• 締切済み

パソコンの文字入力ができなくなります。

インターネット予約時の文字入力が、ある画面で急にできないことがあります。カーソルは表示されていますが、キーボードをおしても、反応がありません。選択するところは、入力できます。リセットするには、いままで、入力したものが惜しいし。私のパソコンの何か、不備でしょうか。それとも、相性がわるいのでしょうか。そのときには、どうしたらいいでしょうか。お教えください。

みんなの回答

• violet430
回答No.2

MS-IMEではよくある現象でして、他のブラウザを使ったり、 http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser/webbrowser/firefox.html ATOKを使う様にすると軽減されますよ。 http://www.forest.impress.co.jp/lib/offc/print/ime/atok2008.html

aiai123456
質問者

お礼

ありがとうございます。いろいろ試してみましたら、半角英数は入力できる、なぜか、一度画面を最小表示にして、また、大きくすると、入力できていなかった文字がはいっている、というのに、気づきました。 教えていただいてのは、初心者で、やりかたがよくわかりませんでした。ATOKは、わたしのPCでは、今は、はいっていないようです。いろいろ試してみます。ありがとうございました。

• kawais070
回答No.1

詳細なテキストサービスをOFFにしたら直らないかしら? (参考) http://hail2u.net/blog/software/kill-ctfmon.html

aiai123456
質問者

お礼

早速にありがとうございました。お礼の入力が、質問したのと同じ状態になりできず、遅くなり申し訳ありません。 OFFにしてみましたが、だめでした。また、入力表示が見えなくなり、不便でした。 いろいろ試してみます。ありがとうございました。