複数のCSVファイルを一括インポートする方法について

このQ&Aのポイント
  • 複数のCSVファイルを一度に複数のテーブルにインポートする方法についてわからず困っています。
  • 毎日同じ量のデータをインポートする必要があるため、2000ファイルを1つにまとめて1つのテーブルにインポートする方法では取得時間が長くなる可能性があります。
  • ファイル名などの固有の情報を付加して連結し、1つのファイルにしてからインポートする方法を考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

複数のCSVファイルの一括インポートについて

CSVファイルをインポートしたいと思っているのですが、 複数のファイルをいっぺんに複数のテーブルにインポートする方法が わからず困っています。200行8列の2000ファイルを、 テーブル1,テーブル2,テーブル3・・・・テーブル2000にそれぞれ 1ファイルずつを一回のSQL文でインポートするやり方です。 毎日ほぼ同じ量のデータをインポートする必要がありますので、 2000ファイルをファイル名などの固有の情報を付加し連結して、 1ファイルにしてしまい、1テーブルにインポートする方法だと SELECT文をかけたときに取得する時間がとてもかかってしまうような 気がしますので、、、

• MySQL

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yambejp
回答No.1

CSVをINSERTタイプのSQL文にコンバートするプログラムを用意して バルクインサートするのがもっとも効率的だとおもいます

siryou
質問者

お礼

ありがとうございました。