• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

モニターのドライバがないです

  • 質問No.5145926
  • 閲覧数362
  • ありがとう数4
  • 回答数2

お礼率 51% (51/99)

新しく、64bit版vistaのパソコン(studioXPS435)を購入します。ただ、モニターは今までのを使用するつもりです。(DELL 2001FP HAS)
ところがこのモニターのドライバーがvistaにはありません。XPにはあるのですが…営業担当の方は、ドライバがなくてもモニターの場合問題なく使用できるはずだ、と言ってくれているのですが。
ドライバがなくても大丈夫でしょうか

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 43% (555/1280)

グラフィックドライバーではなくモニターのドライバーであれば
たいていの場合プラグアンドプレイモニターとして認識して
正常に動作します。
お礼コメント
rsc88727

お礼率 51% (51/99)

ありがとうございます。
では、今のモニターでも画面は映るということですね。
安心しました。
投稿日時:2009/07/22 13:34

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 49% (1527/3097)

モニターにドライバはありません。
あるとすれば
・描画可能な解像度やメーカー名型番等が収められた
 インフォメーションファイル(*.inf)
・カラープロファイル情報(*.ico/icm)
位でしょうか。無くても機能します。
Vista用でなくてもXP用で使える場合もあります。
(当方実行済み、半ば無理矢理ですが)

これらの詳細情報が無いと仕様外な解像度等が選択出来たりしますが、
それはユーザーが気を付ければいい話ですよね。
まぁ、無くても問題ないと思います。