• ベストアンサー

大阪市此花区近辺でブラックバスのポイントを教えてください。

大阪市此花区近辺でブラックバスのポイントを教えてください。 最近此花区の高見に引っ越してきました。できれば自転車で行ける距離がありがたいです。

• kakuo
  • お礼率55% (11/20)
  • 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.2

その辺の川とか海でシーバスは釣れませんか? http://fishingmusic.fc2web.com/yodogawasi-basupoinnto.html ** 昔此花区に住んでいました。千鳥橋ということころでした。 最近は淀川も綺麗になってきたとのこと、シジミ漁もできるそうですね。

その他の回答 (1)

noname#227567
noname#227567
回答No.1

釣りはしないけど、あの辺でブラックバスが採れるなんて 話、2ちゃんねるのサイトでもあったかな?(河口域だし) 長柄橋のとこの、毛馬の大堰より上流のダム湖でないと。 その辺には釣り人いるし・・・ 今、一応「ブラックバス 淀川」で検索したらあったからつけとくです。 おれ自身は、今TVでやってるシャングリラの「ダイダロスだけの単相林」のような奴の魚版て悪印象を(ずっと前から)抱いてるけどね。 ただ切れた糸やルアーの回収だけきちんとしてさいね。

参考URL:
http://www.bassall.com/bass/osaka.htm