• 締切済み

メール送受信の画像

はじめまして。 今、ソフトバンクのシャープ機種を使ってますが、そろそろ新機種に変更しようと思っています。そこで、ドコモやauを使っている友達は、下記の機能が当たり前についているんです。 ◆メールの送受信中の画像が、デフォルトではなく、ダウンロードした画像とかにカスタマイズできる。 ◆電話発信時も同じく。 ソフトバンクショップの人に聞いたら、「そんな機能初めて聞いたし、ソフトバンクは対応してない」といわれたのですが、それって機種ごとの機能ですよね?もしソフトバンクでも上記のような機能の使える機種を御存知でしたら、是非教えていただきたいです!!よろしくお願いします!!

みんなの回答

• SWM5903
回答No.1

>…「そんな機能初めて聞いたし、ソフトバンクは対応してない」といわれたのですが… →自分が売ってる物の機能ぐらい知っとけよ…って感じですね^^;  参考:http://mb.softbank.jp/mb/service/3G/contents/change_arrange/ 上記サイトを見れば、どの機種が対応しているか判りますので確認して下さいね。 着せ替えデータは公式サイト(MySoftbank→オフィシャルコンテンツガイド→ENTER で表示)や、  参考:http://imechen.jp/pc/page_softbank_top.html こういう所に有ります。 #結構多いので、気に入った物を探すのが大変かも知れませんが。 尚、ちょっと調べてみましたが自作のきせかえアレンジはちょっと無さそうです。 #しっかり調べれば有るかも知れませんが…^^;

mizza
質問者

お礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。 結局、一人ひとり着信画像を設定する方法でなんとかしのいでます^^ 本当にありがとうございました。