• 締切済み

にきび肌用のスキンケア商品

にきびに良い化粧水等を教えてください。 あごの周りにちょくちょく大きいにきびができます。 治ったと思ったら また別の場所ににきび・・・ 食生活に気をつけたり、考えられることは試してみたんですが。 良く雑誌に載ってるびきび用の化粧水なども使ったりはしてみたのですが、値段が高くて続きません・・・しかも あまり効果が感じられません。 もしお勧めがあれば教えてください。

みんなの回答

• korino3
回答No.2

こんにちは。 私もニキビに悩んでいました。 私の場合、職場でのストレスでニキビができるようになりました。 最近使い始めたスキンケアで結構気に入ってるのが、ひのきの葉のエキスが配合された Hinoki Lab ばんでふぉれ シリーズです。けっこうお値段も手頃ですし、お勧めですね。私は洗顔と化粧水を使ってます。

参考URL:
www.hinokilab.co.jp
misa-ami
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ひのきの葉のエキスですか~!! 初めて聞きました。 是非、試してみようと思います。

• f1saori
回答No.1

そうですよね、ニキビにいいとされる化粧水は多数あり(けど効果なく) 値段が高くわたしもコロコロ変えています。 まずは皮膚科に行って薬をもらいましょう。 ニキビだけに塗るのでコストパフォーマンスがいいです。 どれくらいの値段がいいのかわかりませんが、たっぷり使えて評価がまあまあいいものを載せておきます。 ・資生堂 アクアレーベル『アクネケア&美白水』 http://www.cosme.net/product/product/product_id/2923281 ・ゼリア新薬工業 アポスティー『アポスティーローション(医薬品)』 http://www.cosme.net/product/product/product_id/265956 ・日邦薬品工業 オードムーゲ『オードムーゲ 薬用ローション』 http://www.cosme.net/product/product/product_id/846

misa-ami
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 皮膚科には行ったことはあるのですが、「もうちょっと年をとったら治る」と言われて・・・ でも、もう一度皮膚科に行って薬を貰おうと思います。 紹介いただいた化粧品もとても参考になりました。 頑張ってキレイな肌になりたいと思います。