• ベストアンサー

スーファミ ドンキーコング

スーファミのドンキーコングに今ハマってるんですが、 最後のボスまでクリアできたのに65%にしかなってないんです。レベル1の裏道はクリア出来てると思うんですが、レベル2以降は裏道が偶然でない限り探せません× 何か裏道を探す良い方法があれば教えて下さい。 また、各レベルで訪れる海の中でのスムーズな動き方も 良い方法があればアドバイス下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tom_open
回答No.3

攻略本に頼らずに100%を目指すなら、とにかく跳んだり落ちたりしてみるしかないかと。少しだけ見えている所もあれば、逆に普通に通っただけでは絶対に見えない所もあります。 裏コースも通ってクリアしていればコース名の後に『!』がつきますので、それを参考に探してみてください。 ちなみに 裏コースのなかにさらなる裏コースが隠されている所があります。

Tiger-mama
質問者

お礼

ありがとうございます!  ぢつは、今会社で仕事中に検索していたので、 今すぐ試す事が出来なくて残念なのですが、 今日家に帰ったらすぐに試してみます!!  そういえば・・・コース名の後ろに『!』が 着いてたコースありました!  また、今夜からはまりそうです(^^)/

その他の回答 (3)

• gosutero
回答No.4

下記のページにエリアの名前と場所が書いてありました^^ がんばってください^^ノ

参考URL:
http://njoy.pekori.to/other.shtml
Tiger-mama
質問者

お礼

ひゃ~☆☆☆ うれしいです(^O^)/~  いろんなキャラクターの名前とか 取り説も無いしわからなかったので すごく役に立ちました!! ありがとうございました☆

• gosutero
回答No.2

水中は下ボタンを押し続けると少しはやくもぐれたと思います>< 水中の壁などもけっこう密着できるので同じところをウロウロしている敵にあたらない安全地帯もあると思います(文章が変になりました)

Tiger-mama
質問者

お礼

ありがとうございます!  何故か、水中はスムーズに動けなくて ただ、ただ、コースクリアのみを目指していたので、 裏コースを探したり、バナナを集めたりも出来ず ゴールを探して一直線!みたいな感じて プレーしてました×  下ボタンを押しつづけて今夜トライしてみます!

• canaanium
回答No.1

こんにちは。 スーパーファミコンなら『スーパードンキーコング』でしょうか? こういうサイトが役に立ちますでしょうか?

参考URL:
http://wazap.jp/game/817.jsp
Tiger-mama
質問者

お礼

早速回答を頂き  ありがとうございます☆☆☆  教えていただいたサイトは今の私には とても役に立ちました(^^)  正直、スーファミもインターネットも まだまだ、初心者なのでこうやって いろいろ教えていただける事に感謝しています!