• ベストアンサー

同期とディスク領域の項目がありません

Windows8.1 Googleです。Thunderbird 91.5.0 32ビットを使用しています。 立ち上がりがかなり遅いことと、やっと立ち上がっても新着メールがなかなか表示されません。 解決方法を試みましたが変化がありません。 そして解決方法の一つに「同期とディスク領域」をクリックし、「このコンピュータのこのアカウントのすべてのフォルダを保存する」のチェックを外すという方法があるということですが、設定から「同期とディスク領域」という項目を探しましたが見当たりません。 どういうことでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://www.lancard.com/blog/2012/11/08/thunderbird%E3%81%95%E3%82%93%E3%81%AB%E3%83%87%E3%82%A3%E3%82%B9%E3%82%AF%E3%82%92%E8%B6%85%E9%A3%9F%E3%82%8F%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%81%9F%E4%BB%B6/ などに「同期とディスク領域」って項目の画像はありますね。 当方使用のThunderbirdで確認しましたがPOP3で受信の設定をしているアカウントでは「同期とディスク領域」って項目自体が表示されません。IMAPで受信する設定をしているアカウントでは表示されました。

1buthi
質問者

お礼

ありがとうございました。まずPOP3とIMAPの違いを調べてみて、少し理解できました。 その結果、回答者様の回答に納得できまして助かりました。