• ベストアンサー

赤坂見附でおいしいランチ

会社の同僚たちと行くおいしいランチのお店を教えてください。 すでに4年も食べ続けているのでマンネリ気味です。 ジャンルは問いません。 新しい風を吹かせてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eoaiu
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.4

1年半前に数年赤坂見附で働いてました。そのときのランチなので、すでにお店がなかったりしたらすいません。 4年もいらっしゃるのであれば、もう行ったことがあるものが多いかと思いますが、 ◆やげんぼり http://r.gnavi.co.jp/g298800/ 京料理のお店です。ランチは1000円から。厚焼き玉子は一度は食べる価値ありかと。ご飯はお茶漬けにして食べるようになっていて、胃にやさしい?お店です。 ◆ジュンバタン メラ http://r.gnavi.co.jp/g347400/ バリ料理のお店です。独特の雰囲気で独特の料理(子牛の脳みそカレーとか。)。コーヒー付で1000円以下。 時々行きたくなる味。 ◆インドレストラン モティ 赤坂見附店 http://r.gnavi.co.jp/g247002/ コーヒー(またはラッシー)付で950円。大きいナンと本格的なカレーが美味しいです。 ◆揖保乃糸 庵 ベルビー赤坂店 http://r.gnavi.co.jp/g433407/ そうめんでもこれだけバリエーションができるのか!と驚きです。そうめんは夏だけのものではないのですねぇ、みたいな。 ベルビーの上や、赤坂プリンスの上や地下などが、結構お手ごろでゆっくりできるお店が多いかと思います。 私も、一時期マンネリ感があって、色々調べました。 参考URLのサイトが、色々なヒトの意見が聞けて面白いですよ。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.asku.com/rgj/
monkey76
質問者

お礼

ありがとうございます!! やけんぼりおいしいですよね~。だし巻きが明石焼きのようで、しかもお漬物も最高においしい!! 子牛の脳みそカレーも狂牛病が流行ったときにみんなで食べました。コーヒーも印象的で、ナタデココがおいしいかったような… 揖斐乃糸は存在だけは知ってましたが、入ったことなしです。1回はチャレンジですね~。 情報ありがとうございました!!

その他の回答 (3)

  • hanazono
  • ベストアンサー率36% (122/335)
回答No.3

赤坂見附とひとことで言ってもかなりエリアが広いので 何ともいえませんが・・・ むかし、オータニ内にあるオフィスで働いていました。 オータニ、赤プリ、維新ゴウ(漢字不明)なんかはオススメです。 ■オータニ内 ・四季 1400円のにぎりランチはぜったいお得 ・Taikan-en ちょっと豪華にいきたい時はここで。2000円くらいの 麺orご飯もの+1品(デザートかおかず)というのがオススメ ・伊勢廣 焼き鳥重が美味しいです。4本のせ1400円がオススメ ・岡半 3500円のすきやきランチ、一度ご賞味を! ■赤プリ お店の名前忘れましたが、B1にあるお店ではヘルシーメニューの ランチが1000円くらいであります。 ■維新ゴウ 1700円の飲茶ランチも美味しいです。豪華に行くなら2500円のコース。 ■その他 ・たなか屋 ちょっと高いけど美味しいです http://www.dab.hi-ho.ne.jp/cybersoba/akasakatanakaya/Desc_AkasakaTanakaya.htm ・ベルビー赤坂 ヴェトナムアリスとか、ペルティエ1Fも たまにはいいのでは?と思います 私の場合紀尾井町~麹町の方がお店知識が多いので、あまり役に たたなかったらごめんなさい。 下URLは私がすきだった串揚げやさんの名前がわからず (でもどうやらなくなってしまったらしい)、ネットで検索している 時に見つけました。参考までに。

参考URL:
http://www.anox.net/minato/map/aksaka2.html
monkey76
質問者

お礼

情報ありがとうございます。 でもやっぱランチは1000円くらいまででしょう… おいしそうだけどちょっと高いかも。

  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.2

No.1 です。うっかりタイトルを見落としてました。失礼。 すこし離れていますが。 http://www.mainichi.co.jp/life/women/info/restaurant/meshiikouka/200012/1217a.html は、穴場のようです。 下記URL は、安くすませたいとき、 長崎皿うどん \390 なんていかがでしょうか。中国・九州地区にたくさんあるチェーン店ですが、おいしいですよ。

参考URL:
http://www.mainichi.co.jp/life/women/info/restaurant/meshiikouka/200012/1217a.html
  • ma_
  • ベストアンサー率23% (879/3732)
回答No.1

monkey76さんの、職場の地名がわからないことには、みなさん回答できないとおもいますよ。

関連するQ&A

  • 【赤坂見附周辺】ヘルシーでボリューミーなランチ、探してます

    こんにちは。タイトルの通りです。最近、赤坂見附に行くことが多いのですが、ランチのお店がありそうなのに、なかなかヘルシーメニューに出会えません。「野菜たっぷりでヘルシーでボリュームあるランチ」が出来るお店をご存じの方、いらっしゃいませんか?

  • 赤坂・赤坂見附周辺の大盛ランチ

    赤坂・赤坂見附周辺のランチで味・量共にすごい店を 色々教えていただければありがたいです! 条件としては、 ・1500円未満 ・ごはんおかわり自由 ※おかわりしなくてもすごいボリュームの場合はOK ・麺類もボリュームがすごければOK 上記3点です。 どしどし募集しておりますのでよろしくお願いいたします!

  • 溜池山王・赤坂周辺でランチ

    溜池山王周辺でオススメのランチを教えてください。 ジャンルは問いません。 安くて美味しいお店だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 赤坂でランチ?

    赤坂ACTシアターに行くのですが その時、周辺でランチをする予定です。 安くて美味しいお店をご存知の方教えて下さい。 女性2名で月曜日11:30~を予定。 1500円前後でイタリアン&アジアン系 何でもOKです。宜しくお願い致します。

  • 二人きりのランチ

    あなたの恋人が会社の同僚(異性)と二人で ランチをしていたら嫉妬しますか。 ランチの場所は、雰囲気の良い店ではなく、 社員食堂のような場所です。 二人きりはやめてほしい、 会社なら大丈夫、 デートするような店はやめてほしい、 彼女は美人だから、とにかく心配 などなど、皆様の性別と ご意見をお聞かせください。

  • 梅田でおいしいランチ

    今度梅田で主婦友達とランチをすることになりました。 梅田駅周辺でおいしいランチをやっているお店を教えてください。 できれば行ったことのあるおすすめのお店やおいしかったというお店を教えてもらえるとうれしいです。 20代後半の女性二人でランチします。 予算は1500円までくらいまでがいいなと思っています。 ジャンルはおいしいお店であれば何でもよいです。 よろしくお願いします。

  • 赤坂・赤坂見附付近の特別ランチ

    どなたか詳しい方、教えてください。 赤坂・赤坂見附付近で、一人3000円前後の ちょっと特別なおすすめランチの情報を教えてください。 用途はビジネスランチで、雰囲気は落ち着いた感じが良いので、 ホテル内のレストランなども対象です。 和洋は問いません。 よろしくお願いいたします。

  • 下北沢 ランチ

    今度の日曜日に友人と下北沢へ初めて(大阪から)行くのですが、 ちょうどランチの時間になりそうなのでお店を探しています。 ネットで色々と探してみましたが、大阪にも店舗がある所ばかり検索されて・・・下北沢でしかないお勧めのランチを食べられるお店を教えていただけたらと質問させて頂きました。ジャンルは何でもOKです。 宜しくお願いします。

  • 彼女がいてもランチに誘う?

    先日一緒に仕事をしている別の担当の同僚から、プロジェクトがひと段落したのでということで、ランチのお誘いを頂きました。喜んでとお返事したのですが、その時は具体的な日はまた今度という感じだったので社交辞令かなとも思いそのままになっていました。そして1週間後くらいにまたメールが来てランチ、いつにしますか?と聞かれました。 実は私は彼のことが気になっていて、誘ってくれたのがすごくうれしかったのですが、どうも彼には彼女(同じ会社)がいるようなのです。ただし私の友達が話していたことを文脈上そう受け取っただけで、確実ではありません。 彼が優しく接してくれるのは嬉しいのですが、彼女がいると思うと、その優しさが苦しくなります。一緒にランチをするのもつらいです。本人に彼女がいるか確かめればいいのですが、怖くて聞けません。 同じ会社に彼女がいてもランチなら別の子を誘うのって普通なのでしょうか。 私はどうすれば良いんでしょうか。

  • 週末に新宿で美味しいランチができる店ありますか?

    週末に新宿で友人と二人でランチをすることになっています。ランチという事でできれば1500円内で食べたいとおもっているのですが、できればチェーン店などではないお店でランチセットなどがあるお薦めのお店はありますか?この値段で、この味はお得!ランチをするなら、いつもここ!など皆さんこだわりのお店などあったら教えていただければありがたく思います。ジャンルは全く問いません。