• 締切済み

不器用な男

女性の皆さんは彼or旦那さんが手先が不器用であった場合どう思いますか? 1 不器用なら家庭内の修繕が出来なくてかっこ悪い。 2 男なら不器用でも努力が必要と思う。 3 何とも思わない。

noname#148416
noname#148416

みんなの回答

• doorakanai
回答No.7

3 です。 私が器用さを武器に仕事をしているぐらいだから 他人にそんな事を求める必要がない。 修繕程度は初見で分かるし出来るし 無理ならさっさと直す為の段取りをする。 器用不器用って、習得技術の範疇には含まれないと思うので 2 はいくら思っても無理ではないかと。

回答No.6

3です。 「あー不器用なんだ」と思うだけでかっこ悪いとかは思いません。 私も不器用なんで人のこと言えないですし・・・。

• Cocko
回答No.5

2 男なら不器用でも努力が必要と思う。 あの・・・手先が不器用でも良いと思いますが。。。 ただ、不器用ながらも何とかやってみよう的な姿勢を感じれば「格好いい」と感じます。私的に。 例え失敗しても、思うようにならなくとも。 結果よりも「やってみる!」事が大切かと…。 「できる」「できない」は誰にでもあります。 私は、男性に対してそんな感じで不自然であっても、努力している彼氏や旦那様は素敵に思えます。 不器用でもいいんじゃないですか^^ 短所より長所です。 男は長所で勝負!! 自分には絶対に負けるなよ~~

• motacilla
回答No.4

ん?  男の人って不器用なもんだと思ってました。  だから何とも思わないです。  大工仕事が男性の分野だとされているのは、器用だからじゃなくて、肉体労働(力があるから)でしょう。  自分より腕力がなかったりしたら、それはちょっとかっこ悪いと思いますが(生物学的に根拠がある事なので)、不器用は全然OKです。  まぁ家一軒建てろとかでなく、普通の日曜大工や電化製品の修理とかなら筋力がなくても出来ますしね。私も得意ですし。 

noname#105044
noname#105044
回答No.3

3 何とも思わない。 私がやるから大丈夫です。 主人も多分できないわけじゃないですが、私がやった方が上手くできるし作るのが好きなので、家で買った組み立て家具は自分1人で組み立てています。

• Nannette
回答No.2

3 何とも思わない。 うちの彼、ノコギリや金槌を使って簡単な大工仕事ぐらいはしているし、フライパンで焼いているお好み焼きをなんとか無事にひっくり返せるから不器用とまでは言わないけれど、でも、なにかやらせたら絶対私のほうが器用。同じ仕事でも、私のほうが早いし、緻密だし、仕上げは当然綺麗に仕上がる。でも、いいんです。細かいことは私がやります。彼にはどっしりと大きく居て欲しいから。

• ticya
回答No.1

自分が不器用だから器用な男性はあこがれますね。 できれば器用な男性がいいけどだからってかっこ悪いとは思わないです。 かといって2の努力したからといって器用になるんですかね^^;