• 締切済み

妊娠の可能性ありますか?

初めて質問します。よろしくお願いします。 実は今月生理予定日が7月11日のはずなんですが7月20日に生理がきたんです、いつもと違い生理の量も多く血の塊も出ていて、お腹も痛い状態です。仲良ししたのが7月7日なので妊娠して流産だったのではと心配になっています。妊娠の可能性はあるでしょうか?病院に行くべきなんですが、ただの生理かもと悩んでいます。

みんなの回答

  • zorro
  • ベストアンサー率25% (12261/49027)
回答No.1

病院に行きましょう。

関連するQ&A

  • 妊娠初期の出血と胎嚢、血の塊について

    妊娠5週4日の者です。 体外受精で4/6に妊娠判定をいただき、喜んだのもつかの間、4/8から今日(4/13)にいたるまでずっと出血があります。 4/11に病院に行き、みてもらったのですが、「胎嚢らしきものが見えるが、胎嚢か血の塊かはわからない」と言われました。また出血の原因についても「生理か流産の兆候か、妊娠継続できるかはわからない」と言われました。 出血は生理4日目くらいの量がずっと続いており、色は鮮血と赤黒い感じで、血の塊はでていません。また、おなかの痛みもありません。 私はいつも生理は5日くらいで終わってしまうので、生理ではなさそうな感覚です。 私がお聞きしたいのは、胎嚢と血の塊の区別というのはつかないものなんでしょうか? 今妊娠継続できるのと流産してしまうのではどちらが確率が高いでしょうか? 今私に出来ることはなんでしょうか? 次回の診察は4/18ですが、それまでいても立ってもいられなくて書き込みしてしまいました。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 生理がきてしまったのか?妊娠の可能性はないのか?

    はじめまして。 タイミングで妊娠を目指しているものです。 今月はちゃんとタイミングも合わせ仲良くでき 基礎体温も見事な2段上がり 生理予定日の4日前に少量の出血(おりものに血が混じるぐらい) 軽い吐き気や異常なほどの眠気など と、妊娠を思わせるような出来事がありました。 ですが、生理予定日より2日遅れた昨日生理がはじまりました。 普通に出血、血の塊もありました。 基礎体温はあまり下がっておらずまだ吐き気もあり、今までの生理で経験したことのない腹痛もあります。 生理のような出血があったけど妊娠してたという書き込みも多く、まだあきらめきれません。 そして、腹痛と普通の量の出血があるので、まさか流産では?との心配もあります。 妊娠検査薬はまだ使ってません。 どうかご意見いただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。 12月 17日 36.67 生理 18日 36.48 生理 19日 36.40 生理 20日 36.37 生理 21日 36.62 22日 36.49 23日 36.65 24日 36.53 25日 36.34 26日 36.31 27日 36.48 28日 36.43 29日 36.54 30日 36.47 仲良し 31日 36.55 仲良し 1月 1日  36.48 2日  37.01 3日  36.81 4日  36.84 5日  36.83 6日  36.87 7日  36.84 8日  36.80 9日  36.76 10日 36.98 11日 36.92 12日 36.93 少量の出血 13日 36.96 ピンクオリ 14日 36.93 15日 36.93 16日 36.94 17日 36.89 生理 18日 36.71 生理

  • 妊娠の可能性

    妊娠してる可能性はあるのでしょうか?前回の生理は3/29でした。今月の13日に主人と仲良ししました。妊娠できるかなぁと思ってましたが、24日に生理が来てしまいました。でも身体が火照る感じが続き、下腹部も鈍く痛み、最初の子を妊娠したときと似た症状が続くので、今日検査薬をしてみたところ、本当にうっすら陽性が出ました。生理は茶オリとかじゃなく、普通に鮮血の血が出てました。ただ出血量はいつもより少なかったです。これって妊娠している可能性はありますか?出血もしてたので、明日病院に行く予定なのですが、もし妊娠していて、流産とかだったらって思うと怖くて。できれば覚悟して行きたいので、似たような経験した方がいれば、回答お願いします。

  • 妊娠5週の流産

    お世話になります。 7月3日から生理予定日の7月16日まで 高温期が続いていたので、次の日(7月17日)に 妊娠検査をしたら陽性でした。あと1週間たったら 病院へ行こうと思っていたのですが、 7月20日に茶色のおりものが出てきたので焦って 7月22日に病院に行きました。(7月21日は祭日だったので) そしたら特に問題のない出血でしょう!と言われたので 安心して帰ってきました。 そのときは止血剤とホルモン剤が出ました。 そして7月24日には出血が赤くなってきましたが少量だったので 様子を見ていました。 でも次の日、生理2日目の量の鮮血がどんどん出てきて 焦って病院に行ったら『流産するかも』と言われ 流産予防の注射hcg5000を打ちました。 (このとき小さいけど胎のうが確認できました。) そして『このまま出血が続いても来週の火曜日まで診察に来なくていいです。ただ血の塊が出たら来なさい』といわれ 帰ってきました。7月25日も大量の鮮血。 そして7月26,27日は量は減ったけどまだ 出血しています。 血の塊は出てきてませんが、やはり出血が止まらないって事は このまま流産してしまうのでしょうか? この情況の流産の名前はなんでしょう?

  • 妊娠6週での出血

    現在、妊娠6週6日ですが、6週0日より少量の茶色っぽい出血がはじまりました。 一人目の妊娠のときも同様の切迫流産の症状があったため、安静にしていたのですが、 6週3日目に赤い出血になり、量も生理なみになってしまい、急いで病院にいきました。 先生には「現時点では流産となるか妊娠が継続できるかまだわからないので1週間後に」と言われ、 処方された止血剤をのみ安静にしています。 2日間、かなりの量の出血が続き、小さな血の塊も何度も出たのでとても不安です。 血の塊が出ても妊娠が継続できる可能性はあるのでしょうか。 週明けに病院に再度いくのですが、不安で仕方ありません・・・

  • 妊娠生理が・・・・

    前にいろいろ相談させていただいたものです。 12月1日に病院へ行って妊娠してたんですが、11月31日頃から出血があります。 ココで勉強をして妊娠生理ていうのだとは分ったんですが、 皆さん4~5日で終わるよって書いてあったので、ちょっと不安です。明日病院へ行くんですけど、11月31日頃からの出血が止まんないんですぅ~。 昨日はお風呂に入ってるときに生理の終わりのときにあるような血の塊が出ました。≪もしかして流産!≫って ダーリンを大声で呼んじゃいました。 ウチのんは妊娠生理なんでしょうか?それとも流産の兆候なんでしょうか? 明日病院へ行くんですが、ちょっと不安なのでお教えくださぁ~い。お願いします!

  • ピルや妊娠に詳しい方におたずねしたいです。

    ピルや妊娠に詳しい方におたずねしたいです。 昨年の12月30日に出産して、今年の5月20日に生理がはじまりました。 避妊のためにマーベロン21というピルを婦人科でいただいて、6月19日から飲み始めました。 最初いただいた1シート以降の2シート目から毎日飲んでいます。 でも、今月の6日に出血があったんです。 ピル毎日飲んでるのになんで生理くるの?と思いましたが、ピルと一緒にいただいた紙に不正出血もあると書いてたので特に気にとめませんでした。 でも昨夜、ヌルッと塊がでてきました。 以前に自然流産したのですが、その時と同じような塊で、当時も昨夜のようにヌルッとでてきました。 流産した時は、出てきたら病院に持ってきて欲しいと言われたので、今回も何かは不明ですがその塊を取り敢えず保管しました。 まさか妊娠していたのでしょうか? それともピルの影響でただ血が固まったのでしょうか? 病院に行くべきか悩んでいます。 妊娠してたのかなぁと思うと悲しいのですが、ピル飲んでの妊娠は可能性としては低いですよね。 ただ、今まで2回飲み忘れた日があったり、ピル飲む時間も決めたりしてなかったので気になります。

  • 妊娠陽性、しかし出血止まらず・・・

    前回9月8日に生理があってから、9月30日に出血があり、いつも早めに生理が来るので生理だと思いこんでいましたが、量も少なく、2週間以上続くので病院に行くと、妊娠陽性反応がでました。まだ超音波では袋は見えないねぇといわれ、出血は流産の兆候だから安静一番で、流産を抑える薬もだしておくとのこと。安静といわれていたにもかかわらず、仕事に行っていたためか、出血はおさまらず、前より少し多めに。一週間後、また病院に行ったんですが、自然流産しているかも、といわれ、お腹の痛みや、大きな塊の出血はないのですが、小さな塊はちょこちょこあります。流産というと大量な出血や痛みがあるといいますが、可能性はあるのでしょうか?やっぱり安静といわれながら仕事がいけなかったのかなぁと・・・ 自然流産していたとしても、次の妊娠のためにきれいに洗浄しないといけないから!といわれたんですが、どんなことをするのでしょうか? 今は検査の結果待ちなんですが、どうなるのか心配で。 同じような経験の方、教えてください。

  • 妊娠の可能性はありますか?

    妊娠していてほしいです。 今月7月5日~7月9日まで生理でした。 周期は約29日くらいで、彼とは今月22日に仲良ししました。 8月3日が生理予定日なのですが胸が張る、生理前に来るお腹の痛みが全くありません。 かわったことといえば外陰部によく痒みを感じる程度です。 実は昨日どうしても妊娠しているのか気になり生理5日前にもかかわらずフライング検査をしましたが、結果は陰性でした。 これでも妊娠の望みはありますか? ずっと頭から妊娠のことが離れません。回答お願いします。

  • 妊娠…?生理????わからないです、教えてください

    11月1~7日が生理予定日だったのですが まだ生理がきていません。 妊娠したのか生理がきたのか、どっちなのか困っています。 彼とは10月10日に仲良しをして、そのときだけ、避妊具なしでしました。 それからも頻繁にしてはいましたが避妊具ありでした。 実は4日の仲良しの最中、薄い血?らしきものが手についたので 生理かな?と思ったのですが、次の日になると止まり、 その後も12日に仲良しをしたときに、また薄い血のようなものがついたのですが それも次の日になると止まりました。 その後、16日に仲良しをしたときに、 生理と同じくらいの血が出たので、 生理がきた!と思っていたのですが、 しばらく…30分くらいすると止まり…。 おかしいな、とはおもったのですが、 まだそのまま生理が来てない状態???です。 ちなみにティッシュでふくと、生理の終わりごろのような薄い血が結構な量でつくものの、 ナプキンにはつかないのです… ちゃんと排卵がされてないのでしょうか? それとも妊娠? ちなみに一つ気になるのは 今日一日、動悸がかなりの回数で起こっています 今までこんなことなかったのでかなり心配です。 また生理も、遅れても必ず来ていました。 こんなふうにナプキンにつかない程の少ない血は初めてなので…。 どなたか教えてください。