• ベストアンサー

圧縮方法について・・・

データの圧縮についてなのですが、CABで圧縮するときのオプションで圧縮方法にMSZIPとLZXがあるのですが違いはなんですか?またどっちのほうがいいんですか。教えてください。ちなみに僕は圧縮ソフトはExplzhをつかっています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 486HA
回答No.2

cabのデフォルトはMSZIPですが、圧縮率が最も高いのはLZX21です。 高速を取るか高圧縮を取るかということです。 Explazhを使用しているのであれば「CAB圧縮でファウルとの設定」を見ると、百聞は一見に如かずだと思います。

その他の回答 (1)

noname#210401
noname#210401
回答No.1

圧縮の際のアルゴリズムの違いです。 http://www.tdj-sip.net/column/archives.php LZXの方が圧縮率的には高いようです。

keibun
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございます。