• 締切済み

妊娠初期

3日前から、眠気とだるさがあり、扇風機も必要の無いぐらいの天気ですが、体だけが暑かったりと妊娠初期の症状なのかと 心配しています。 ただ、生理が終わってからまだ14日目で妊娠初期がこんなに 早く出ることもあるのかと、不思議に思ってもいます。 私は結婚をしているので妊娠を望んでいます。 約、一年前に超初期流産をしているので、前回と同じような ことになったら、どうしようと心配しています。 初期症状としては前回と同じような感じです。 ちなみに、海外におり日ます。 病院に行く必要があるのかすごく悩んでいます。

noname#92352
noname#92352

みんなの回答

  • YCT
  • ベストアンサー率18% (2/11)
回答No.1

妊娠していてもまだエコーに写る大きさには達していないと思いますよ。 最近の妊娠検査薬は優秀なのでそちらの利用をしてみてその結果を信じてしまって間違いは少ないと言われたことがあります。 去年経験されているのでしたら聞いてらっしゃると思いますがその時期の流産は母体の問題ではないことが多いそうですし、めずらしい事ではないそうですよ。私も天使子の父です とはいえ、お体は労わって上げてください。

noname#92352
質問者

お礼

早速のご解答ありがとうございます。 基礎体温などの状態を継続してみて行くようにします。

関連するQ&A

  • 妊娠初期症状がありません。

    最近妊娠が判明し現在5週目ぐらいなのですが、 ネットなどでよく見る「妊娠初期症状」がぜんぜん見られません。 頻尿もないし、胸の張りや乳首痛、眠気やダルさもなく、 妊娠前とぜんぜん変わらず、かえって体調がいつもよりいいぐらいです。 ひとつだけいつもと違うな、と思うのは、 生理予定日の少し前から常に乳首が立っている状態です(痛くはありません)。 ちなみに、胸の張りや眠気などは、 これまでも生理前の症状としても経験したことはありませんでした。 ネットなどで見ると色々な初期症状があるということで、 私の赤ちゃんは本当にちゃんと育っているのか?とか、 自分でも知らないうちに流産していたらどうしよう?とか少し心配になります。 ちなみに、海外在住なので、 こちらの医療制度の関係上、出血などの異常が見られない限りは、 12週になるまでエコーはしてもらえません。 初期症状がまったくないのは異常でしょうか?

  • 妊娠の初期症状はいつから?

    1月2日に性交為が ありました コンドームをつけて いたのですが中で 破けてしまっていました 前回生理がきたのは 12月27日です あたしは少し不順ですし まだくる時期でもないの ですが 最近 全身のだるさ 36.7~37の微熱 胸の多少の張り 頭痛\眠気 があります 微熱と頭痛\眠気以外は 生理前と同じ症状なので なんとも言えないのです 初期症状も似たような ものだと聞いてます 初期症状はこんなに はやく出てくるもの なのでしょうか? またこの時期でも 妊娠検査薬は 使用できるのでしょうか?

  • 妊娠超初期症状でしょうか?

    妊娠を希望しています(既婚者です)。 最終生理は2月8日でした、周期は28~31日です。 生理後2週目(日付で言えば2月20日頃なのですが)辺りから異常な眠気と生理前のような腰痛(鈍痛というか、背骨を中心に外側へじわりじわりと骨盤を開かれているような痛みです)に悩まされています。 眠気についてはほんとにひどいときだと主人を見送った朝8時頃から夕方5時まで眠ることも・・・ひどくないときでも通常は昼過ぎまで眠ってしまいます。 専業主婦ですので「一種のだらだら病か?」とも思っていました。 が、いつもなら生理がくる1週間前~直前にこういう症状が現れるので「もしかしたらこれが妊娠超初期症状?」なんて少し期待してしまいます。 以前妊娠したことがあるんですけど(そのときは残念ながら初期流産してしまいました、いわゆる化学流産というやつです)そのときは痒みに悩まされて・・・といういつもと違う体の変化がありました。 今回は今のところそれはないです。 妊娠を経験された方で、私と同じような症状だったよという方などなどみなさんのご意見をお聞かせいただけると助かります。 どうかよろしくご意見下さいませ、お願いします!!

  • 妊娠初期に基礎体温が下がり気味なのは?

    生理周期は28日周期で、現在高温期38日目。3日前妊娠検査薬で陽性でした。まだ、診察はしてもらっていません。 高温期の体温は37.04~37.21度だったのですが、今朝は37.00度でした。 いつも生理になる前々日くらいに徐々に下がるような感じなので、流産なのか心配です。 初期の流産の症状ってどんなかんじなのでしょうか? つわりというか、眠気や胸の張りやムカムカする症状は持続しています。 アドバイスおねがいします。

  • 妊娠初期症状??

    妊娠希望のものです。 前回生理が11月24日にきて、12月7日に人工授精をしました。 3日ほど前から、左胸がすごく痛いです。少し張ってる感じで、何かに当たったりするだけで痛 いのと痛みがしばらく続きます。触ると乳腺が発達してるのがわかるくらいです。 こんなに痛くなるのは初めてだし、生理予定日まで5日ほどあります。 妊娠の初期症状だったらいいなと思います。 でも、片側だけっていうのが不思議です。 もし妊娠した方、妊娠中のかたで私と同じような症状があった方ぜひ教えてください。

  • 妊娠の初期症状(かなりの初期症状)について

    ここ数日昼間に異常な眠気があり、おかしいと思い、調べていたところ、妊娠の初期症状でも眠気があると聞きました。 調べると確かに危険日に該当する日に彼と仲良ししています。 常にゴムはつけていますが、まずつけずに挿入してから少ししてゴムをつける、という流れで、男の人の最初のガマン汁にも精子が含まれる場合もあると聞いたので・・・。 先月生理が来たのが、11/20。 その後、11/22、11/23、12/1、12/2と彼と仲良ししています。 一度昼食で食べたものを吐いてしまったのが11/27。 異常な眠気を感じたのは、12/3~(毎日続いています)。 前回の生理後から2週間程度で妊娠の初期症状は出るのでしょうか? ちなみに、もう一つの症状として、同じ日から今まで好んで食べなかったチョコレートが無性に食べたくなりかばんに忍ばせています。 他、ダルさはありますが、日常的に起こる範囲のレベルです。 胸の張りなどの症状はありません。 会社でストレスがあり、基本的に昼食を食べられない、などが続いていたので、その繋がりの自律神経失調症からくる眠気かな?と思っていたのですが、調べると妊娠の初期症状も出てきたので・・・。 初期症状はこんなに早く出ないものでしょうか??? 妊娠したと思われる行為の直後から異常な眠気を感じた、と言う方もいらっしゃるみたいなので・・・ どなたか、ご回答どうぞよろしくお願いいたします。

  • 妊娠の初期症状

    妊娠を望んでいまして今月はちょっと期待しています。 今日で生理予定日2日前ですが、寒気がして腰が張り、下腹部が重いです。体がだるく眠気がひどいです。 でも、妊娠の初期症状に寒気はあまり聞かないですよね?? やっぱり生理前の症状と同じなので生理が来るんでしょうね。。 でも、いつもの生理前なら、食欲性欲とも結構旺盛になるのに 今回はそれがないんですよねぇ。 みなさんは妊娠の初期症状としてどのようなことがありましたか?

  • 妊娠超初期症状とは?

    今生理5日前なのですが体がだるくて熱っぽくて吐き気があって眠気が襲ってきたり便秘であったり乳首が痛いです… これわ妊娠超初期症状 ですか????? 教えて下さい。

  • 妊娠初期症状

    同じような質問ですみません。 1週間前と2日前に夫と仲良くしました。 2日前は排卵日と思われる日でした。 異常な眠気と微熱が続いています。 妊娠初期症状に、眠気がある事を聞いた事がありますが、こんなにすぐにでるものなんでしょうか?? 生理が遅れる前に、妊娠した可能性を知る方法を教えて下さい。 結婚して3年になり、妊娠できてると嬉しいのですが・・・。 よろしくお願いします(>_<)

  • 想像妊娠?それとも、検査時期が早い?

    こんばんわ。 今日が生理予定日3日前ですが、昨日くらいから下腹部痛と腰痛、 少し眠気やだるさもあります。 下腹部痛は生理前の症状にもあるのですが、腰痛はいつも生理前 にはなく、もしかしたら?と思っています。 今日かなりフライングですが検査薬をしてみたら、陰性でした。 もし腰痛や下腹部痛が妊娠に伴う症状であれば、少し早目の検査 でも陽性になるかなと思ったので試してみましたが、通常、妊娠 初期症状が出ていたら陽性になりますか?それともホルモンがま だ反応するくらいまで出ていないのに、妊娠初期症状があること もあるということでしょうか? ただ、私の場合は赤ちゃんがすごく欲しいので、想像妊娠かもし れませんが・・・。 ちなみに、前回の妊娠(流産でしたが)は、生理予定日の3日後 くらいで陽性になり、その時は初期症状は全くありませんでした。 どうぞ、教えてください。よろしくお願いします。