スーファミのスーパードンキーコングについて

このQ&Aのポイント
  • スーファミのドンキー3のソフトを友達からもらって、はまってしまってドンキー2も最近借りました。クラッバの見張り小屋で払う特別なコインが足りなくて先に進めません。
  • ボーナスステージの数やDKコインの取得方法が分からなくて困っています。ボスまでクリアして、DKコインは取りましたが、クラッバの見張り小屋の面だけが残っています。
  • 現在2枚コインを持っていて、残りの面に必要なコインが28枚です。どうすればクラッバの見張り小屋の面に進めるか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

スーファミのスーパードンキーコングについて

スーファミのドンキー3のソフトを友達からもらって、はまってしまってドンキー2も最近借りました。 説明書とかないのでよく分からないんですが、クラッバの見張り小屋で払う特別なコインが足りなくてそれ以上先に進めません。ボーナスステージが一つの面に何個あるかとかはどうやったら分かるんですか?DKコインの場合は面のタイトルの横に取ったら表示されるから分かるんですが。 一度ボスまでクリアして、DKコインは行ける面のはすべて取ったので、あとクラッバの見張り小屋の面だけが残っているのです。2つ行っていない面があって今2枚コインを持っていますから、多分あと28枚必要なんです。 下手な説明で申し訳ないんですけど、分かる方教えてください。

noname#15607

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#19989
noname#19989
回答No.1

クレムコインですね。 そのコインでしたら、すべて取ったコースは、 コース名の後のほうに「!」マークが つきます。  マップ外の クレムリン島全図からなら、 そのワールドの そのすべてのコースで クレムコインを獲得していれば、 ワールド名に「!」がつきますが、ついていなければ、 そのワールドのなかの いずれかのコースで 取り逃しているはずです。 ファンキーフライトを使って ワールドマップから確認してみましょう。  全図から 「!」がないことを確認したのち、 コースごとに 探してみるとよいでしょう。  28枚・・・ まだ少し 多いですが、がんばってください。

質問者

お礼

いつもありがとうございます!!びっくりマークがしるしだったんですね!ふつうに元気よく題名を言っているだけだと思って特に気にしてませんでした(笑)「!」が付いていない面を探したら、意外と少なく約10個でした。なんかかんちがいしてたみたいです。これからクレムコインを探してみようと思います。 話は変わりますけど、ドンキー3は無事全クリして103%になりました。ありがとうございました。