• 締切済み

インターネット接続ができない

家のPC(NEC ValueOne MT570/2)なんですが、たまに、インターネットの接続ができなくなります。当方、子供がいるためyahooあんしんネットにて接続するのですが、パスワードを入力し、ログインボタンをクリックすると、「接続中」の表示までは出るのですが、それからが30分以上待っても「接続中」の表示のままです。PCを再起動しても、何回トライしても同じでなんですが、不思議に次の日(20時間以上経過)にはちゃんとつながります。尚、つながらない時はPCの動きに特徴が出ます。 ・起動時は、普段、壁紙とアイコンがほぼ同時にが表示されますが、上 記の場合は、立ち上がりが遅く、壁紙を表示してから2~3分後にア イコンが表示されます。 ・メディアプレーヤー、CDドライブ等は(応答なし)の表示が出ます が、エクセル、ワードは使えます。 ・ハードディスクの動きが悪い?(LEDの点滅が鈍い?)   以上の状態が2ヶ月ほど続いており、いつかは全く接続できなくなるのではと心配です。どなたか、ご教示のほどお願いしますが、当方、PCはほぼ素人なので、ご配慮願います。

みんなの回答

• violet430
回答No.1

ネットワークのエラーと思われます。 モデムやルータなど通信機器の電源をぴれなおしてみて下さい。 それでも駄目なら、他のパソコンで繋げて動作確認した方が良いのですが、機器をお持ちでない場合は、回線事業者に相談すると良いです。通信機器のテストをしてもらいましょう。

noumizu
質問者

お礼

ありがとうございます。試してみます。