-PR-
解決済み

ドンキーコング64について

  • すぐに回答を!
  • 質問No.52985
  • 閲覧数131
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 83% (5/6)

はじめまして
子供のお年玉に「ドンキーコング64」をあげたのですが、
やっとはじめたばかりなんです。4歳の子供には、少し難しいようで・・・
実は、親もぜんぜんわからなくて トホホ

冒険の始まりからつまづいています。
DKアイランドまでは、いけるようになったのですが、
牢屋のクランジーとどうしたら会話できるのでしょうか?
教えてください。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6
レベル9

ベストアンサー率 60% (20/33)

ジャングルガーデン行けましたか?
クランジーと会話できないという事は、一度「助けてあげますよ!」って会話をした後なのだと思います。そうするとバナナが洞窟のような場所の前に現れるので、それを取って中に入ると、正面にDKと書いてあるドアがあり、そこの中がジャングルガーデンです。
ちなみに洞窟はDKアイランドですよ。
浜辺をグルグ回っていると、海と反対側にぽっかり穴があいてますよ。わからなかったらメール下さいね。
お礼コメント
kaori-mama

お礼率 83% (5/6)

kaori-mamaです。
的確な回答ありがとうございました。
なんとか先に進めることができました。
最近のゲームって攻略本がないと困ります。
本があっても困ってたんですけど・・・
しばらくは、新しいゲームは挑戦しないと思いますが何かあったらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-03-21 15:02:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.5
レベル9

ベストアンサー率 38% (18/47)

fairypipiです。
うん、うん、biabさんのでいいと思いますよ。
バナナ取ってから、またクランジーのところにいってみたら?
だんだん自分で不安になってきたなぁ・・
お礼コメント
kaori-mama

お礼率 83% (5/6)

kaori-mamaです。
いろいろとお世話になりました。手探りながら次に進んでいます。
最近のゲームって攻略本がないと困りますね。
本があっても困ってたんですけど・・・
とっても、ここが頼りになりました。
しばらくは、新しいゲームは挑戦しないと思いますが何かあったらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-03-21 15:05:06

  • 回答No.1
レベル7

ベストアンサー率 27% (8/29)

任天堂64のドンキーコングでしょうか?
任天堂公認の攻略本を購入して、地道に
クリアしていくしかないと思います。

任天堂公式ガイドブック(ドンキーコング64)
ISBN4-09-102831-4
905円(税抜き)

一般書店の「ゲームの攻略本コーナー」にあります。
お礼コメント
kaori-mama

お礼率 83% (5/6)

blabさん、アドバイスありがとうございます。
今日、大型書店で購入したのですが、一冊しかなくて
あれもこれもと、選べませんでした。最近は、ビニールがかかっているので
中も見れませんし・・・
「ジャングルガーデン」に行く方法が書いていないし、がんばったのですが
わからないんです。トホホ

明日も、がんばります。ヒントを覚えておられましたら一報ください。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-03-17 22:15:46
  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 38% (18/47)

こんにちは。
「ドンキーコング64」ですか、なつかしいですね~♪でも、ちょっと4歳のお子さんには難しいですよね。なんて無謀な・・・アクションもあるけど謎解きもかなりあるんでね・・お母さん頑張ってくださいね。

クランジーの牢屋には8個のカギがついてますよね。各ステージのボスを倒してボスキーを取ったらここにきて、そのつどカギを開けてあげます。一つあける度にクランジーは喜びます。ですから、たしか最初から会話できたかどうか・・・はっきり覚えてませんが、とりあえず、最初のステージ「ジャングルガーデン」のボスを倒してカギを開けてくださいな。

先は長いので頑張ってくださいね。これが出来たらお子様に尊敬されちゃいますよ。(それは、私か・・私、ゲームでしか子供に尊敬されてないので・・)
お礼コメント
kaori-mama

お礼率 83% (5/6)

fairypipiさん、お返事ありがとうございます。
尊敬されるところまでは、無理だと思うのですが、攻略本と”にらめっこ”
しながら、がんばります。
今日購入したのですが、攻略本には、どうやって「ジャングルガーデン」に
いけるかが、載っていないんですよね!
うぅ~ん・・・

もう少し、親子でがんばってみます。ヒントを思い出したら教えてくださいね。
投稿日時 - 2001-03-17 22:09:03
  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 38% (18/47)

再びfairypipiです。

「ジャングルガーデン」にいけませんか?う~ん、行けませんか・・
スタート地点から左の方に歩いていって、左側に入り口ありません?
あっ!!思い出した~!!
クランジーと会話しないとDKドア開かないんだった~!!
牢屋のクランジーのところには行ってるんですよね。
会話できてないのかな・・
補足お願いします!!!
補足コメント
kaori-mama

お礼率 83% (5/6)

fairypipiさんへ

kaori-mamaです。
牢屋のクランジーと会話できてません。
前に立ってもダメでした。
今も、子供がしていますが進歩ないようです。
覚えておられたら、教えてください。
よろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-03-18 14:06:06
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 27% (8/29)

再びblabです。
最初に樽の中に入ってトレーニングをして、
技を覚えましたよね?
ゴールデンバナナを取らないと、次のステージに
進めません。
おじいさんの顔をした家(クランキーじいさんの家)
に行くと、何か教えてくれます。

コインをたくさん取らないと薬が買えません。
最初のステージでたくさんバナナとコインを
集めてください。
補足コメント
kaori-mama

お礼率 83% (5/6)

kaori-mamaです。
blabさん、fairypipiさんお世話になります。

樽の中に入ってトレーニングをして、 おじいさんの顔をした家(クランキーじいさんの家) に行きました。そこで、技を1つ覚えました。
家の外に出ることができ(浜辺)、クランジーのところに行ったのです。
ゴールデンバナナを取ったかは、わかりません。
まだ、子供が寝ているのでゲームをし始めたら確認します。
早く進んで、「コングバトルがしたい」と言っております。
投稿日時 - 2001-03-19 09:12:29
お礼コメント
kaori-mama

お礼率 83% (5/6)

kaori-mamaです。
いろいろとお世話になりました。なんとか次に進んでいます。
最近のゲームって攻略本がないと困りますね。
本があっても困ってたんですけど・・・
みなさんにとっては、古いソフトだったようで、頭をひねらせたようで
すみませんでした。でも、ここが頼りになりました。
しばらくは、新しいゲームは挑戦しないと思いますが何かあったらよろしくお願いします。
投稿日時 - 2001-03-21 15:07:26