英語版ソフトをインストールできません:内部エラー2711

このQ&Aのポイント
  • Windows Vistaで「Final Draft Version 8」という英語のソフトをインストールしようとすると、内部エラー2711が発生します。
  • ノルウェー語のスペルチェッカーをインストールできず、文字化けが発生します。
  • 可能な解決方法を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

英語版ソフトをインストールできません:内部エラー2711

使用OS: Windows Vista 先日、「Final Draft Version 8」という英語のソフトを購入し、Windows Vista (日本語)にインストールしようとしたのですが、使用許諾契約に同意してインストールを開始すると、「欧米語のスペルチェッカーをインストールします」という主旨のダイアログが出た後、すぐにノルウェー語のスペルチェッカーをインストールできない(内部エラー2711)というエラーが出て、インストールせずにインストーラが終了してしまいます。見るとノルウェー語のところの文字表示が文字化けしているようです。 これまで英語版のソフトを日本語OSにインストールしてこのようなエラーが出たことはなかったので、非常に戸惑っています。 これはOSの互換性の問題でしょうか?ノルウェー語の文字化け表示を解決できればインストールを続行できそうな気がするのですが、何かよい解決方法をご存知の方は教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

Windowsの言語の扱いは「システムロケール」によります。 これを英語に変えればインストールが可能かもしれません。 変更の仕方は、「システムロケール」で検索して見つけた以下のページを参考にしてください。 http://windowshelp.microsoft.com/Windows/ja-JP/help/63fe39ac-f098-4322-ba60-8210af13464d1041.mspx

Fairbanks
質問者

お礼

ご回答をありがとうございました。いただいたリンクの説明に従ってシステムロケールを変更したところ、無事にソフトをインストールできました!!本当に助かりました。 ありがとうございます。