• ベストアンサー

スーファミ ドンキーコング

スーファミのドンキーコングに今ハマってるんですが、 最後のボスまでクリアできたのに65%にしかなってないんです。レベル1の裏道はクリア出来てると思うんですが、レベル2以降は裏道が偶然でない限り探せません× 何か裏道を探す良い方法があれば教えて下さい。 また、各レベルで訪れる海の中でのスムーズな動き方も 良い方法があればアドバイス下さい!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tom_open
  • ベストアンサー率17% (4/23)
回答No.3

攻略本に頼らずに100%を目指すなら、とにかく跳んだり落ちたりしてみるしかないかと。少しだけ見えている所もあれば、逆に普通に通っただけでは絶対に見えない所もあります。 裏コースも通ってクリアしていればコース名の後に『!』がつきますので、それを参考に探してみてください。 ちなみに 裏コースのなかにさらなる裏コースが隠されている所があります。

Tiger-mama
質問者

お礼

ありがとうございます!  ぢつは、今会社で仕事中に検索していたので、 今すぐ試す事が出来なくて残念なのですが、 今日家に帰ったらすぐに試してみます!!  そういえば・・・コース名の後ろに『!』が 着いてたコースありました!  また、今夜からはまりそうです(^^)/

その他の回答 (3)

  • gosutero
  • ベストアンサー率27% (24/86)
回答No.4

下記のページにエリアの名前と場所が書いてありました^^ がんばってください^^ノ

参考URL:
http://njoy.pekori.to/other.shtml
Tiger-mama
質問者

お礼

 ひゃ~☆☆☆ うれしいです(^O^)/~  いろんなキャラクターの名前とか 取り説も無いしわからなかったので すごく役に立ちました!! ありがとうございました☆

  • gosutero
  • ベストアンサー率27% (24/86)
回答No.2

水中は下ボタンを押し続けると少しはやくもぐれたと思います>< 水中の壁などもけっこう密着できるので同じところをウロウロしている敵にあたらない安全地帯もあると思います(文章が変になりました)

Tiger-mama
質問者

お礼

 ありがとうございます!  何故か、水中はスムーズに動けなくて ただ、ただ、コースクリアのみを目指していたので、 裏コースを探したり、バナナを集めたりも出来ず ゴールを探して一直線!みたいな感じて プレーしてました×  下ボタンを押しつづけて今夜トライしてみます!

  • canaanium
  • ベストアンサー率47% (106/224)
回答No.1

こんにちは。 スーパーファミコンなら『スーパードンキーコング』でしょうか? こういうサイトが役に立ちますでしょうか?

参考URL:
http://wazap.jp/game/817.jsp
Tiger-mama
質問者

お礼

 早速回答を頂き  ありがとうございます☆☆☆  教えていただいたサイトは今の私には とても役に立ちました(^^)  正直、スーファミもインターネットも まだまだ、初心者なのでこうやって いろいろ教えていただける事に感謝しています!  

関連するQ&A

  • 初代ドンキーコングの3面のボス

    初代ドンキーコング(スーファミ)の三面のボスのクィーンBを倒す方法ご存知の方 教えてください。ヘボくて すいません。一度も4面に行ったことないんです。よろしくお願いします

  • スーパーファミコン★ドンキーコング3☆

    こんにちゎ★今さらなのですが、スーファミのドンキーコング3にはまってますっ!!!!(笑)そこで、ラスボスまで来たのですが、久し振りにやったので倒し方を方を忘れてしまいました(泣)以前、やって全クリ出来たはずなのでクリアできない事もなかった気がします!!誰か教えて下さい♪

  • スーファミのスーパードンキーコングについて

    スーファミのドンキー3のソフトを友達からもらって、はまってしまってドンキー2も最近借りました。 説明書とかないのでよく分からないんですが、クラッバの見張り小屋で払う特別なコインが足りなくてそれ以上先に進めません。ボーナスステージが一つの面に何個あるかとかはどうやったら分かるんですか?DKコインの場合は面のタイトルの横に取ったら表示されるから分かるんですが。 一度ボスまでクリアして、DKコインは行ける面のはすべて取ったので、あとクラッバの見張り小屋の面だけが残っているのです。2つ行っていない面があって今2枚コインを持っていますから、多分あと28枚必要なんです。 下手な説明で申し訳ないんですけど、分かる方教えてください。

  • SFC ドンキーコング3 Bコイン?

    またまたお世話になります。 スーパーファミコン版ドンキーコング3についての質問です。 (三回目の質問になってしまいました。) Bコインがクリアには必要ということでがんばっているんですが 7つ世界があって 1つの世界に5ゲーム。 1ゲームに2つのBコインということで 計70個 海から出て来た島 4ゲームでBコインが11個 ボスを倒したらくれるコインが 3個  ということで全部あわせると84個。 でもこれだと 最後の海から出て来た島で25個必要なのが24個しかない・・・   どこが間違っているのでしょう???? 

  • SFCドンキーコング3 Bコイン? その2

    またまたお世話になります。 先日下記の内容で質問させていただきました。 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー スーパーファミコン版ドンキーコング3についての質問です。 (3回目の質問になってしまいました。) Bコインがクリアには必要ということでがんばっているんですが 7つ世界があって 1つの世界に5ゲーム。 1ゲームに2つのBコインということで 計70個 海から出て来た島 4ゲームでBコインが11個 ボスを倒したらくれるコインが 3個  ということで全部あわせると84個。 でもこれだと 最後の海から出て来た島で25個必要なのが24個しかない・・・   どこが間違っているのでしょう????  ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー 結果 カオスのボスでBコインがもらえる かも ということで 最初からやり直してましたが カオスのボスからは Bコインがもらえませんでした。 最後の1枚は どこにあるんでしょうか?????

  • スーパードンキーコングです・・・f^^;

     昨日もスーパードンキーコングの質問をしたのですが・・・。 人に頼ってばかりではいけないと思うのですが、 どうしても、次の4つがわからなくて・・・× 操作方法をご存知の方是非教えて下さい!! (1)レベル1 タルたいほうの谷  入ってすぐのがけ下に有る金色カエルの取り方。  (もしくは、金色カエルの下にあるタルへの入り方) (2)レベル3 ジンガーのもり  2本目のロープの下にある『K』の取り方。 (3)レベル4 トーチライトトンネル  がけ下にある『K』の取り方。 (4)レベル6 さいごのステップ  入ってすぐにある、ドンキーたちが立っている  ところのすぐ下にあるタルへの入り方。 他力本願ではクリアしても面白くないかもしれませんが、 もぉ何度トライしてもクリアできないので お願いします!教えて下さ~い(><)

  • スーパーファミコンのスーパードンキーコング3のやり方で。。。

    かなり古いネタの質問ですみません。。 (^^;ゞ 先月友人引越しの手伝いで掃除をしていたら、スーファミの本体と ソフトが出てきていらないからと言われ戴きました。で、時代遅れながら、 ただ今スーファミの「ドンキーコングシリーズ」にどっぷりハマッテいます。 そこで、質問なのですが、 「スーパードンキーコング3~謎のクレミス島~」ででっかい樽お化け?! が口から樽を吐き出しだんだん前に迫ってゆき袋小路状態になっていく 画面がありますよね。(何ていう名前か忘れましたが。。。) そこがクリアできません。友人に聞いてもそこまで行かなかったとの事で 教えてもらう事ができませんでした。 古本屋等へ行き攻略本を探していますがありません。(涙) どうしたら良いでしょうか。。また、裏ワザ等ありましたら、教えてください。 ちなみに2も持っていて平行して楽しんでいます。

  • スーパードンキーコングで

    ゲームボーイアドバンスのスーパードンキーコングについて教えて下さい。 多分ステージ5という事ですが、オイルの研究所内のステージクリアの最後の近くで鉄の樽から炎が出る場所がどうしてもクリアーできないそうです。子供の説明なので、あいまいで申し訳ありませんが、もしお分かりの方がいらっしゃれば、教えて下さい。

  • マリオvsドンキーコング(GBA)

    いまさらながらですがゲームボーイアドバンスのマリオvsドンキーコングで2-mmがクリアできずに困っています!マリオと小さいマリオが一杯いてバネを使い箱の中にいれるところです!教えてください!

  • マリオvsドンキーコング攻略 エキスパート3-4

    今更、マリオvsドンキーコングにはまっています♪ エキスパートの3-4がどうしてもクリアできません。 チビマリオがどうしても上に上がってしまい、下の階に 導くことができません。 クリアした方、方法を教えて下さい。 宜しくお願いします。