• ベストアンサー

PanaのノートでXPインストール時に0x0000007E

お世話になります。 Panasonocのノート(CF-R6AW1AJS)を修理に出しました。 原因はHDD故障でHDD交換し工場出荷(VISTA)の状態で戻ってきました。 会社ではXPを標準としており、元々XPをインストールしていました。 なのでXPを入れようとしました。 すると、CDブートしてデバイスを調査している青画面が続くあたりで0x0000007Eの青画面が表示されます。 LENOVOならBIOSでSATAをCompatibleに変えれば直るのですが、Panasonicの場合はどうすれば良いのでしょうか? わかる方、ご教授願います。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • myu_kaori
回答No.2

CF-R6AW1AJSでXPのHDDドライバは無いので、CF-R6AW1AXSのドライバを使ってみて下さい。 こちらに詳しくありますので、参考に頑張ってみてください。 (実績あり) http://faq.askpc.panasonic.co.jp/faq/1038/app/servlet/qadoc?001690 FDドライブが無ければデスクトップPCからFDに落として、FDからUSBメモリにドライバを移したらうまくいくかもしれません。 (これは実績ないので自信なし)

seabass3
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 まさにビンゴな回答でした。 CF-R6AW1AJSはVISTA用しか置いてなかった為、どうしようかと思ってたところです。 F6後の青画面は少し違いましたが、似たような感じなのでそのまますんなりとドライバを当てることができ、セットアップできるようになりました。 今、フォーマット中です。

その他の回答 (1)

• hasiru750
回答No.1

一般的にはシリアルドライバをXPのインストールの冒頭で適用する。 割と簡単なのはFD版ドライバがあると突っ込みやすいです。 FDドライブが無いならばCD-ROM版になりますが、時として紆余曲折四苦八苦七転八倒艱難辛苦の時があるので注意してね。

seabass3
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 やはりF6でドライバを入れるしかないのですね。 USBのFDDは持ってるので、ドライバを探して頑張ってみます。