• ベストアンサー

macのmailでディスク領域を設定することは出来ますか?

macのmailでサイズの大きいメールを全て受信せず、ディスク領域を設定して受信する設定はできるのでしょうか? たとえばthunderbirdなどでは アカウント設定>ディスク領域で指定サイズ以上のメールは全て受信しないように設定が可能です。 よろしくお願いいたします。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • harawo
回答No.1

「ディスク領域を設定して受信する」という、言葉の意味がわかりかねますが、受信メールのデータサイズによって、受信しないようにすることはできます。 Mailの環境設定>アカウントで、対象のアカウントの「詳細」タブ。 「メッセージのサイズがXXXKBを超えるときに警告」に数値を入力します。 受信するかどうか、選択できるようになりますが、問答無用で受信しないようには、できないようですね。

lewlondon
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 設定できました。