングにさらわれた人質をたすけるTVゲームみたいなやつ)の4面で最上段に上ろうとしてもはしごがないので上れません。どうしたらクリアできるのですか?それとひるよるウッドのステージで(ここはさっぷうけいだから何か植えたいなあ)ってフレーズがあるのですが何を植えるのお?そのそばにあるタイニーのコングバレルもどこへ入るためのバレルかわかりません。それらしき小さな穴も近くにないし。。。わかる方教えてください。

  • スーファミ スーパードンキーコング2のボーナスステージについて

    「クロコブルグ」のドクドクタワーとクラッシュエレベーターと「ダークレム」のゴーストコースターのボーナスステージがどこにあるのか、かれこれ10回ぐらいずつやっているのですが分かりません。攻略法聞いてどうすんのって怒られそうな気もしますが、どうか教えてください。ドクドクタワーは一つも見つからなくて、クラッシュエレベーターは鳥からもとの姿に戻るときに爆弾が出てきてそれで壁に穴を開けるところは分かりました。ゴーストコースターは線路が分かれ道になっていて小屋に入るところの2つは分かりました。 他にもボーナスステージが見つからない面はあるのですが、それらは自力で見つけてみようと思います。でもこの3つの面はホント分かりそうもないのです。 分かる方、お願いします。

  • スーパードンキーコング

    スーパードンキーコングを遊んだことのある方に質問です 久々にスーパーファミコンを引っ張り出して遊んでいます。攻略本がないためサイトを参考にしているのですが...「ジンガーのもり」のボーナスステージの説明がどうもわかりづらくて(・Д・`;) 「下のほうを見ていればわかる」とあったので、見ているのですが発見できず... どなたか具体的に場所のわかる方いらっしゃいませんか?

  • スーパードンキーコング2の攻略方法

    結構古いのですが、ゲームボーイアドバンスの、「スーパードンキーコング2」の攻略方法についての質問です。 「あやしのもりダークレム」の、「かぜのもり」のステージの、DKコインが落ちているところの溝がどうしても越えられません。 どうしても途中で落ちてしまいます><; どうすれば超えられるのでしょうか?? ゲーム初心者なもので、技術があまりありません・・・。 回答よろしくお願いします><;